お金を貸す方と借りる男どちらが悪いですか?騙す男の人



お金を貸す方と借りる男どちらが悪いですか?騙す男の人


お金借りる/閲覧:152回/回答:3回

お金を貸す方と借りる男どちらが悪いですか?騙す男の人



ベストアンサー


どっちも悪くないよ。
状況によるけど、生きてりゃ金を貸すことも保証人になることもある。
どうにもこうにも上手くいかない時に恥を忍んで金を借りることもありゃ返したくても返せないこともある。
一番つまらないのは「カネの貸せない友情」や「カネで壊れる愛情」ではないでしょうか。
「きっと返せる時が来たら返してくれるだろう…」と思えるかどうか..突き詰めればそれだけの事だと、私は..思います。
お金の大切さを学ぶために生まれてきた訳じゃあるまいに…。




お金の悩みです。


お金借りる/閲覧:575回/回答:5回

お金の悩みです。
今、私は個人再生の手続き中で(弁護士からお金は借りないで下さいと言われてます)兄が私が大学に入る為に払った30万円を今すぐ返せとあととい催促されました(約束は7月末まで)一応ブラックでも大丈夫な場所に何社か打診したのですがダメでした、今働いている会社も最近入ったばかりで借りれません、休日にも別の仕事をしています。
どうすればいいのでしょうか皆さん知恵を貸して下さい。
一か月の費用家に入れるお金 7万円弁護士代 5万円携帯代 1万円住民税 7千円雑費 1万円計 14万7千円



ベストアンサー


弁護士に金は借りるなと言われているのになぜ借金をしようとするの?今の再生手続きがパーになりますよ。
考えが浅はかすぎます。
家族に借りている金など待ってもらえばいいだけでしょう。
それよりも他人から借りている借金のカタを付けるのが先です。
優先するところを間違えている。
お兄さんからの借金など後回し。
大学に行ってるのならもう少し賢くなって下さい。




審査なしでお金借りる方法ってありますか?主婦でもキャッシング・ローンなど審査…


お金借りる/閲覧:2052回/回答:5回

審査なしでお金借りる方法ってありますか?主婦でもキャッシング・ローンなど審査なしでお金借りる方法があれば教えてください。
女です。
審査なしでお金借りる方法ってありますか?主婦でもキャッシング・ローンなど審査なしでお金借りる方法があれば教えてください。
また、審査なしは仮に難しい場合だとしても、お金を借りる方法ってありますか?主婦(というか女性)はキャッシング・ローンなど審査基準になる場合もあるのでしょうか?お金を借りる方法があれば教えてください。



ベストアンサー


審査のない消費者金融はどこかと考えてしまいますが、プロミスやモビットやアコムなどの有名な消費者金融はどこも審査が甘くないです。
というかお金を借りるうえで、ほぼ審査はあります。
唯一、お金を借りやすいところとして、実質年率5.8%からで、キャッシング限度額は最大500万円まで、アコムとかレイクみたいに有名所ではないですが、その分、人情親切でなところを紹介しますね。
審査に通るコツとしては、入力項目を正直に書くことが一番です。
お金、無事に借りられると良いですね!↓http://o0o0o0.info//c/44/




風俗しててもお金を借りることは


お金借りる/閲覧:58回/回答:4回

風俗しててもお金を借りることは出来ますか?



ベストアンサー


返済能力があれば借りることはできるかもしれません。
ただし、期日までには返済しましょう。




消費者金融でお金を借りる人というのは、どんな人が多いのでしょうか


お金借りる/閲覧:153回/回答:2回

消費者金融でお金を借りる人というのは、どんな人が多いのでしょうか



ベストアンサー


一昔前までは、遊びの金が欲しくて借りる人が多かったぽよ。
競輪競馬などにお金をつぎ込むために消費者金融に駆け込む人がたくさんいたらしいぽよ。
だけど、不景気な世の中となり仕事が少なくなったので生活費のために、お金を借りる人も多いぽよ。
自己管理ができていないというのは、バブル時代の古き良き時代の話で、今では全く通用しない言葉ですぽよ。
以下のサイトに、あなたが求めている情報が記載されていたので紹介しておくぽよ。
http://xn--t8jzf2eyethkbydc3629e.com/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E9…




消費者金融からお金を借りる時の実質年率と、買い物をして分割払いする時の実質年…


お金借りる/閲覧:571回/回答:2回

消費者金融からお金を借りる時の実質年率と、買い物をして分割払いする時の実質年率って違うんですか?例えば10万円借りて実質年率15%で1年で返す場合と、10万円の買い物をして実質年率15%で1年で返す場合は、総支払い額はちがうんですか? なんかサイトによってはお金を借りた場合は借りたお金に実質年率を掛けて計算してるんですが、 分割払いの場合は、実質年率15%って書いてるのに 実質年率は無視して分割手数料みたいなものを掛けて計算してるんですけど。
世間のクレジットカード持ってる連中って本当にこういうのを理解して使ってるんですか?信じられないんですけど



ベストアンサー


簡単に説明しますね。
キャッシングでもカードのショッピングのリボや分割でも、実質年率の考え方は同じです。
年率15%ならそれを基本に計算するだけです。
違ってくるのは返済方式で、キャッシングなどお金を借りる場合は、追加で借りたり多めに返済したりができるようにリボルビング方式をとっています。
この方式の場合はその時々で残高の増減があるので、日割計算で正確な利息計算をします。
毎月の返済は例えば、①定額1万円+利息(外利息)を返済するのか、②利息込みで定額1万円(内利息)を返済するかによって、残高の減るスピードも変わり、最終的な利息合計も変わってきます。
※利息は残高に対して計算するので、残高が多い時に早く減らすほど利息合計も減る。
ショッピングのリボも上記と同様です。
分割払いはリボとは違い、1件の利用ごとに完済までの手数料を【先に計算】して月々均等の返済額を求めます。
そのため、リボのような増額返済はできず毎月固定される感じです。
分割手数料率が12回で何%と書いているのは年率から計算した係数で、誰でも簡単に手数料計算できるように表したものです。
年率15%で同じでも、返済方式の違いで結果的な手数料合計が変わるのはこうした理由からです。
【その都度計算】か、【毎月均等額を減らすと仮定した計算】かの違いですね。
※計算式を出して説明したら複雑になるのでやめました。
大半の人は理解せずクレジットカードを利用していると思いますよ。
リボは損だ、分割の方は良いと言ってる人は理解できてないです。
会社にもよるし金額や返済期間でも変わってくるもなので。




彼女にお金を借りる男の人ってどう思いますか?


お金借りる/閲覧:408回/回答:8回

彼女にお金を借りる男の人ってどう思いますか?私は21歳の大学生で実家暮らし。
彼氏は同い年で同じ大学の違う学部の人で下宿をしています。
おつきあいを始めて1年半ほどで、かなりマンネリ気味です。
彼は最近あまりバイトに入れないようで、節約節約!とよく口にしているのですが、本当に節約する気があるのか?と疑ってしまうような暮らしぶりでした。
欲しいものがあれば後先考えずに買ってしまうようなところがあり、私はそんな彼の金銭感覚は理解できないと以前から思っていました。
先日も彼がネットで購入したというアクセサリーを嬉しそうに「1万円もしたんだー」などと言ってきて、口には出しませんでしたが、内心呆れてしまいました。
その日の帰り際のことでした。
彼が「お金を貸して欲しい。
とりあえず5千円でいいから。
給料が入ったらすぐに返せるから。
」と言ってきたのです。
5千円はあまり大きな金額とも言えませんし、実家ぐらしでバイトもしている私にとって貸しても全く問題ない額だったこともあり、お金の貸し借りをするのは嫌でしたが、つい貸してしまいました。
欲しいものを買っておいて彼女にお金を借りるような男の人は、やはりダメでしょうか?みなさまの率直な意見を聞かせていただければと思います。
よろしくおねがいします。



ベストアンサー


たとえ大好きな彼氏だとしても、お金の貸し借りは絶対にしません。
つい先日、私の今の彼氏も財布を落としてしまって、常日頃からお金の管理もルーズで甘いため家賃が払えなくて落ち込んで払えないと死ぬ、、とまで言われましたが貸しませんでした。
冷たくキツく、言いました。
ここで貸してしまえば、彼のためにならないと思ったからです。
また借りればいいやっと思って同じことの繰り返しになるので。
例えば自分自身や親が急に病気になってしまって多額のお金が必要だったり、そういうときには少しでも協力してあげたいと思いますが、それでも自分が返してくれなくてもいいや!と思える金額しか貸しません。
先のこともかんがえて貯金していたり真面目に生きていれば、そうそう人様にお金を借りないといけない場面というのは出てこないと思います。
最悪消費者金融もあります。
消費者金融からお金を借りられない人というのも問題ですし、利子を払わず簡単にお金を借りようなんて甘すぎる!!最初は5000円でもだんだん額が膨れ上がると思いますよ。
キツく突き放す勇気も必要です。
それが自分のためでも彼のためでもあるので。




知人にお金を借りるとなって覚書を作成して署名をしたのですが、その後になって書…


お金借りる/閲覧:107回/回答:3回

知人にお金を借りるとなって覚書を作成して署名をしたのですが、その後になって書類作成は後あと面倒になると思い、お金を借りること自体やめようと思ったのですが、その覚書を廃棄するだけでこの誓約は無効になるのでしょうか??



ベストアンサー


そもそも、貸金の交付がなされていませんから金銭消費貸借契約はまだ成立していません。
したがいまして、覚書は何の効力もありませんから、破棄しようとしまいと関係ありません。
ただし、後々悪用されかねませんから、きちんと破棄された方がよろしいかと思います。




親父が闇金からお金を借りる際にわたしと父の弟を保証人にしたようで、父がいなく…


お金借りる/閲覧:167回/回答:6回

親父が闇金からお金を借りる際にわたしと父の弟を保証人にしたようで、父がいなくなりある日突然黒のボックスに乗ったヤクザ?のような方に「きみ、(本名)だよね?住所は(住所)であってるよね。
ちょっと来て欲しい」と言われ車に乗せられましたが目を瞑らされてて周りはみえず、その際同じ車に乗っていた女の人が怖くないから、大丈夫だから、でもお父さんが借金つくってて貴方を保証人にしててね、と言われ頭が真っ白。
ただならぬ恐怖も感じました。
事務所のようなとこについてある程度説明され契約書のようなものに印鑑を押しました。
でも当日わたしは19歳で未成年でしたが契約は成立するのでしょうか?今は月8万支払っております。



ベストアンサー


誘拐、拉致監禁、脅迫未成年・成人関係なくそれは犯罪事件ですすぐに警察に行って話して下さい。




お金を借りるのに金利が安いところを教えて下さい。


お金借りる/閲覧:96回/回答:1回

お金を借りるのに金利が安いところを教えて下さい。



ベストアンサー


以下などで検討してみたらどうでしょう。
http://kakaku.com/card-loan/000000000000000000000001400000000000000…



プ●ミスとかからお金借りる手続きをwebでした場合、職場に個人名で電話くるのは必…


お金借りる/閲覧:63回/回答:1回

プ●ミスとかからお金借りる手続きをwebでした場合、職場に個人名で電話くるのは必ずなんですか?友人〔正社員、年収300万円くらい〕が上記の会社から40万円程お金を借りる手続きをwebで朝行ったそうです。
すると出社してすぐに会社宛に、個人名で電話ががかかってきて、人数の少ない会社なため大変気まずい思いをしたそうです。
登録した個人の電話番号は携帯で、たまたま電源がきれていたそうなのでそれでかもしれませんが。

私も車の修理費で初消費者金融デビューしてみようかと思ったのですが、会社に連絡くるのは勘弁して欲しいです。
他の会社も最初の契約の時がそうなんですか?

ベストアンサー


「ネットでの契約なら、基本的には勤務先への在勤確認の電話しないが、正式な申込は、在勤証明書的な証明書を添えて、郵送で済ませて貰う」と言う、ネット専門の消費者金融会社なら、都市銀行が親会社の会社であれば、あるにはあるそうです。
ただ、「店舗又は、郵送による申込なら、原則申込した客から、申し出あった勤務先に対して、申込した客本人を呼び出す事による、在勤確認の電話する」規則ある、消費者金融会社や銀行に信販会社や、住宅ローン会社が、多いそうです。
今回の場合。
「後者の規則ある、消費者金融会社や銀行で、各種ローンを、新規で申込した場合。
在勤確認が、取れなければなら、「申し出の会社で、在勤の確認の電話したが、取れなかったので、融資は出来ない(ローンカードや、クレジットカードの発行は、見合わせる)」的な決定が、出る会社や銀行が、多いそうである。
ただ近年は、「どうしても、「勤務先への在勤確認の電話は、プライバシー侵害」と、言うお客さんなら、事前の相談が必要だが、在勤証明書的な証明書を郵送して貰うのを、在勤確認の電話の代わりにするのは、認めてる」会社も、都市銀行が親会社である、ネット専門の消費者金融会社等、余り無いが、徐々に出てるそうである。
新規なら、意中の消費者金融会社の店舗なら、担当の係員さんに対して、 「勤務先への在勤確認の方法」を、問合せする。
もし、「電話での問合せが、プライバシー侵害になるなら、勤務先の在勤証明書的な証明書を、代わりに用意して郵送して貰うなら、在勤確認の電話の代わりとして受付し、融資(発行)するか審査して、判断します」的な内容で、担当の係員さんから、回答あればなら、必要な証明書を用意する等により、新規で融資申込した方が良い」と、思われます。


親にお金を貸して欲しいと言われます。


お金借りる/閲覧:1234回/回答:14回

親にお金を貸して欲しいと言われます。
長文です。
今年新社会人になった者です。
父親は自営業。
母親はパート。
兄弟はいますがまだ学生です。
私は今年社会人として働き出し、この間初任給を貰いました。
その事を親に報告すると、父親から40000円貸して欲しいと言われました。
父親は自営業ですが、正直何の仕事をやっているのかよくわかりません。
ころころ変わります。
ある時はセキュリティだったり、ある時は肉の輸入だったり。


母親のキャッシュカード全部で借金をして、まだ返せていません。
よく弁護士からの手紙が入っていて、電話もかかってくるので母が気の毒で仕方ないです。
多分分からないところで他にも借金があると思うのですが、全部で幾らあるのか見当もつかないです。
家賃も払えなくなって今年公営の家に引っ越しをしました。
母が言うには、最近食費も入れてもらってないそうです。
学生の頃から5000円貸してなど小さな金額はあって、その度にしっかり返してもらっていました。
でも社会人になっていきなり40000円という大きな金額を言われて大袈裟ですが、血の気が引きました。
5000円だから今までは返してもらっていましたがら、大きくなったらもう返してもらえないのではないか。
今はまだ40000円だけど、これからどんどん私への借金も増えていくのではないか。
社会人になったからお金を持ってるなと思われて金蔓だと思われたのでは。
そう思って思わず怒鳴ってしまいました。
絶対に貸さないから、親でもお金を返せる保証のない人には貸さないから と言いました。
これ位なら返ってこなくてもいい。
そう思える金額は2万円だったので、2万円は貸しました。
この2万が返ってくるまで一切貸さないし、もし返ってこなくても仕方ないなで諦められる金額が初任給を貰ったばかりの私には2万が限界です。
電話で言われたので、もしはぐらかされたらと思ってメールで文章にしてとも言いました。
父には今までどんな思いで育ててきたのか、お前にそんなことがいえるのかと言われました。
確かに学生時代は普通に生活出来ていたので、親に甘えているところは沢山ありました。
ここまで育ててきてくれた事にはもちろん父に感謝しています。
こんな事を言うのは冷たいのではないかと自分でも思いますし、言いすぎたかもしれないとも思っています。
お金を返せる保証のない人に捨てたもんだと諦められる以上には貸さない。
親だとしても。
この考えだけは絶対に間違えていないと私は信じています。
でも、やっぱり心は痛むし、これは親不孝になるんじゃないかとも思います。
父は支え合う時期だと言います。
お金を貸すこと、これが支えになるのでしょうか。
まだ学生の兄弟もいます。
あの子達も働き出したらまたこんな目に遭うのでしょうか?これを誰かに聞いて欲しいという思いが一番で書きました。
もしこの状況を解決とは言わなくとも、少しは良い方向には持っていけないでしょうか?多分これからもっと貸してと言ってくる事は予想出来るのですが、私はどんな心構えで、どう構えていたら良いでしょうか?何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

ベストアンサー


お金は貸さない方がいいと思います。
あなた方が勝手に生まれてきた訳ではなく、親御さんが望んで生まれたのですよ。
子育てに苦労は付き物ですが、生んだからにはきちんと育てるのが当たり前。
今や家計を担っていない(と思われる)お父さんにお金を数万円貸したところで、恐らく焼け石に水のその場しのぎで消えてしまうでしょう。
お金を簡単に借りる人は、貸してくれた人の苦労などいちいち気に留めません。
だからこそ簡単に借金出来るのです。
家族というのは、より借金しやすい相手でもあります。
まだ学生のご兄弟や、お母さんが不憫で気にかかるなら、お金を渡すのではなく、直接学費を振り込んであげる、一緒に買い物に行って食材等の代金を支払ってあげるなど、きちんと用途が形になるように援助しましょう。
ただね、お父さんの現状は、それを許して来たお母さんにも責任があるのですよ。
それでもお母さんはお父さんと別れていないのですから、夫婦のことは本当に当事者しか解らないのです。


お金を借りるなら


お金借りる/閲覧:320回/回答:1回

お金を借りるなら無利子を除いて奨学金、銀行から、国から、どこから借りるのが利子を少なめで借りれますか?

ベストアンサー


お金借りる目的によって金利も変わるし、借りる目的と額がわからないので、どれがいいかはわからないです。


「お金ない」と言う母に疲れました


お金借りる/閲覧:973回/回答:5回

「お金ない」と言う母に疲れました毎日のように母が「お金ない」と言います。
私にお金を借りることもあります。
ストレスがたまってしんどいです。
家庭の事情も色々あると思うし、お金がないことは普通に気づきます。
黙っといてほしいです。
子供に「お金ない」と普通に言いますか?補足私は高校生で、部活をしながらバイトをしています。
父は数年前飲酒運転をし、仕事がなくなりました。
今は職に就いていますが、あまり収入は多くないです。

ベストアンサー


マイナスのコトバを聞かされるのは、たまりませんね。
耳をふさぎたくなるはずです。
おやさしいんですね。
ましてや お金、のことは。
ただ 相談者さまの年齢が判りませんので、少々答えもちぐはぐかも知れませんが・・・。
父様は? 私は反対に、息子がお金が無い、と云うたびに、お金がある、と言う人は 、世の中イナイ。
と答えます。
どんなに お金持ちも、お金あるある と言う人はいない!と言いました。
貴女は おやさしいから、お母さんに イワナイデ 言い返せないのですね。
いいかえせずに 困られてらっしゃるので 何か 未だ未成年のかた?なのかしらん。
中学生?反対に お金を 貸して差し上げる、ともありましたので、では 働いてる方? 働いてる方でしたら、先程 記しました様に、”ないないと いわないで。
”と言えますのでは。
お金と病気が 世の中、マイナス要素大ですよね。
お母さんは 貴女に 頼る お気持ち、 甘え。
がありますね。
耳を塞ぐ、貸す だけでは 益々ストレス続き、つらすぎます。
子供に お金ない と言いません。
ーとは 言えません。
大人、母親も、 いろいろ、なのです。
攻められないのです。
子供っぽい、甘えのある大人もいるのです。
貴女の方が 精神年齢が大人なのですね、お母さんはそう感じ取られてますので、ついつい お顔見ると、こぼすのですよね。
やさしいからキツク言えないのは 判りますが、 これは キツク イワナイデ!です。
コワイ顔されて。
でないと 言い続けあなたが我慢されて オカシくなつてしまいます。
(長くなりましたが、 私が 大人になれない、甘えのある人間なのです。
故 反対の立場から。
)母親、女のお子様、と羨ましい関係。
どうか 一生寄り添い合い、仲良く健康でと。
では またね。


お金の貸し借りについて。


お金借りる/閲覧:1785回/回答:10回

お金の貸し借りについて。
誰にも相談できないので優しい方、相談に乗ってください。
長文になります。
昔からの知り合い〔30後半、独身、男〕が、2カ月に1度は、お金貸してくれと言って来ます。
ちなみに私は専業主婦で子供が2人います。
最初に知り合いに、お金貸してくれと言われたのは今年の始めだったんですが最初は断ったんですが、お金を落としたからどうしても必要といわれて利子つけるからどうしててもと言われ夫には、もちろん内緒で10万ほど貸しました。
返済はされましたがその後も何度か貸して欲しいと言われ貸しました。
期限つけても遅れて返済とかもあり少しイライラする所はあったんですが返済はしてくれてるからと思い大目に見てあげて今月は半分でいいよ。
来月残り返してくれればと言ってあげる事もありました。
そしたら昨日メールが来て明日までに二万口座に振り込んで欲しいと。
自分は平気で返済、遅れたりするくせに人に、お金借りるときは早く振り込んで欲しい。


なんか借金の取立てみたいで。
私が貸してるわけじゃないのに。
この人おかしくないですか?しかも、もう借りないとか言うくせに。
だいたい会社員で実家住まいで独身でマイカーなくて、お金あると思うんですが。
旦那に通帳見られてばれたからもう、お金貸せないと前に嘘ついていったらじゃあ直接、手渡しでお願いと言うし。
なんだか私いいように利用されてる感じがします。
ちなみに相手の職場も実家の場所も知ってるので、とりっぱぐれることはないと思いますが。
貸したくないといってもシツコク言ってくると思うんです。
私は、どうしたらいいでしょう?最初にお金貸した時に味をしめて貸して貸してと言われるんじゃないかと嫌な予感はうすうす感じていましたが。
補足今またメールが来て一万で良いから、明日どうしても必要だから振り込んでって。


8歳も下の私に貸してくれ、って恥ずかしくないのかな。
怒りを通り越して飽きれてます。

ベストアンサー


しつこく頼まれても断るしかないでしょう。
この人は確かにおかしいですが、関わり続けてきた質問者さんにも疑問です。
いいように利用されている感じ、ではなく、実際利用されているでしょう。
「金融機関で借りるより気軽だし、返済も大目に見てくれるから」と完全にナメられています。
今後は絶対関わらない方がいいでしょう。
断ってもしつこく頼んでくるなら、相手からの連絡を一切断つしかありません。
いつも携帯に連絡があるなら、携帯の番号やメアドは変えましょう。
旦那さんに「なんで変えるの」と聞かれたら、正直に今までの経緯を話すか「知人からお金の無心の連絡が頻繁にあって、縁を切りたいから」でいいでしょう。
固定電話に連絡があるなら、電話は一切出ないようにしましょう。
留守電もナシで。
他の人からの連絡で困るかもしれませんが、一時的に犠牲を払ってでも縁を切るべきだと思います。
電話に出ないことができない事情があるなら、その知人の名前を聞いた瞬間に即切りましょう。
「もう”しつこく食い下がれば貸してくれる相手”ではない!私は変わったんだ!」ということをキッパリ思い知らせないと、今後もしつこく連絡してくるでしょう。
質問者さんのご住所は相手に知られているんでしょうか?最悪家に来られる可能性があるなら、旦那さんにはもう隠しておけないと思いますよ。
怒られたり呆れられるかもしれませんが、突然家で鉢合わせするよりはマシでしょう。
がんばってください。


彼氏のお金を借りる癖を治したいです。
私は22歳の社会人一年目、彼は22歳の大学院…


お金借りる/閲覧:361回/回答:3回

彼氏のお金を借りる癖を治したいです。
私は22歳の社会人一年目、彼は22歳の大学院一回生で遠距離恋愛を4月からしております。
今私は試用期間中で初任給が5月に入るため、金銭的にきつい状態です。
2月に彼は私のクレジットカードで2万ほどの買い物をしました。
その引き落としが今週に迫っているのですが、彼が返金してくれる気配がありません。
定期的に返してね、と伝えてはいるのですが、未だに返ってきません。
来週旅行に行くことになり、冗談だと思いますが、財布置いてくからカード貸して、と言われました。
私はさすがに嫌で断ったところ、ケチだと言われました。
私は頭にきてしまって、給料の事情だとかまだ返してもらってないから無理だとかいつも私がご飯を奢っているだとか会いに行くのはいつも私で交通費がきついだとか誕生日やクリスマスに私はプレゼントを渡したのに彼から貰ってないだとか、一気に不満をぶつけてしまい、これ以上怒りたくないからと今一旦電話を切ってもらいました。
これでは相手もただ私のことをうるさい奴だとしか思ってないと思います。
どうしたら、お金を借りないようになるでしょうか?うまく伝える方法が思いつきません。
彼はもう結婚してるようなつもりでいるみたいで、自分の財布も私の財布も二人の物だと思っていますが、私はどうしてもまだそんな風に思えません。
ですが、彼は良いところもたくさんあって、こんなことで別れたくありません。
どうしたら彼の借り癖を治せるでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

ベストアンサー


この手の男とは、別れた方がいいです。
貴女のお金がどんどん減るだけです。
馬鹿なんです。
今これだけお金があって、支出優先順位はこうだからこれは買えない。
というのが解らないのです。
この手の男は自分の親には迷惑をかけるのを嫌います。
しかし嫁さんや嫁さんの親からは当たり前のようにせびります。
遠距離では返してもらえないことになりますよ。
いつも頭の中はお金のやりくりのつまらない生活が見えています。
もう、お金を出さず、自分の為に使いなさい。
彼に会いに行くのなら海外旅行に行けば?青春は意外と短いです。
女の生活は、家事と育児とパートでおしゃれも旅行もない生活が待っています。
今楽しまないでいつ楽しむのですか?一緒になって、子供にお金が掛かっても、一人で旅行に行くやつですよ。
男は星の数ほどいますよ。
惚れられて、尽くしてくれる男を探しなさい。


銀行からお金を借りる際に、本人が居なくても本人名義の口座を利用してお金を借り…


お金借りる/閲覧:33回/回答:1回

銀行からお金を借りる際に、本人が居なくても本人名義の口座を利用してお金を借りることは可能でしょうか。
私の祖母が、親戚と名乗る人物(私はオレオレ詐欺だから絶対に払うなと釘を刺しておきました)から電話がかかって来たらしく、80万円のローンををどうしても組んでほしいとお願いしたそうですが、「銀行には預金もほとんどない状態で払えない」と答えたら、「別に貴方が居なくてもお金を借りれるんだぞ」と脅して来たそうです。
本当にそういうことがあるのか、警察に相談する前に確認しておきたかったです。

ベストアンサー


銀行ローン申込の流れ①本人が窓口に出向いて申込の意思を伝える②本人確認資料などの提示手っ取り早いのは運転免許証無ければ健康保険証+住民票など(健康保険未加入の人は借入不可)所得証明(不要な場合もあり)③申込書類の記入と銀行預金の届出印を押印もし、別人が窓口に行っても、②③で引っかかります。
なので、借りられません。


初めて消費者金融からお金を借りるかどうか悩んでいます。


お金借りる/閲覧:4009回/回答:7回

初めて消費者金融からお金を借りるかどうか悩んでいます。
私は30歳のパート主婦です。
訳あって急な出費がありどうしてもお金が必要となってしまい、初めて消費者金融からお金を借りる事を考えています。
ですが、何分、初めての事なので全くの無知であり、困っています。
そこで質問なのですが、私のようなパート主婦でもお金を借りる事は出来るのでしょうか?また、もし借りる事が出来た場合、借りるのに良い会社、注意する点など教えて頂けると助かります。
また、消費者金融以外からでもお金を借りる方法はあるでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

ベストアンサー


下の回答者はID変えて詐欺サイトに誘導するクズだから間違っても信じないように。
質問にのみ回答する。
>私のようなパート主婦でもお金を借りる事は出来るのでしょうか?できる。
勤続期間が短かったり収入が安定していないとみなされると断りになる可能性があるが、これは正社員でも同じ。
ただしパートやアルバイト勤務の場合は正社員より枠は低くなることが多い。
>もし借りる事が出来た場合、借りるのに良い会社1%でも金利が安い会社。
当然大手の方がよい。
>注意する点別に無い。
「借りすぎない」「返済計画をきちんとたててから借りる」「返済を遅らせない」など常識的な行動を取ればいい。
>消費者金融以外からでもお金を借りる方法はあるでしょうか?旦那や友人・知人・親戚などに借りてもいいし銀行や信販会社などの消費者金融以外の金融機関から借りてもいい。
金融機関で借りる場合は当然審査があり、金利が安い会社ほどハードルは高い。


闇金ウシジマくんで闇金からお金を借りる人たちはサラ金からお金を借りれない人た…


お金借りる/閲覧:740回/回答:1回

闇金ウシジマくんで闇金からお金を借りる人たちはサラ金からお金を借りれない人たちなのでしょうか?不思議でなりません。

ベストアンサー


基本的には多重債務者で、信用がないので合法サラ金から借りられない人達です。
ただ、警察官や銀行員のような、信用があるはずの人がウシジマくんから借りた事もあります。
その警察官はギャンブル中毒、銀行員はキャバクラ通いです。
合法業者から借りると信用情報が登録されて勤務先にバレるので、バレにくい闇金から借りるのです。


マクロにおける利子率とはなんですか?


お金借りる/閲覧:33回/回答:1回

マクロにおける利子率とはなんですか?お金を借りるときの利子なのか、預金しているときの利子なのか、よくわかりません

ベストアンサー


マクロ経済学の金融市場(金利)のイメージって、こんな感じなんですよね。
マクロ経済学でいる「金利」というのは貸出金利とか預金金利ではなく、金融市場(インターバンク市場)の金利、ということです。
まあ、実務的には全然違うんですけれど、経済学者の頭の中のイメージ、ということです。
※見えにくいかもしれませんけれど、一番左が預金者。
そこから預金が銀行にわたる。
(その時銀行が預金者に支払う金利が預金金利。
)それを銀行がインターバンク市場で運用する。
インターバンク市場では中央銀行も含む金融機関が資金のやり取りをしている。
そして銀行は、今度はそこから資金を調達してきてそのお金を融資先へ貸し出しする。
融資先へ貸し出しする金利が貸出利息。
マクロ経済学で扱われている金利というのはインターバンク市場で決まる銀行間の金利。
預金金利はこれより低く、貸出金利はこれより高くなる。
まあ、実際には銀行は預金者から預かったお金を貸出しているわけではないのでこういう関係はないんですけれど。



銀行でカーローンを組みたいのですが派遣社員でも組めますか?



銀行でカーローンを組みたいのですが派遣社員でも組めますか?


審査甘い銀行/閲覧:654回/回答:3回

銀行でカーローンを組みたいのですが派遣社員でも組めますか?昔オリコでカーローンを組み延滞もなく残り70万くらい一括で支払いました。
あと一度消費者金融で10万くらい借りすぐに一括で返しましたカーローンは通りますか?詳しい方よろしくお願いします



ベストアンサー


http://www.eloan.co.jp/php/loanlist.php?DID=2&CID=ctg_01こちらの一覧表を見て、あなたの条件に的確かどうか、判断して下さい。
なんと言っても、東京都民銀行が一番ですね~審査甘いと思うから。




住宅ローンについての質問です。
当方、3人家族、勤務年数4年、年収470万、現在ロー…


審査甘い銀行/閲覧:2373回/回答:5回

住宅ローンについての質問です。
当方、3人家族、勤務年数4年、年収470万、現在ローン返済なし、、、、会社社員が福岡銀行プレミアローン対応と聞き、福岡銀行に3100万の仮審査申し込みしましたが、結果ダメでした。
当方は自己暦があります。
20年前に福岡銀行カードローン「100万」借り入れを返済できず、保証協会へ債務を移動された。
11年前、消費者金融5社分の債務整理にて完済。
7年前、楽天KCにて自動車ローン「100万」借り入れ、延滞なしで3年前完済済み。
約10年から、クレジットカードや賃貸家賃など、延滞ナシ・・・・・このような状況です。
現状は、甘い審査のところへ申し込みしてもムダでしょうか??楽天KCは延滞ナシ完済してるので、楽天銀行に再チャレンジしてみようか?とも考えますが?又、甘い審査先を教えて下さい。
もう一生涯、住宅ローンは組めませんか??何年後くらいに、再チャレンジできますか??全く知識がないので、詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。



ベストアンサー


1 福岡銀行カードローン「100万」借り入れを返済できず、保証協会へ債務を移動された・・なのに、同じ銀行で申し込まれるなんて・・・どんなに古い情報でも、貸して踏み倒された先は、情報を捨てません。
この銀行、同じグループ会社では、一生借り入れできません。
2 11年前の分に関しては、信用情報消えていますが、それと同じ系列では、今後とも貸しだし不可能。
グループ内で情報の共有していると考えて。
3 7年前楽天。
完済情報が記載されている可能性あり。
4 20年前の保証会社に移された債務、どうなっていますか?代位弁済されています。
これは、保証会社があなたに請求できます。
つまり、いまだそれをかりているのと同じ状態と判断されます。
で、これがどうなっているのかが問題です。
記載されていれば(完済後約5年で消えます)、ほぼ無理です。
かなり古い貸し出しですので、どうなっているのかわかりません。
情報の扱いも、金利なども20年たてばすべて変わっていますから。
まず、信用情報機関に情報の確認をされてください。
(確認された履歴は3か月から半年残ります)。
問題なければ半年後に再チャレンジを。
問題あれば、それを解決されて5年後に再チャレンジを。
5 それと年収470万で借り入れは多くても2500万程度にされないと、無理ですよ。
もともと年収に対しての貸し出し希望額が多すぎます。
返せる金額ではありません。
年齢40代でしょうか。
だとしたら、「2500万でも返すのはきついですね。




学生のうちにクレカ作りやすいときいたんですけど 楽天とかヤフーカードすぐ作れま…


審査甘い銀行/閲覧:74回/回答:1回

学生のうちにクレカ作りやすいときいたんですけど 楽天とかヤフーカードすぐ作れますか?



ベストアンサー


楽天は直ぐ作れるみたいですが、作るのは簡単みたいです。
ただ月々の審査が非常に厳しいらしいので学生の様な収入が余り無い方ですと審査に落ちてブラック入りしてしまう可能性があります。
私は18で社会人になり、クルマを買い、地元のガススタのカードを作りました。
今でも使っておりましてもう20年以上になります。
学生の方で銀行口座をお持ちで毎月の支払いにも対応出来るのであれば、審査も甘いセゾンカードをおすすめ致します。
そこでVISAを選んでおけば世界中でショッピング出来ますよ。
年会費も無料ですし。
http://www.saisoncard.co.jp/




年収250万です。
銀行でフリーローンを借りようと思うのですが、いくらまでの金額が…


審査甘い銀行/閲覧:422回/回答:7回

年収250万です。
銀行でフリーローンを借りようと思うのですが、いくらまでの金額が審査に通りやすいか教えてください。
地方銀行のフリーローン(残金50万)楽天カードキャッシング(22万キャッシン中。
枠は50万)JCBクレジットカード(キャッシング枠10万、使っていない)ローン、クレジットカードいずれも支払いの遅延はありません。



ベストアンサー


今はどこの銀行も総量規制に準じる自主規制をしてるんでね甘いでしょう




銀行のフリーローンの審査に通らず困っています


審査甘い銀行/閲覧:17662回/回答:3回

銀行のフリーローンの審査に通らず困っています3月に賞与が出る予定だったのですが、土壇場で会社の都合により賞与がありませんでした。
それを車検代や祝儀等に当てるつもりでいたので、支払いに困り、銀行のフリーローン(30万)を申し込みましたが、審査に落ちてしまい行き詰っています。
現在クレジットカードを1枚所有しており、キャッシング限度額の30万を借りています。
リボで返済していますが、よく引き落とし日に入金が間に合わず、数日中に直接振込みをしている状態です。
これが原因で審査に通らないのであれば、他行の審査も通らないでしょうか。
※会社員、年収200万円、勤続年数2年11ヶ月、実家暮らし、20代後半独身です。



ベストアンサー


引き落としが間に合わなかった事が信用機関に事故扱いとして登録されていてそのせいで審査に通らない可能性もあります。
信用機関に自分の情報の開示をしてもらっても良いかもしれません。
審査は銀行によって基準が違います。
ちなみに三井住友銀行のカードローンは本当に審査が厳しいです。
銀行系消費者金融のモビットは審査が甘いのでお勧めです。
今までの経験からすると金利が低い銀行系カードローンはどこでも厳しいような気がします。
勤続年数3年経つ迄待ってみるとかなるべく属性を良くする事も大事かと思います。




ライフカードについて質問です。


審査甘い銀行/閲覧:922回/回答:5回

ライフカードについて質問です。
昨日、キャッシング枠の通知書が届きました。
10万円です。
そこで疑問なんですが、キャッシング枠が10万円で、ショッピング枠も10万円なんてことはありえるのでしょうか?至急お願いします補足電話で確認したところ、総利用額10万円でした。
こんなカス カードになんですかね、ライフカード



ベストアンサー


十分あるかと?ようは、実績が無いからでは無いでしょう大幅収入がある場合は初めからある程度限度額も上がりますが一般的なら、年齢やクレカの利用度ライフとマルイとかセゾンも結構審査甘いところは序章に上げているのが一般的です銀行系とかなら、預金やらで変わって来ますね初めは、信用ないですし仕方ないですね使って返済をす等の事故を起こさなければこれの実績何かで増えていきます初めから50とか以上の枠になるとそれなりの審査に変わって来ます昔、アコムとか武富士とか甘い審査で50枠をバンバン投げた結果返済出来ない若者が増えすぎて20台の自己破産とか問題になりましたねそれもあったりで、最初の基準が下がってたりします




銀行法での貸金業と貸金業法での貸金業は前者の方が規制が甘いと聞きましたが、ど…


審査甘い銀行/閲覧:101回/回答:2回

銀行法での貸金業と貸金業法での貸金業は前者の方が規制が甘いと聞きましたが、どう違うのでしょうか?補足つまり前者は年収1/3以上貸し出せるということですね。
では何のために年収1/3規制をしたんですか?結局ザル法ですか?



ベストアンサー


審査基準自体は銀行の方がはるかに厳格です。
貸金業から年収の3分の1も借りている人はまず通りません。
銀行で借りられない人が貸金業に行く。
そこで借り過ぎると様々な不幸を招くので3分の1規制を設けたのです。
ザル法なんてとんでもない。




千葉銀行デビットカードの審査基準は厳しいですか?


審査甘い銀行/閲覧:2272回/回答:2回

千葉銀行デビットカードの審査基準は厳しいですか?具体的な審査基準は秘密なのでしょうが・・・楽天カードや青山カードなどのクレジットカードの審査に何度も落ちています。
デビットカード機能だけのカードでも十分だと思っているのでクレジットカードの機能はなくてもいいと思っています。
ただ、審査はクレジットカードと違っても不安です。
・3年前に2万円弱の事故を起こしました。
・千葉銀の口座に250万弱あります。
・職業は正社員で勤続5年以上です。
・同じアパートに暮らして8年目、30代独身です。
・使用利用は、月に多くても数万程度の予定です。
(個人情報を細かくオープンにできず、すみません。
)①審査に通りますか?審査基準は?どんな人が落ちるの?②通りやすくする方法はありますか?③消費者金融発行のACマスターカードと銀行デビットカードは 同じぐらいの審査基準ですか?丁寧な返信をした方に、ベストアンサーにします。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


ちばぎんスーパーカード<デビット>は、JCBが審査します。
http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/supercarddebit/appl…このリンクの「商品にかかる留意事項」に明記されています。
一般的に他のVISAデビットカードなどでは「無審査」と宣伝していますが、ちばぎんではどこにも無審査とは書いていません。
もちろん、常識的に考えれば、デビットカードでは審査が不要なので、クレカに比べて審査が甘い、と思われますが、そこはご質問者様の言う通り、内情は分かりません。




カードローン会社について質問です!


審査甘い銀行/閲覧:187回/回答:1回

カードローン会社について質問です!jcとトラインという会社は世間的に大丈夫なのでしょうか?銀行系のおまとめローンが何社も落ちて困っています。
こちらの二社は、審査が甘いので申込もうと思うのですがこの二社の評価、口コミなど知っていたらお願いします。



ベストアンサー


聞いたことのない会社ですね。
下記URLより検索してみて登録がなかったら、やめておいたほうがいいと思います。
http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php




住宅ローン審査について。


審査甘い銀行/閲覧:712回/回答:5回

住宅ローン審査について。
1年前に地方銀行に住宅ローンの仮審査をお願いしました。
頭金200万借入3200万円でOKでした。
タイミングを逃してしまい、1年後、違う住宅屋(設計事務所)でJAで2件(保証会社の違う商品)審査をお願いしたところNGでした。
以前とのちがいは、ホームメーカーから、設計事務所にお願いしたことと、申し込みの主人の会社名が変わったこと(勤務先は変わってません)です。
特に会社の、書類など添付しませんでした。
1年前に仮審査した地方銀行(設計事務所のある違う支店で)にもう一度仮審査をお願いしようと思うのですが、とても不安です。
審査に通るでしょうか?勤続年数や会社の書類を添付する予定です。
3件目の審査になりますが、時期を待った方が良いのでしょうか?ちなみに主人34歳、勤続年数6年、運送業、年収600万、家族5人です。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


私が担当の検査人である(正直)場合、それはよく悪い(拒否)するっ> [切断する、そして]少なくともてはさらに生徒に知られています。
住宅は1年前のものと異なりますか。
運送事業の中で他方では正直に、支払いの上昇の可能性は高度にないかもしれません。
住宅のそばにNGに関してくらう可能性がそれ自体あります。
金額は銀行(いつ)の配当比率を考慮して、問題である>。
少なくともてはさらに生徒に知られています。
その土地が減少し、減少した建物の床面積。
検査がそうでない人々以来、甘い、また1番目から大企業HMを構築する、十分な属性を備えた多くの指示を持っている、また、認識率は単に高いが、比率だけを単に見ている金融機関がさらにあれば、それはその時の方式審査とほぼ同じ行うで種々にあります。
また、仮はOKです、正しいタイプはまたOKと呼ぶことができません。
それは理由ですが、



エポスカードとイオンカード、審査厳しいのどっちですか?


審査甘い銀行/閲覧:893回/回答:3回

エポスカードとイオンカード、審査厳しいのどっちですか?33才フリーター独身、勤続年数3か月、レイクと地方銀行の借入金、46万、年収144くらいです。
審査甘い、楽天とニッセンJCB持ってます。
すぐにETCがほしいです。
イオンは、近所にオープンして、審査合格すれば、即日発行できます。
補足即日発行という点では、三井アウトレットセゾン、そごう、西武のセゾンもあります。

ベストアンサー


あなたの質問をほぼざっと見ましたが、結局ETCが欲しいのか?クレカが欲しいのか理解に苦しみます。
見込み年収144万でレイクと楽天、マジカルを持ってる時点でもう他所ではクレカ発行してもらえません。
地銀にもありましたよね、楽天のETCなら一週間で届きますよ。
枠が減るなんて聞いたことないです。
今のあなたの状態は審査しても秒殺落ちします。
イオンは甘いと言われていますがそんなに甘くないですよ。
属性が良ければ問題ないですけど…。
総量規制もありますので今のあなたにクレカ等は発行してくれないですね。


早急に教えて下さい。
アコム、アイフル、ポケットバンク、レイク、マルイカード、…


審査甘い銀行/閲覧:12560回/回答:2回

早急に教えて下さい。
アコム、アイフル、ポケットバンク、レイク、マルイカード、プロミスを債務整理し、去年の暮れ頃完済しました。
この前エイワから十万円かりました。
ダメ元で東京スター銀行とフクホーの審査を受けようと思いますが、審査は業者次第といいますが通る可能性はあるのでしょうか?また、それいがいに通りそうな業者はあるのでしょうか?お詳しい方いましたら教えて下さい。
答えにならない様な回答はやめて下さいな。

ベストアンサー


参考になれば。
11年前に破産歴あり。
現在借入/フクホー8万。
エイワ35万で延滞無し。
下記の申し込み後にJICCを開示したら破産時の残債記録が1社あり。
どうしても金に困り1ヶ月の間に下記を申し込みアルコ×、ユニズム×、ビーンズ豆×、アイフル×、楽天×、モビット×、ツタヤTカード×、ファミマTカード×、東日本信販×、オリックス×、九州キャネット×、セディナ×、ノーローン×、ポケットバンク×、イオンカード×、東京スター銀行×、ニッセンマジカルカード×、アコム×、プロミス×甘いといわれる所こんなに申し込んですべて撃沈。
おそらく破産の時の残債記録残りと申し込みブラックが原因らしい。
最後の神頼みのダメもとで北海道のキャネットにネットから10万の枠で申し込んだら驚きの50万可決した。
審査甘いと言われるところすべて撃沈と申し込みブラックの俺に借してしてくれたキャネット札幌店は神だからおためしあれ。
ただし北海道外の人は申し込みフォームからのみで可決後に書類が届き返信後の振り込み融資だから1週間位かかるよ。
前のフクホーは多少は甘かったと思うけど俺が借りる時もかなり厳しかったよ。
今はもっと厳しいし債務整理歴の奴は今は審査対象外だよ。
それと今はアコムとかプロミスとかポケットバンクとかレイクも他の大手と合併してるから系列会社は無理だから気をつけてね。
あきらめず検討を祈る!


鹿児島銀行の、かぎんカ-ドロ-ンの審査は


審査甘い銀行/閲覧:6315回/回答:3回

鹿児島銀行の、かぎんカ-ドロ-ンの審査は厳しいでしょうか?知っている方教えてください?よろしくお願いします。

ベストアンサー


保証会社がプロミスなので審査は甘いです。
信用情報にネガティブ情報がなく、自己申告の年収にたいする債務割合が低ければ仮審査通過。
本人確認書類による現住所の確認がとれ、勤務先への在籍確認が取れれば本審査通過です。
仮に保証会社がプロミスではなく鹿児島銀行の子会社であっても審査は甘いですよ。
都銀の三井住友銀行カードローンや三菱東京UFJ銀行カードローンの審査は、消費者金融や信販会社のカードローンの審査に落ちた人でもたくさん審査に通っています。
銀行は、クレジットカードのキャッシングや消費者金融や信販会社のカードローンのように貸金業法の規制対象外ですから、貸金業法改正により年収の三分の一の総量規制が始まってから審査が甘くなる一方です。
追記…下の方は事業費融資と勘違いされている。
生計費専用の無担保融資なので、鹿児島銀行との取引履歴は関係ありません。


東京スター銀行おまとめローンについて


審査甘い銀行/閲覧:2479回/回答:1回

東京スター銀行おまとめローンについて審査が厳しいと言われていますが、仮審査が厳しいのでしょうか?本審査が厳しいのでしょうか?それとも両方厳しいのでしょうか?バンクイックにはウェブ申し込みで蹴られましたがスター銀行からは仮承認を頂きました。
バンクイックの方が審査は甘いと思っていたのですが…

ベストアンサー


こりゃわからんけど、あとはTSBキャピタルが極度利用枠の判断をするだけですね。
申し込み額全て可決を持って審査通過と判断するのか、減額可決でも審査通過と判断するのかはあなた次第。
少なくともゼロは無いでしょう。
ただしここの商品は借換えまとめ対象となるのは原則として無担保融資残です。
ショッピング残まで含めて可決されるかどうかは誰にもわかりません。


中央リテールという金融会社でまとめローンを組みました、年収700万ですがまとめロ…


審査甘い銀行/閲覧:11537回/回答:1回

中央リテールという金融会社でまとめローンを組みました、年収700万ですがまとめローン総額350万にです。
総量規制外の銀行系ローン会社での借入審査をしたいのですが中央リテールのようなマイナーな会社に借入があると審査は不利でしょうか。

ベストアンサー


中央リテールのおまとめローンを350万円組まれたんですね。
さらに銀行系のローン会社での借り入れ審査をされるんですね。
もともと、中央リテール自体が総量規制対象外のローンですが、かなり審査の甘いところです。
単純に年収が700万円ですので、1/3までは総量規制対象の消費者ローンの方が審査が通りそうですが・・・総量規制外のローンは、審査は厳しくなるかも知れないですね。
ご参考まで・・・


カードローンについて質問なのですが、住信SBYネット銀行以外に審査が通りやすく、…


審査甘い銀行/閲覧:289回/回答:1回

カードローンについて質問なのですが、住信SBYネット銀行以外に審査が通りやすく、金利が安いとこってありますかね?どなたか教えてください。
2つか3つ教えていただければ助かります。

ベストアンサー


審査が甘いところなど、外部の一般人に分かる訳全くナシ。


審査が甘いのは


審査甘い銀行/閲覧:1665回/回答:3回

審査が甘いのは①クレジットカード、②消費者金融、③銀行のキャッシング、どの順番ですか?また青山のクレジットカードは審査が甘いと聞きましたが本当でしょうか?他にも審査が甘い所がありましたら教えて下さい。

ベストアンサー


消費者金融経験者です。
質問の内容が素人丸出しですので、破産者や債務整理経験者などのベテランさんではないのでしょうね。
だとしたら、自分で思っているほど、ご自分の状況は悪くないはずですので、そんなに甘さを気にしなくても、たいていのところは通ると思いますよ。
もし、金融事故暦ありなら、「ローンズエイワ」一択ですw破産者でも貸してくれるほど審査は甘いですが、接客態度は厳しいですよ。
(闇ではありません。
ちょっと怖いだけですw)質問にも一応答えるとすると、・その3つの順番なんてありません。
消費者金融で、銀行のキャッシングより審査が厳しいところもあれば、逆に破産者でも作れるクレジットカードもあります。
・青山というより、家電量販店やガソリンスタンド、デパートなどの提携カード(特に即日発行タイプ)は、ほとんど審査が甘いです。


意中のカード(アメックスプロパーカード)の再申込について


審査甘い銀行/閲覧:2972回/回答:5回

意中のカード(アメックスプロパーカード)の再申込について現在、クレジットカードを4枚所有しています。
DC(枠100)・MUFGプラチナアメックス(枠200)・セゾンゴールドアメックス(枠100)・シティリワードカード(枠100)です。
属性は一部上場企業に勤続17年(転職歴なし)・年収720万円・借入は銀行CL200・信販系借入190(子供の歯科矯正代)です。
アメックスプロパー(グリーン)の審査に落ちまして、MUFGとセゾンアメックスに申込して審査パスした経緯があります。
非常に無駄なカード保有状態になっていまして、MUFGとセゾン(提携アメックス)は無駄の極みです、自覚しています。
個人的にはアメックスのホルダーになれば、前述のカードを持っている意義がありません。
本当に無駄です。
海外旅行に行く計画があったのでとりあえず「アメックス申込」⇒「審査落ち」、「MUFGとセゾン同時申込」⇒「審査パス」となった次第です。
クレカの申込につきましては多重申込したので6カ月後にアメックスを再度申込してみようと思っています。
一昨年の年収が660万円だったのに対して昨年は720万円に収入が増えました。
ここで質問なのですが、私が過去にアメックスを謝絶になった情報は、本家のデーターに記録されていると思います。
6カ月待っても意味がないかもしれません。
また所得が増えたので属性が若干でもアップしているのではないか。
クレヒスも実績がアップしているのではないかと勘ぐっています(全ての借入等、過去一度も一日たりとも遅延した事はありません)。
過去にアメックスの申込をして審査落ちし、再申込で審査パスされた方の貴重な体験談等、所見を頂ければ有難いです。
同一カード会社に再申込する場合は過去に謝絶情報はネガティブ情報なのでしょうか。
再審査結果に期待薄なのなら、セゾンプラチナへのインビを待って、MUFGを解約しようとも考えています。
(クレカを4枚保有する意味はありませんから)アメックスが一度謝絶され、その後「再申込⇒審査パス」された御経験のある方の経験談を聞かせて頂ければ有難いです。
再申込し審査をクリアされた方は再申込までどの位の据置期間を置いたのでしょうか。
宜しくお願いします。

ベストアンサー


アメリカンエキスプレスグリーンは、私が思うに、日本一審査の甘いクレジットカードだと思います。
多分、借入の多さが否決の原因かと思います。
アメリカンエキスプレスは多重申し込みには寛大です。
借入金を一割以上減らしてから再チャレンジして下さい。


おまとめローンの審査基準みたいなものはあるのでしょうか?


審査甘い銀行/閲覧:222回/回答:6回

おまとめローンの審査基準みたいなものはあるのでしょうか?30代後半中小企業正社員、専業主婦の妻と小学生の子供が一人います。
年収約350万円です。
銀行2社と、アコ〇・レイ〇・プロミ〇の合計5社から270万円借りています。
借金の返済が厳しいので、おまとめローンに3社申し込んでみたものの3社とも落ちてしまいました。
審査に落ちた理由は教えてくれませんし、先日なにかでたくさん審査を受けるとますます落ちやすくなるという話を聞いて、今はおとなしくしています。
どのような審査をしているのかがわかれば、落ちるとわかっている審査を最初から受けたりしなかったです。
滞納もなく、勤続年数も10年以上ありますし、中小といえども定期的な収入があるので大丈夫だと思ったのですが、自分の認識が甘かったのでしょうか?

ベストアンサー


奥様とお子様がいらっしゃる中で、5社からの借金大変なことと思います。
3社のおまとめローンの申し込み先が不明ですが、一般的に銀行系のおまとめローンは金利が安い分審査が厳しいといわれています。
比較的審査の甘い消費者金融系は、銀行系に比較して金利が高めと言われています。
ただ今回の場合は、年収350万円に対し270万円の借金と割合が多く、借り入れ先も5社と多いので、どちらに申し込んでも審査は通らないと思います。
借金の返済で楽になりたいとお考えでしたら、おまとめローンよりも債務整理を検討されてはどうでしょう。
私も以前多重債務者で、債務整理をしたのですが、その時は350万円あった借金が120万円まで減額されました。
その上、長年苦労した借金を3年で完済することができましたので、とても助かりました。
そのときお世話になったのが、債務整理や過払い請求専門の法律相談所【http://ieo3.net/697】だったのですが、弁護士さんもとても気さくな方で、債務整理についても丁寧にアドバイスをもらえました。
24時間無料で相談を受付けていますので、空いた時間にでもご相談してみてはどうでしょうか。
がんばってください。


キャッシングについての質問です


審査甘い銀行/閲覧:637回/回答:3回

キャッシングについての質問です総量規制以上借りれる金融会社ってあるんでしょうか?現在年収460万円で借入金が総額3社で340万円です。
(アイフル、ジャパンネット、楽天スーパーローン)現在どうしても20万円だけ借りたいのですが。
プロミス三井住友銀行モビットアローこれらは今、審査通りませんでした。
延滞や事故歴は一度もありません。
やはり総量規制でダメなのでしょうか?

ベストアンサー


現在どうしても20万円だけ借りたいのですが。
?であるならば良心的な中小の金融会社に正直に相談すれば延滞や事故歴は一度もありませんので審査が通り借りられると思います・審査迅速即日融資審査 甘い クレジットカードと検索してください。