法人名義で車両の購入にあたって。



法人名義で車両の購入にあたって。


多重債務でも審査に通る/閲覧:1212回/回答:3回

法人名義で車両の購入にあたって。
この度、事業で使用する車両を購入しようと検討中です。
しかし車屋に行って会社名義でローンを組むのに代表取締役が審査に影響すると言われました。
私は所謂 多重債務者で、今現在も個人名義でのローンやカードの支払いを数社ほど返済中です。
一時期苦しい時があり何ヶ月か延滞などの事故がつきました。
ですから恐らく審査には通らないと言われました。
そこで質問なんですが、代表取締役を審査に通るであろう友人に変えようと思います。
友人は借り入れは2社ほどあるのですが延滞などの事故はついておらず借り入れも50万ほどです。
審査を通す時だけ代表を変えて、審査が通った後に代表をまた私に戻すのは法律上違反ではないでしょうか?審査を通す時だけ友人が代表で、代表を戻したその後の返済は私が継続して支払うという事は出来ますか?刑法でも民事でも何か不備があるなら諦めるしかないのでご教授下さい。



ベストアンサー


株主構成がどうなのか不明ですが、株式があなた保有100%で株主総会を自由に操作可能なら、代表取締役の変更なんて簡単なものです。
書類を作成して登記すれば終了、登記費用が3万円程度(だったと思いますが)かかるだけです。
違法でもなんでもないです、100%法律に合致しています。
融資終了後代表取締役を再び戻すことも全く違法性はありません。
代表取締役は株主が好きな時に変更可能というのが会社法です。
ただし代表取締役変更云々と法人名義でローンが通るかどうかは全く別物です。
おそらく小さな会社ですと、契約上は対法人に融資する場合でも連帯保証として代表取締役を取る場合が多いです。
ようするに代表取締役の信用で貸すわけで、代表取締役の信用情報に傷がなければ問題なく貸すでしょう。
ただここで金融機関によっては、株主名簿を出せと言ってくるところがあるかもしれません。
ようするに「実質的にこの会社を支配しているのは誰なの?」というところまで調べてきた場合、あなたが100%株主だとわかると、金融機関は実質的にはあなたの会社じゃない?ということになります。
「なんであなたが社長じゃないんですか?」って聞かれる可能性はあります。
ただ貴方の個人情報まで調べてくるかどうかはわかりません。
運転免許証のコピーを出せとか個人情報開示の同意書を出せって言われたら調べにきていることになりますが、逆に同意なしに勝手に調べることはできません。




サラ金で借りていた場合、トヨタ等の信販は通りませんか?


多重債務でも審査に通る/閲覧:594回/回答:4回

サラ金で借りていた場合、トヨタ等の信販は通りませんか?アイフル、アコム、プロミス、武富士で借りています。
トヨペットで急に嫁が車を買いたいとか言い出しました。
京都のトヨペットなのですが、そういった場合審査通るんでしょうか?嫁にばれたくありません・・・



ベストアンサー


滞納してなければいけるでしょう。
でも今後を考えると多重債務は首を絞めますよ!




借り入れについての質問です。
何度もすみません(;o;)


多重債務でも審査に通る/閲覧:1296回/回答:1回

借り入れについての質問です。
何度もすみません(;o;)どうか、詳しい回答をお待ちしております…。
転職にあたって引っ越し費用、賃貸アパートの初期費用でまとまったお金が必要になりました。
だいたい30万円くらいです。
転職する前に今の会社に在籍しているうちに、申請しようと思っています。
新卒で入社し、7ヶ月目月の収入は23万から24万。
年収は推定290万円くらいです。
依然、消費者金融で多重債務になりましたが完済、解約済み、遅延したことはありません。
ただ、楽天カードのショッピング残債が25万円ほどあります。
こちらも、遅延したことはありません。
今回、借り入れ先は、給料振込先の北洋銀行のカードローン「アルカ」を申し込もうと思っています。
保証会社はモビットです。
限度額30万円くらいで申請しよう思っています。
私の条件で通りますでしょうか…?ちなみに、1ヶ月前北洋銀行のフリーローン(保証会社JCB)で否決されてます。
(目的を楽天カードの借り換えにしたからかな?)引っ越し費用や、賃貸アパートの初期費用の理由は属性として通りずらいのでしょうか?審査に通るか通らないかの予測と、申請にあたっての注意点を教えて頂きたいです!補足かなり、嫌味たっぷりありがとうございます。
可決されました。



ベストアンサー


引越費用や賃貸契約の初期費用等利用目的が問題じゃない。
新卒で6ヶ月しか経ってないと言うことが問題なの。
せめて1年でも経っていれば違うだろうけど。
あなたは引越しする金もアパート借りる金も無いのに転職なんてよくしようと思ったね。
その計画性の無さから見ても融資は下りないと思うよ。




24歳の多重債務者です。


多重債務でも審査に通る/閲覧:577回/回答:2回

24歳の多重債務者です。
現在、消費者金融に2社借入れがあります。
A社 33万 B社24 合計:57万20歳の時に、軽い気持ちで借りてしまい癖になっていました。
去年までは、100万の借入れがあり安定した収入もなく、返済をしてはまた借入れしての繰り返しでした。
しかし、去年中旬から安定して正社員として職に就き、計画的に返済を始め、来年の5月には全て完済できる予定です。
ただ、完済し終わってもクレジットカードを作ったり、マイカーローンなどを組んでもらえるかが不安です。
契約を変更したり、返済が遅滞した事はありません。
完済してカードを解約後、すぐにマイカーローンやクレジットなどは作れるようになりますか?ちなみに先月、クレジット機能付きのバスカードを申し込んで、作れませんでした。



ベストアンサー


今まで延滞が無かったなら完済後に再申請すれば、向こうが申込時のあなたの就業状態とかみて(他からの借り入れ状況とか勤続年数、年収など)で問題なければOK♪・・・・だと思いますけど。
ところで、現在借入している信販、利率いくらですか?もし、法定利率を超えた利率で貸し付けしている一般消費者金融で借り入れて、今まで返済を続けているなら、一度、引き直し計算してみましょうよ♪信販に電話して「取引履歴」を貰い、法定利率で計算し直すだけです。
(延滞起こしたりとは訳が違いますから、これらの行為で「ブラック」になる、とかいう事はありませんから♪)パソコン持っているなら(ネットカフェでも良いけど)、計算書をダウンロードして引き直し計算という事をやります。
弁護士さんとか頼まなくてもチョット調べれば、全部自分でできますし、法定利率を超えているなら、確実にA社 33万 B社24 合計:57万なんて、そんなに債務は残っていない筈ですから、来年の5月まで支払わなくても完済できますよ♪法定利率は、10万以下は20%・10万以上~100万以下は18%です。
銀行系は法定利率内での貸付契約が多いので、過払いの望みが薄いけど、プロミス、アコム、武富士などの大手消費者金融であれば、「過払い」(払い過ぎなので、余計に払った分は返還請求できる)の可能性も否定できませんし、過払いまで出なくても、「債務不存在」(元金ゼロで借金チャラになっているから、もう払わなくても良い状態)、最悪「債務額の減額」(借金が減る)の可能性もあますから、引き直し計算する価値は十分にあります。
過払い、引き直し計算、外山式、名古屋式、債務不存在などで検索してみて下さい♪早く借金終わると良いですね♪あと、(審査が通る、通らないに関係なく)クレカを連続して申し込む事はやめておきましょうね♪肝心な時に、本当は審査が通る筈の物も、通らなくなりますから。




マジ審査が通るか不安です。
イオンカードセレクトの審査って厳しいですか?


多重債務でも審査に通る/閲覧:5531回/回答:1回

マジ審査が通るか不安です。
イオンカードセレクトの審査って厳しいですか?でも、IYカードとファミマカードにすでに申し込んでおり、3つ同時進行(実感の時間差あり)で進んでいます。
イオン銀行に口座を作ったら、一緒にイオンカードセレクトを申し込みませんか、と言われ、言われるままに申し込んでしまいました。
イオンカードセレクトの審査って厳しいですか?でも、IYカードとファミマカードにすでに申し込んでおり、3つ同時進行(実感の時間差あり)で進んでいます。
どうなると思いますか



ベストアンサー


現在他に何枚のカードをお持ちでしょうか?また今持っているカードの利用枠総額はどのぐらいですかね?今新聞等で騒がれていますが、結局導入されることになった総量規制というのをご存知でしょうか?これは自己破産等個人の多重債務を減らすために出来たものですが、カード等全部の個人の利用できる枠を年収の30%以内にするというものです。
実運用は来年からとなりますが、実際には一部のカード会社では作業が始まっています。
今どの会社がそのステップにあるかは中々言えませんが、もしカードを何枚か持っている場合はこの辺も多少影響が出てくるかもしれません。
また、カード会社は基本的に大手3社の信用情報機関と提携しており(会員)信用情報を確認しにいけます。
カードを申し込んだ情報も3ヶ月間は保持されます。
連続申し込みによる多重債務の可能性回避の為です。
3枚ほぼ同時という事ですが、3枚目に申し込んだカードはかなり難しい気がします。
あくまで私感なので。
それぞれの会社の審査基準が違うので一般的な事しか言えません。
後はそれぞれの提携がどこか?ですね。
完全なハウスカードであれば通りやすいですし、VISA,JCB等提携している場合提携先の与信もありますから。




消費者金融やクレジットカードで債務整理をすると。


ブラックにのるときいてい…


多重債務でも審査に通る/閲覧:6509回/回答:2回

消費者金融やクレジットカードで債務整理をすると。


ブラックにのるときいています。
任意整理??などだと5~7年自己破産だと10年とのことですが。


実際本当に住宅ローンなど組めないのでしょうか??掲示板などで債務整理したけど2年で住宅ローンが組めたなどの書き込みをよく目にします。
組める人組めない人の違いなどはなんなのでしょうか??5年も待たなくても大丈夫なんじゃないでしょうか??



ベストアンサー


CIC・・官報7年、情報5年CCB・・官報7年、情報5年全銀連・・官報10年、情報5年全情連・・官報10年、情報5年テラネット・・官報5年、情報5年期間は範囲内だと見た方が。


これはザッと調べた内容です。
掲載開始時期、削除時期などもマチマチで、登録する加盟店などにもよるでしょう。
債務整理をするということは、多重債務の可能性を含んでいます。
また、各金融会社も複数の協会に加盟していますので、実際には1社だけとは限りません。
あ、、開示した時なんですけども、全情連とCICでは異なる内容でした。


汗属性もあるでしょうね。
同じ年収500万円で任意整理していても、500万の預貯金があり、与信枠が1000万円なのか、0円の預貯金で、与信枠が1500万円だったり、同じ条件でも勤続年数や会社など、また連帯保証人の返済能力も。

あくまでも、掲載があったからと言って、必ず組める組めないではなく、それを踏まえた上で審査に通るか通らないかではないですか?やはり内規もありますし。

ただ、普通に言えるのは、自身の多重債務の場合で債務整理に踏み切るのは、預貯金がなく返済が不能に近い状態にあった場合だと思えるんです。
貸す側としてはかなり慎重にならざるおえないのでは?それとやはり住宅ローンを組むには不動産屋の頭金ゼロなど信用していると、財産を失いかねないと思います。
税もありますし、家具やカーテンなど新調したいでしょうし、例え最初がゼロ円でも大きな利息を払っていますので、私は自己資金を貯めてからでも遅くはないとやっぱり回答しちゃいます。
2年で数百万貯めれるなら、通る属性ならそれはそれで、与信通してみて銀行の判断に任せればいいのでは。




カーローン審査について質問をさせていただきます。


多重債務でも審査に通る/閲覧:1490回/回答:2回

カーローン審査について質問をさせていただきます。
年収470万住宅ローン2500万セディナ、セゾンのキャッシング200万(1社100万枠)カーローン70万その他買い物にクレジットカードを使用中です。
支払いが遅れた事はありません。
家族が増えたためにミニバンを検討しています。
今ある車の残債を一括返済し、新たにカーローンを組みたいのですがカーローンの審査は通りますでしょうか。
ローンの際の返済は可能なのですが、キャッシング200万があるので通るのか不安です。
審査の緩いところでもやっぱり不可能でしょうか。

もし通る場合、どのようなところでしたら通りそうでしょうか。
100万ほどの中古車を考えています。



ベストアンサー


・・・・・・・多分通らないでしょうね・・・・・・セディナ、セゾンのキャッシング200万(1社100万枠)これがヒットするでしょう・・・・今は多重債務も調査されますからね・・・・・




21歳 車のローンでの購入について質問です。


多重債務でも審査に通る/閲覧:212回/回答:2回

21歳 車のローンでの購入について質問です。
手術、入院などの医療費に使った為、現在消費者金融3社(保証人無し)計30万の借り入れがあります。
普段は原付で通勤などしていますが雨など降られるとどうしても不便なので車の購入を考えているのですが厳しいとは自分で感じています。
年収約240万で貯金0…月々3~4万の返済をしていて返済遅延は一度もありません。
そこで質問です。
アルバイト 年収約240万 勤続年数1年未満 借金約30万 実家暮らし 独身 子供なし私でもローンを組めるとしたらどれくらいの金額までと考えるのがいいでしょうか?一応個人契約で考えていますが両親に保証人になってもらう事も可能です審査に通るのはかなり厳しいのは自分で自覚していますがあくまで可能性があるという仮定で回答お願いします。



ベストアンサー


年収から判断すれば月に2万、年間24万の支払いが限度と基準を設けるでしょう。
そこからサラ金の返済額を減額してみる事になるから、オートローン単体では月に5千円~1万円程度、年間最大12万円の支払いで3年払いなら金利を考えると30万の車。
5年払いなら50万の車が精いっぱい。
100万程度はたとえ連帯保証人を付けても無理しない方が良い。
任意保険も安くはないしバイクと車では維持費が全然違うのであなたの年収で4重債務で月に万単位のオートローンの返済は出来ない。
出来ると思っていないようだからまだ救いはあります、絶対無理だからまずは多重債務状態を無くすこと。




教育ローンの審査は厳しいですか??奨学金の併用を考えています。
今年の4月に専門…


多重債務でも審査に通る/閲覧:1744回/回答:1回

教育ローンの審査は厳しいですか??奨学金の併用を考えています。
今年の4月に専門学校に進学する予定の18歳です。
奨学金の併用を考えていて、国の教育ローンから入学金などを借りることを考えています。
ですが親(片親で父親です)がブラックに入っている、ような事を前に言っていた気がするんです。
クレジットカードは使えない事になっていると聞いた事があります。
前から聞いていたのですが、母親とは私が赤ん坊のころに離婚し母が金遣いが荒く当時借金をかなりしていたみたいで母と離婚しても借金は私の家持ちになりました。
私が小学生低学年まで払っていたような記憶があります。
そういう過去もありますし、今も家が経済的に厳しく毎月キツキツで公共料金も期限より少し遅れる事があったりします。
他にも不安な点が色々あるのですがこの状態は審査は通る事は厳しいでしょうか??前に先生が教育ローンは普通の借金と違って子供の教育のため借りるお金だから万が一親も逃げにくいし借りやすい。
と言っていました。
本当なのでしょうか?父親は休みもあまりなくちょっと無頓着で頼りになりません…。



ベストアンサー


お金を「借りること」は別に悪いことじゃありません。
問題は「返せなかったとき」です。
小学校低学年までかかっていても滞りなく返済が終わったのなら、信用上は問題ありません(お父さんとお母さんの間のことはさておき)教育ローンも住宅ローンやマイカーローンと同じく「融資」です。
融資は「元金と利子」が返って来ると見込める人にしか貸しません。
貸す側は元金が返ってこなくても困るし、儲け(利子)がなくてもいけません。
そういう商売ですから。
なので「教育のため」だからといって貸す側が規定を緩めるということはないです。
返せないかもしれない人(会社が定める規定に足りていない人)に貸すということは、「背任」という罪になります。
教育ローンが緩いのではなく、借りられたのは「その人が条件を満たしていたから」です。
「貸付する人の社会的スペックと信用度」が大事です。
さて教育ローンはどんなとろこが行っているのか?代表的なところで銀行、信用金庫、日本制作金融公庫(通称国の教育ローン)、信販会社などです。
「現金を貸し付け→使い道は借りる人に一任」「学費分を貸付→学校に代理で振り込む」などのパターンがあります。
どこで借りるにしても、「信用情報にマイナスがある」と厳しいと思ってください。
信用情報(与信)とは?最初に書きましたが貸す側も商売なので、できれば申請者の「それまでの金銭的な経歴」、特に「お金の返済が遅れた情報」は知りたいです。
その情報が登録してあるのが「信用情報機構」で、日本にも複数あります。
一度事故情報が載ると返済遅延が解消してもしばらく消えず、「滞りなく返済しています」という情報も一緒に登録されます。
銀行・信金・信販会社のローンは「安定した収入があり、正社員雇用でそこそこの勤務年数がある人」向けです。
国の教育ローンはちょっと変っていて、「所得制限」があります。
制限を超える所得がある場合でも、公庫が定める条件に該当する場合、申請できます。
「申請できます」です。
「貸付が受けられる」ではありません。
この辺、よく勘違いされますが……。
国の、とあっても融資は融資ですので、審査はあります。
また福祉目的の貸付ではないんので、返済は特に「条件のいい(利子が極端に低いとか)」ものでもないです。
パートや派遣はさすがに無理ですが、準社員や契約社員は融資OKになった例があります。
さて融資審査の時に見るものがもうひとつあります。
ひとむかし前の話ですが、「お金を借りすぎて多重債務になった人」が増えたため「貸付は年収の1/3までにしましょう」という決まりができました。
詳しくは総量規制で検索してみて下さい。
家や学資といった「たくさん借りてながーく返す」タイプの融資はこの規制の対象外です。
でも無尽蔵に貸してくれるわけではなく「返済負担率」というものを見ます。
これは「年収に対してどのぐらい借金の返済に充てているか」をパーセント化したものです。
返済は「借りているもの」全て対象です。
年収が多くても借金だらけとか、年収に見合わない高額すぎる貸付(毎月の返済が収入に対して重過ぎるもの)はできないということです。
前置きが長くなりました。
教育ローンは「申請時点の返済能力」をみるため、申請者は「親」になります。
高校生は融資が受けられません。
ローンによっては学生本人でも申請できるものがありますが、これは「夜間(二部)の学生で、昼間は社員として働いている場合」だと思ってください。
お父さんがクレジットカードが「現在も」作れない状況だと、審査に通るのは厳しいと思われます。
年収があまりないとか勤務年数が短い場合、日本政策金融公庫の方が借りやすい場合があります。
ただ、公庫は申請時に「家賃や光熱費の支払いに遅延がないか」も見ます。
申請時の添付資料として料金引き落としの履歴のある通帳のコピーか、コンビニ支払いの場合は領収書の提出が必要になります。
該当期間(申請前3か月分)に遅れがある場合はマイナス情報として扱われると思ってください。
もう2月なのでとりあえずお父さんに相談しましょう。




こんばんは。
賃貸契約、審査についてご意見をお聞かせ下さい。


多重債務でも審査に通る/閲覧:702回/回答:2回

こんばんは。
賃貸契約、審査についてご意見をお聞かせ下さい。
引っ越しを考えているのですが、私は約3年前ほど前に自己破産をしていて、保証会社(信販系ではありません)を利用して審査をしてもらいましたが落ちました。
今日別の不動産屋さんで物件について聞いてきたのですが、この不動産屋さんは小さな不動産屋さんで保証会社などは一切通さず、保証人をつけて審査をするとのことでした。
そして家賃は、家主さんへ直接振り込むということでした。
保証人は父親を予定しており、保証会社を通さず家賃も振り込みなら…こんな私でも審査に通るかも…と思っていたのですが…しかし、自己破産や多重債務だったりすると審査ではねられると言われてしまいました。
生年月日と氏名ですぐに分かってしまうと。
自己破産は信用回復までは7、8年ほどかかるだろうし、最悪一生残ってしまう。
審査で落ちるとしたら、自己破産歴があるか、多重債務者くらいしかない。
と話していました。
ごもっともな話ではあるのですが、保証会社も通さず、保証人をつけて審査をするのに、やはり自己破産していれば契約、審査は通らないのでしょうか?どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。



ベストアンサー


保証会社を通さない物件なら審査は大家か管理会社が行います。
よってどこまで調べるかは個別に変わるのでなんとも言えませんが、基本的には自己破産の情報まで調べるところは少ないです。
どちらにしろ審査にだしてみないと結果は分りません。



住宅ローン審査について。


多重債務でも審査に通る/閲覧:5031回/回答:6回

住宅ローン審査について。
前に相談していたハウスメーカーがあります。
そこの営業に属性や年収、現在ある借り入れなどを軽く説明しました。
数日後、営業から連絡があり「○○銀行という地方銀行で消費者金融に借り入れがある人が審査に通ったという事例があったそうです。
その銀行は○○県で隣県だからエリア外ですが、審査が通ればエリアについてはどうにかしてくれるそうです。
案件を受けて事前はパスさせるので本審査までには完済させてください。
」と言うのです。
そこで私が完済すれば承認してもらえるのかと尋ねると、それは解りませんとの事。
訳がわからないので、そのハウスメーカーとはもう話しをしていませんが、この営業の話しをどう理解しますか?補足事前をパスさせるといったのも、エリアはどうにかすると言ったのも銀行の融資担当者らしいです。
どなたかがおっしゃったように県外でもエリアはありますが、その銀行は私の県では県南地域だけで、私の地域は県南ではありません。
言葉たらずですいませんでした。

ベストアンサー


住宅ローン融資の審査は金融機関では無く、その金融機関の保証会社が行う物です。
間に金融機関とHM営業とあなたがいて、詳細は分かりかねますが、最終的にはよく聞く金融機関からの回答です。
但し、消費者金融からの借り入れ、他、多重債務で住宅ローン審査に通る事等、返済比率内であり、遅滞延滞等の事故歴が無ければ、どこの金融機関にもよくある話です。
隣県まで行く必要もありません。
消費者金融や車のローン等、完済条件が付く事も日常茶飯事で、更には日常の生活の出費等のエビデンス(通帳の中身のコピー等)の提示を求められる事(都銀では三〇UFJ銀行だけ)もあります。
その理由は返済比率の上限近くまで融資申込みしている為で、他の返済計画があると、返比オーバーする為です。
但し、遅滞、延滞等の事故歴があっての話であれば、それは「他行で断られた方へ高い金利でお貸ししますよ」という罠があり、金融機関からは、「売上用の融資」では無く、「利益を取る融資」と判断された為です。
(静岡県以外には3.8%等の高金利で利益追求するス〇ガ銀行さんや、関西の金融機関や保証会社に多い営業方針です。
)尚、事前審査に通れば、本審査で否決になる可能性は低い為、その営業マンは、まずは事前審査を行おうとしたのではないでしょうか?全く不可能な案件に対しては、金融機関は事前審査を薦める事もありません。
尚、自分で金融機関へ直接相談しても、金融機関との提携も無い為、金利は高く、審査基準も不利になります。
HMの提携も、そもそも年間に扱う案件が少ない為、弱いです。
※だからHMの営業は住宅ローンに対し、シロウト同然の知識しかありません。
年間を通し、300件程度の案件を扱っている不動産業者の提携が優遇枠も多く、お得で、審査も通り易いです。
<補足>過去の質問内容を拝見させて頂きました。
そのHM、他金融機関への事前審査を一旦、ストップして個信を自身で取り寄せる事をお奨め致します。
全銀、CIC、CCBの3ヶ所で自身の個信を取り寄せ(郵送可)、内容を解読してからの審査が宜しいです。
金融機関等へ審査を依頼すると、その情報開示の履歴が約半年間残り、他行への審査の際に「なぜその時融資を受けなかったのか」と、勘ぐられ、より深い部分の調査が始まります。
自身で情報開示した場合、その履歴は残りませんので次の審査が楽になります。
全銀に事故歴等が掲載されている様であれば、それを消す必要があります。
(必ず誰でも消せる訳ではありません)http://www.keibai-words.info/words/black-delete.html ←ここ等CIC、又はCCBのどちらか一方への掲載であれば、そのどちらかを避ける審査をする金融機関への融資申込みをしなければなりません。
(例、武〇野銀行はCICへは調査しない等)余程、融資審査経験のある営業の作文が無いと通りません。


★★★ 審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、また…


多重債務でも審査に通る/閲覧:3003回/回答:1回

★★★ 審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、または無審査のブラックリスト(多重債務者)でもクレジットカードかキャッシングカード(消費者金融ローンカード)を発行する方法審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、または無審査のブラックリスト(多重債務者)でもクレジットカードかキャッシングカード(消費者金融ローンカード)を発行する方法を教えて下さい 消費者金融カードランキング キャッシングローンカード比較ランキングを教えて下さい。
派遣社員でも発行できる消費者金融カード、主婦でも審査が通る消費者金融ローンカードがありましたら教えて下さい。
自己破産から7年経過しています、現在はローン借り換えで低金利ローン借り換えが課題です消費者金融の会社で、一番 審査通貨しやすく、 融資実行率が高い (審査 通りやすい ローン キャッシング) 会社はどこでしょうか?また、葦沼ローン組合の会社情報を教えて下さい

ベストアンサー


オスイリム というサイトをご存知でしょうか?→http://osuirimu.coslife.net 破産者でも確実に発行される低金利ローンカードが申し込めますただ、ひとつだけご忠告しておきます。
返せない借金を増やすことは、自己破産に直結します返せない借金は、絶対にするべきではありません


クレジットカード作成


多重債務でも審査に通る/閲覧:4733回/回答:2回

クレジットカード作成私は3年程前に多重債務者になってしまい、消費者金融5社位から約300万程借金がありました。
返済も滞りもうどうしようも無くなり親に借金をし裁判所での手続きで一括返済を行いました。
その後は結婚もして一応まじめに暮らしています。
そこでクレジットカードを作りたいのですが可能でしょうか?以前(2年程前)は断られた記憶があります。
また、現段階では無理でもいつ頃なら可能になるでしょうか?

ベストアンサー


うちの別居中のバカ旦那は銀行系以外の会社に弁護士入れて任意の債務整理してます。
銀行系は弁護士が関わるとブラックになるからとか弁護士が言ってました。
クレジットカード会社数社に申し込みしたら甘いところなら通るかもしれません。
たしか苗字変えては破産してた犯罪者さんいましたよね。
結婚して苗字変わっていたら平気かもしれません。
いちお5年くらいで大体は作れると思いますが、過去に取引のあった会社は駄目です。
付帯でJCBとかついてるカード旦那が利息値切ったので私名義の全部いきなり切られました。
他社は限度額かなりなのに平気です。


スーパー 信販系 が比較的審査甘いので試しに申し込みしたらどうでしょうか?


携帯の分割審査について


多重債務でも審査に通る/閲覧:545回/回答:3回

携帯の分割審査について現在ドコモで家族分5台使っていて、うち4台と支払い完了前の分2台を分割中です。
(2台はあと3カ月で終わります。
)このような状況で、分割審査は通りますか?ネット上では滞納さえしていなければ、新たにカードを作れないような多重債務の人でも通るような事を聞きましたが、実際にどうなんでしょうか?実際に通らなかったか、理由は身に覚えありますか?ご存知の方、ご経験のある方宜しくお願い致します。

ベストアンサー


どの携帯会社もそうですが、他社の支払い状況の他に自社の支払い状況が最も優先されます。
ドコモ内の機種変更であれば、滞納が一切なければ通ると思います。
ただし同一名義で複数回線を持つ場合、一般的なネットで言われているのはファミリー割引を組まないとNGではないかということです。
私はドコモの契約歴約20年ですが、通らなかったことはありません。
現在5回線契約ファミリー割引で契約の音声4回線とデータ1回線主回線20年契約のガラケー1台春先にフォトフレームからFOMAへ契約変更しガラケー1台分割変更4月に新規でiPhone6分割5月に機種変更でiPhone6分割6月にiPad Air 2新規で分割以上通っております。
支払い状況は20年間一切の延滞はありません。


共に多重債務者でわたしが平成16年に破産宣告を受けて、妻が同年に債務整理を行…


多重債務でも審査に通る/閲覧:442回/回答:2回

共に多重債務者でわたしが平成16年に破産宣告を受けて、妻が同年に債務整理を行っています。
現在は借金等も一切無く生活しています。
共働きで二人合わせて約800万の年収ですが、将来的に住宅を購入したいと思っいますが5年くらいを目安に考えています。
具体的に何か方法があれば教えてください。

ベストアンサー


普通の人と一緒ですよ、審査さえ通れば住宅ローン組めますから普通の人がしてることは月々の負担減るように頭金多く作りますよね?それと一緒です破産してから最長十年全銀協の信用情報機関に破産の情報が残ってますからその間はめったなことで住宅ローン組めるわけじゃないですけど、その期間が過ぎそれなりの頭金があれば、破産無くとも頭金なしの人(諸条件は有ります)よりはローンの審査が通る率は高いですよ余談ですが平成16年では今のように「過払い」という概念が無かったため、引き直し計算もせず債務確定して破産手続きしていることが殆どです。
今からでも取り返せますよ。
調べてみてはいかがですか?いい頭金になるかもしれませんよ


オートローン審査について詳しい方にお聞きします。
初めて自分で車を買おうと思う…


多重債務でも審査に通る/閲覧:554回/回答:2回

オートローン審査について詳しい方にお聞きします。
初めて自分で車を買おうと思うのですが、ローンの審査に通るか不安です。
半年ほど前にエネオスカードを作ろうとしましたが審査で落ちてしまいました。
自分自身に過去に消費者金融にお金を借りたことや、ローンなどはありませんでした。
知り合いの人などに聞いてみたら、同居している家族が多重債務者やブラックリストに載っていると審査に通らないと聞きました。
どうやら父親がそんな感じみたいです。
やはりオートローンでもダメなのでしょうか??教えてください。
ちなみに、22歳 会社員 男 勤続年数5年 年収300万 過去に借金やローンなどは無しです。

ベストアンサー


エネオスカードの件、普通ならありえません。
失礼ではありますが、お父さんの影響としか考えられません。
オートローンの件ですが、一般の金融機関に申込めば、保証会社の審査となりますので保証会社の審査次第となります。
保証人は通常不要ですが、別途保証料の支払が必要となります。
質問者様の条件であれば、申込んでみる価値は充分にあると思います。
審査のゆるい保証会社もあるしね。
もしも否決になっても…、費用も要らないしどうってことないですよ。
そんな人いっぱいいます、気軽に申込みを。


18歳の派遣社員(勤続1年未満)です。


多重債務でも審査に通る/閲覧:320回/回答:3回

18歳の派遣社員(勤続1年未満)です。
表向きの年収は180万円ですが副業でプラス120万円の収入を得ています。
車を買おうとしているのですが未成年の為、母親名義でローン審査をしてもらったのですが母親は自身の車のローンを支払い途中でそれが原因なのか100万円のローンも通りませんでした。
知り合いの中古車販売業の方に専業主婦でも通るローンはある。
と言われたのですが自分の名前でもローンは通ると思いますか?ちなみに頭金30万円でローンの金額は110万円です。
補足言葉足らずでした。
母親を保証人としてローンが通らない場合はもうなす術は無いのでしょうか?現所有で車はありますがキャッシュだったのでローンには無知で…

ベストアンサー


基本的に未成年は無理。
親権者の保証人が必要。
親権者じゃない場合もありますが。
車は現金で買うものですよ。
オートローン審査をしていましたが、はっきり言えます。
オートローン組むヒトは多重債務になることが多い。
数百万のものをローンで買おうとして借金の覚悟のハードルを下げてしまうからでしょうね。
基本的には質問者さんだと難しいのでニコニコ現金払いがいいですよ。
逆に現金で買える程度の価値しかないものですし、消耗品ですからね。
減価償却率高いですし。


車のローンって通りやすいですかねぇ?


多重債務でも審査に通る/閲覧:444回/回答:5回

車のローンって通りやすいですかねぇ?以前車を分割で購入した時に、ディーラーの店長との話で、私「ちょっと分割の残などがあるのでローン審査が通らないかもしれません」と話すと店長「車の自社ローン(その時は日産)の場合は、大抵通るので、心配要りません。
」と言われました。
もちろん限度があるでしょうが、確かにある意味車を売るためにある会社のようなもので、車という担保も一応あるので、ある程度は甘いとは思いますが、どうなんでしょうか?極論、支払い遅れがない前提ですが多重債務?者でも通るものなんでしょうか?ちょっと思い出したので。
詳しい方などいらっしゃればお願い致します。

ベストアンサー


他の支払いで事故(滞納等)がないなら、車が担保になるので審査は通ります。
審査なので、他の支払いで事故してたら通らないと思います。


奨学金について質問です。



奨学金について質問です。
自分は専門学校に行くのですがお金がなく借りることにし…


お金借りる/閲覧:578回/回答:1回

奨学金について質問です。
自分は専門学校に行くのですがお金がなく借りることにしました。
そこで学校に提出書類でインターネットを使って奨学金を借りる予約をする前に下書き用紙を提出しろと言われました。
ですが自分は福祉資金で借りることにしました。
この際に個人情報の取り扱いに関する同意書、所得証明書、スカラネット下書き用紙?を自分の学校に提出する必要はあるのですか?役所の方で借りるので提出は要らないのでしょうか?わかりにくくてすみません。
よろしくお願いいたします補足進路の先生に聞いたところ色んな意見がありよくわかりません



ベストアンサー


そのスカラネット云々の書類は「日本学生支援機構」の奨学金申し込み書類です。
それに申し込まないのであれば提出の必要はありません。
ただ、今受け付けているのは「予約」なので、不要になればキャンセル(進学後の手続きをしなければキャンセル扱い)できます。
申し込んでおいて損はないと思います。




学費を借りる方法について質問です


お金借りる/閲覧:107回/回答:2回

学費を借りる方法について質問です学費に必要なお金を借りたいのですが奨学金は父の年収が原因で落ち学生ローンや消費者金融は借り入れ可能な金額が足りません学生が学費の為にお金を借りる方法が他にあれば教えていただきたいですよろしくお願いします。



ベストアンサー


借りるのではなく、働いて金を貯めること。
借りると借金地獄が待っている。
何のために働くのか分からなくなりますよ。




銀行からお金を借りると聞きますが、手続き後現金で借りれるのですか?それともカ…


お金借りる/閲覧:910回/回答:1回

銀行からお金を借りると聞きますが、手続き後現金で借りれるのですか?それともカードローンみたいな感じでカードをうけとるのですか?当方住まいが佐賀県で佐賀銀行を利用しています。
それで銀行からお金を借り入れしようと思っているのですが直接佐賀銀行へ行きお金を借りたいと伝えればいいのでしょうか?何か佐賀銀行モビットサビオ?っていうカードローンがあるみたいですがよくCMとかで見るモビットとはまた別なんでしょうか?金利はモビットサビオのほうが安いみたいなんです!



ベストアンサー


その名のとおりモビットが保証会社だからそういう名前なんでしょうね。
保証というのは、万が一あなたが返済が不能と判断されたとき、銀行はモビットから代位弁済を受けモビットに債権を譲渡するので、以降モビットから請求されることになります。
貸すのはあくまで銀行なので金利は消費者金融と比較すると低くなっています。
この場合の融資はカードが発行されてATMなどで引き出すことになります。
フリーローンなどあればそちらは個別の契約になるので契約額があなたの指定する口座に振込まれます。




彼氏の親がお金を返してくれません。


お金借りる/閲覧:41回/回答:1回

彼氏の親がお金を返してくれません。
付き合って3年ほどになる彼氏が居るのですが、お互い結婚を考えています。
今年の夏頃に共同の貯金を始めました。
向こうが使っていない口座があるとの事で彼氏にお金を渡して貯金してもらっていました。
のはずなのですが、しばらく経って彼氏に「この前の渡してもらった分(3万5000円)、親父に貸してるから」と言われました。
正直、え?なんで?と思ったのですが、すぐに返して貰って口座に入れてくれるだろうと思って特に何も言いませんでした。
でもお義父さんに貸したというのが正直信用できなくて、理由を付けて私の口座で貯金することにしました。
彼も私の方ですることに納得してくれたんですが、まだお金を返してもらっていません。
先月「まだお金は返してもらえないの? 二人の将来の為のお金であって、お義父さんに貸すためにお金渡したんじゃないんだけど」と言ったら「親父に話して今年中には返すから」と言われました。
もうあと一ヶ月ちょっとで今年も終わるし、本当に返してもらえるのか正直不安です。
お金の話しなのであまりしつこく言うと彼氏も嫌がるかなと思い中々話せません。
お金絡みの話なので将来も不安ですし、最悪別れたほうがいいのかな?とか考えてしまいます。
もし今年中にお金を返してもらえなかった場合、どうすればいいのでしょうか?やはり彼氏にもう一度ちゃんと話すべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
(共同貯金はよくない、辞めたほうがいいという回答はご遠慮ください。
)



ベストアンサー


「親父に貸してるから」があやしいです。
息子にお金を借りる親がいるはずありません。
おそらく自分で使ってしまって、ボーナスあたりで補填しようと考えているのでは?おっしゃるように、お金は大事ですし、お金にルーズな人とつきあうと、あとがたいへんです。
年末まで待って、返ってこないようならもうきっぱり別れて、お金は彼の親に請求しましょう。
3万5千円なら最悪、勉強代だと思ってもいいぐらいです。
ずっと怪しんで疑ぐりつづけて付き合うのは、あなたにとってはマイナスですよ。




金利についての質問です。


お金借りる/閲覧:138回/回答:2回

金利についての質問です。
お金を借りる人が増えると、金利が上がる。
お金を貸す人が増えると、金利が下がる。
とはどのような意味ですか?いまいち理解できません。
回答よろしくお願いします。



ベストアンサー


需要と供給のバランスです。
その他、経済状況にも依ります。
景気が良い時は、金利は上昇し、悪くなると金利を下げて、世にお金が出るようにします。
例)個人投資家が、ファンドに沢山お金を預けると。
金利は下がります。




パート先の同僚にお金を貸しました。


お金借りる/閲覧:106回/回答:3回

パート先の同僚にお金を貸しました。
土曜日にラインで「弟が問題をおこして今日の21時までに17万必要だから5万貸して欲しい」と言われました。
仲良くしてる同僚だったので貸すことにしましたが3万にしました。
待ち合わせて手渡ししたのですが「弟が今まで覚せい剤で捕まったり傷害事件をおこして何回も警察沙汰になっている。
またなにをやらかすかわからない。
本当に恥ずかしい、情けない」と嘆いていました。
覚せい剤?! 警察沙汰?!と引いてしまいましたが気の毒にと同情もしました。
土曜日だからお金も下ろせない、キャッシュカードももってない、母も出掛けてる、月曜日におろして返すからと言われ帰って来ました。
それから仕事で会っているのですが、持って来たはずだったのに忘れて来た「お金持って来た」と渡された封筒には5千円しか入っておらず、違う友達に渡す封筒と間違えた3万入った封筒を返してもらいに友達がいる隣の市へ行ってくるから夜9時頃に返しに行く友達を待ってるけど仕事が終わらないみたいだから早く終われば今日中に返しに行くまだ友達が仕事が終わらない、明日仕事前に渡すから許して こうやって嘘で嘘を塗り重ねて逃げています。
実は3ヶ月前に辞めた別の同僚も2ヶ月続けて5万ずつ貸したことがわかりました。
やはり弟の借金の保証人になって、、ということだったらしいです。
初めの5万はわりと早く返したらしいのですが、2回目はお金を分けて封筒に入れていて片方を忘れて来たと言って分割で返したそうです。
やはりすべてが「手口」だったのです。
人にお金を借りることを当たり前、嘘ばっかの人間だということがわかりました。
人を信用して貸した私がバカだったのですが、2日後に返すからと期日も明確だったので疑いませんでした。
まさかこんな人だったとは、、弟が覚せい剤や傷害で捕まったことがあるというのも、自分の周りには怖い人間がいるんだぞと催促されないようにする為の脅しなのでしょうかもしまた返さなかったら職場の社長に話そうと思っています。
これでもまだ返さない場合はどんな措置をとったらいいでしょうか



ベストアンサー


事前に 「お金を返さなかった場合 社長に相談します」と伝え 本当に弁済しなかった場合 社長に相談すれば良いのではないでしょうか社長・質問者・借用者間で 給与から 直接 弁済するする旨合意すれば良いのではないでしょうか




彼にお金を貸してもらえないかと言われました。
金額は2万円です。
美容師なのですが…


お金借りる/閲覧:250回/回答:1回

彼にお金を貸してもらえないかと言われました。
金額は2万円です。
美容師なのですがお店で使ったものの支払いに2万円足りないみたいです。
彼の会社は事情があってお給料の支払いが遅れる事は多々あります。
私はお金がなかったので貸せないといいました。
変な事言ってごめんと言われました。
親には頼めないの?と聞いたら親には心配かけたくないと言われたので、どうして私には頼めるの?好きな人には頼めない事じゃない?私なら言えないと言ったら、なぜ私に言ったらだめなのか、もう何も言わないし頼まない、俺は苦渋の思いで言ったのに、価値観が違う。
げんなりしたと言われました。
私は怒られた意味がわかりません。
私がおかしいですか?



ベストアンサー


お金の価値観は非常に大事だと思います結果が自分の思い通りにならないからと悪態を付くというのは非常に幼稚な精神構造だなと感じます自分だったら彼女にそういうお金に関する事は見せたくないなと思いますので絶対に言えません金が無くても無いとは言えないですねげんなりしたと言われたならあなたも言ってやれば良いんです500円やそこらならちょっと足りないとかはまだあるかもしれません2万となると美容師の収入では結構大きいんじゃないでしょうかね?最初から借りるつもりでお金使ってますよだったら最初から誰かに相談してから使うべきでしょうつまり、最初からあなたから2万借りれば良いやと軽く思ってたわけですので苦渋でも何でも無いわけですあなたも随分軽く見られたもんですよね




お金を借りる事できますか?


お金借りる/閲覧:236回/回答:4回

お金を借りる事できますか?現在、会社員19歳 既婚です。
お金が無くて困ってます。
会社員として入社しましたが、半年程で部署の移動を希望し1ヶ月程仕事をしていませんでした。
当然、今月の給料はありません。

未成年でクレジットカードも作れません。
インターネットで色々調べてましたが、失業保険?っていうのを見たんですが、もう既に働き始めてしまってるので出来るのか?と思っています。
親も生活保護を受けているので借りることも出来ません。
貯金も殆ど子供の出産等で使い切ってしまい、出産手当ても当分先になると思います…どこかお金をお借りすることは出来ませんか?みなさんの知恵をお貸し下さい。

補足何の為に釣りなんかするんですか?本当に困ってる時にそう言うこと言われると気分は良くないですね。
一応、某会社の営業で働いてました。
本当に困ってます。
知恵をお貸し下さい。



ベストアンサー


残念ながら、未成年者にカネを貸す業者はいません。
1ヶ月だけガマンすればお金は入るのでしょうか?だったら、知人に頭を下げて貸してもらい、お金が入ったらすぐに返すってのはどうですか?




よく「お金は、お金がいっぱいある所に集まっていく」とか言いますが、貧乏人が借…


お金借りる/閲覧:274回/回答:9回

よく「お金は、お金がいっぱいある所に集まっていく」とか言いますが、貧乏人が借金をしないで清貧にケチ暮らしを続けていくより、借金をいっぱいしまくる浪費系の貧乏人のほうが、いずれ大金を手にする、という傾向はあると思いますか?



ベストアンサー


あると思います。
9月に借金しました(自費の歯科治療費50万)本当にお金を貯めた経験がなく、どうやって払っていこうと悩みました。
貯金などゼロ。
でもお金が貯められないことを本当に恥ずかしく思ったので家計改善、使わないカ?ドを破棄、毎月の固定費を徹底的に削減。
自費の治療を始める前にこれらは済んでました。
でもそこに多額のロ?ン。
払う現金が無く、カ?ドで「ボ」2回払い(パ?トなのでボは有りません)いつもならお給料から固定費、食費などを引いた残りを支払いに充てようかと考えましたけど、さすがに年単位の金利は払いたくない。
なので「借金を返すために借金」しました。
ヤミ金とかではなく、銀行系のロ?ン会社A。
予め設定した日数内、金額であればどう返そうが自由です。
そこから借り一旦カ?ドのボ?ナス分は一括で支払い、お給料が出たらAへ返済。
返済するたびに「お客様のご融資枠」が増え、そこから生活費(現金のみ少し)借りる。
我が家は旦那さんから家計費をいただく家なので、そのお金も返済に。
(月に15万返済に充てる)生活費を徹底的に圧縮したおかげで、想定していた期間の半分以下の日数で全額返せる予定。
(5ヶ月ほど)で、今のところ他にロ?ンを組んでいるのはないので、来年からその金額まるまる貯金出来ます。
ただし浪費はバツ。
借りてるお金で生活しているっていうバイアスがかかるのか、無駄なものは何も買ってない状態になれます。
お金を積極的に借りろ、とは言いませんが、家計を上手に回し、貯金するためにあえて借金利用する方法もあることをこれで知りました。




沢山の人にお金を借りる夢を見ました。


お金借りる/閲覧:707回/回答:2回

沢山の人にお金を借りる夢を見ました。
夢占いをお願いします



ベストアンサー


お金が欲しいんだけど、金運がなくて困っている、あなたの気持ちのあらわれです。



家を借りる上に必要なこと(書類や物、お金等)


お金借りる/閲覧:21回/回答:1回

家を借りる上に必要なこと(書類や物、お金等)教えてください!先輩方!あ、18の高校生です

ベストアンサー


こんばんは。
本人であることを確認できる書類(免許証など)、印鑑、連帯保証人になってくれる人、それとお金です。
お金は家賃と、敷金と礼金。
家賃は前払いです。
敷金と礼金はあるところと、ないところがあります。


300万円貸してる彼


お金借りる/閲覧:83回/回答:4回

300万円貸してる彼彼は気は優しいのですが、車好きでお金もないくせに、車をいじりたがります。
そのため、気がつけば300万円ものお金を貸していました。
さすがに夫ではないので、先日金銭借用書を書いてもらったのですが、その時の彼のふてくされた様な態度が気になりました。
普通お金を借りる方は気を遣いますよね?でもその時の彼の態度は、信用してないのかよ、全く!って感じでした。
普段は面白くて優しくて結婚しても良いなって思ってたのに、何だか冷めてきました。
最近はエッチもキスもハグすらないのです。
私は単なる貢ぐちゃんの様な気がしてきました。
でもお金は返して貰います!分かれた方がいいのでしょうか?また、分かれてから返済してもらうには、こじらせて分かれない方が良い気がします。
どんな言い方が良いでしょうか?我ながらアホですねσ^_^;

ベストアンサー


お金もないのに 自分の好きなことにお金をつぎ込む人は結婚しても家計など顧みませんよ。
自分のお給料は勝手に使って足りなくなったら どこかから借金するでしょうね。
経済的に破たんするのは目に見えてます。
私が親だったら、結婚は考え直しなさいと言いますよ。
別れる前に 借金の返済方法をよく話し合い出来れば彼の親にでも肩代りしてもらって完済させるべきです。
逃げられたらおしまいよ。
「あなたの金銭感覚にはついていけそうもないから別れましょう。
あなたに貸した300万は 一括で払って下さい。
お父さんに頼んで、立て替えてもらうことも出来るでしょう?」と言ってみてはどうですか?三面記事を賑わせるような事件にならなきゃ良いですが・・・相手の性格など考えて、行動してくださいね。


お金を借りる。


お金借りる/閲覧:474回/回答:2回

お金を借りる。
現在大学生で、アルバイト代の入る日まで1週間ほどあるのですが食費などがなくなってしまい1万円ほどアコムやプロミスといったサラ金でお金を借りようと思っているのですが利息はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?借りたことが今まで1度もないので全然わかりません。
10日には確実に返すことができるのですが・・・両親に頼むのが1番なのですが現在海外旅行中で連絡をとることができません。
回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー


日雇いのバイトにでもいけ!簡単にサラ金に手を出すな!


車を買う為に貯めているお金を、使わない間(車を実際に買うまでの温存期間)母が使…


お金借りる/閲覧:74回/回答:1回

車を買う為に貯めているお金を、使わない間(車を実際に買うまでの温存期間)母が使いたいと言ってきました。
お世話になってるので貯金を実際に貸してしまったのですが、よく考えたら子供に金を借りるような親が実際使う時にしっかり返せるのか?とか借りる程お金が無いのにそんな大金をいっきに返せるのか?と毎日疑問に思い始めてしまいました。
仕事もちょっとやる気が失せてしまいます。
私はばかなのでしょうか?不安になる私はけちですか?母親の事は信用していません。
貸した自分が悪いとして口を噤むしかないですか?

ベストアンサー


親子でも借用書は書かせないとダメですよ。
信用していないならなおさらです。
残念ながらもう帰ってこないお金だと覚悟しましょう。
いい社会勉強になったと思いますよ。
ただ、口約束でも約束は約束です。
しっかりと返せる宛があるかどうか問い詰めて、今からでもいいので借用書を取り付けましょう。
もちろん署名捺印のものをね。


闇金の金利は、多くお金を借りる人のほうが金利高いんですか?


お金借りる/閲覧:123回/回答:3回

闇金の金利は、多くお金を借りる人のほうが金利高いんですか?普通借りるお金多くなると、金利は低くなります。
補足理解するには経験するしかないけど、経験したくないなぁ・・・

ベストアンサー


闇金では、そもそも多額の金は貸さないはずです。
闇金に手を出す人(サラ金などからも相手にされない人)は返済能力に問題があるわけですから。
金利は金額で決まるのではなく、その人の信用の大きさで決まるでしょう。
これまで何度も取引してきちんと返済した実績がある場合、信用が上がって金利を安くする業者もいるかもしれません。


学生でアルバイトもしていない彼女に複数回お金を借りる年上で社会人の彼氏をどう…


お金借りる/閲覧:74回/回答:1回

学生でアルバイトもしていない彼女に複数回お金を借りる年上で社会人の彼氏をどう思いますか?毎回返してもらってはいますが、だいたい催促をしないと返してくれないそうです。
別れるべきなのでしょうか?

ベストアンサー


別れた方がいいと思います。
私も彼氏が働いていても、お金を貸してって言われ、ズルズルそういう事が続き、好きだったので結婚しましたが、私が働くようになると 相手は働かなくなり、ヒモになりました。
今は離婚しました。
彼氏もそうなるとは限りませんが、彼女に借りるのは情けないと思います


免許をとるのに。
免許代はかしてもらえるのですがお金を借りるのもやっぱり自分の…


お金借りる/閲覧:49回/回答:1回

免許をとるのに。
免許代はかしてもらえるのですがお金を借りるのもやっぱり自分の欲しい物なので借りたくはないのですが。
わけあって今すぐ免許がとりたいです皆さんならお金を借りてすぐとりにいくか免許代を貯めてとりにいくか教えてください。
免許代はちゃんと返します。

ベストアンサー


今直ぐ必要ならば、借りてでもとりに行きます。
息子の車の免許代は、出してあげましたが、勝手に中古で大型バイク買ってしまい、そのバイクのローンも35万くらいあったので、私がバイクの免許代は、25万貸していました。
社会人なので、毎月2万ずつ、多くお金が入った時は、5万程返済し、約1年で完済しました。


お金を貸して欲しいと言ってきた知人


お金借りる/閲覧:1320回/回答:6回

お金を貸して欲しいと言ってきた知人生活費がないということで1万円貸して欲しいと言ってきた知人(アラフォー子供あり)がいましたが断りました。
理由は、その知人は私よりも贅沢をしている??からです。
お金がないのは本当です。
(電話とか止まっているので)ですが、毎日の生活が・・・スーパーで会っても、酒とか刺身とか買ってます。
週末は友達としょっちゅう飲みに行ってます。
ネイルとかしてます。
変なところで見栄をはる性格なので、一般人より「お金使っている」をアピールします。
(お金がないのの裏返し??みんなにお金がないと思われたくない??)日常会話でも、子供が刺身が好きだからよく刺身を買うとか、なんだか良くわからないチーズがおいしいとか・・・自分でネイルしている友達に「(サロンで)やってもらうと楽だし仕上がりがいいよ」と。
他の友達は電話が止まっていることとか、お金貸して欲しいと言っていることを知っているかどうか分かりませんが、私はそういうところを見ているので変に自慢??している??のが腹立たしくてしょうがありません。
私がその会話で皮肉で(本当ですが)「お刺身なんて割引の時しか買えないよ」とか「ネイルは続けるとお金かかるからサロンは無理」と言っても何とも思ってないのでしょうか?お金貸して欲しいと頼んでいる相手よりも贅沢しているのに。
みんなある程度のお金はあっても将来のために貯めている人がほとんどですよね。
教育費とか老後のお金とか。
最近また、イラっとくる発言が多くなりました。
知人の息子は高卒で働きました。
で、子供の話とか大学の話とかする時に「大学行かすと地元に子供が帰ってこなくなるから行かせないほうが賢い」ということをやたらと言います。
こちらは田舎なので、通える大学がなく、ほとんど地元を離れて大学に行きます。
そうするとそのまま就職ということもあります。
田舎といっても、大学はないですが、企業はいっぱいありますので戻ってくる人も半分くらいはいます。
本当は、知人の子は奨学金で専門学校に行こうとしたのですが、奨学金をもらったとしてもいくらかは持ち出しになる、そのお金がなくて専門学校を諦めました。
なのに、大学に行っている人を(というより大学に行かせた親を)バカにするというか、大学行かせたら地元に帰ってこなくなるのにねえ・・・みたいに人生の判断ミスのように言います。
塾に行って、いい高校に行き、大学にいくことをすごく否定します。
うちは、とりあえず、将来何になるか分からないので、困らないように勉強も頑張って欲しいと思っているし、子供も頑張っているのですが、勉強を頑張ることを否定します。
それをいちいち口に出すのでイライラします。
こんな人とどう付き合いますか?息子の行っていた高校も嘘をついていたりします。
私は近所なのでその息子が行っていた高校を知っていますが、ちょっと離れたところに住んでいる人には2~3ランクくらい上の高校と言ってました。
しかも、本当のこと知っている私がいる前で。
近所なので縁を切る・・・というのは無理です。

ベストアンサー


たとえ立派な持論でも、人に価値観を押し付ける人は、お付き合いしててあまり気持ちいいものではありませんね。
その人の経済観も、あなたの思う経済観とずれていようが自由だと思います。
何千万も借金して家を買うのはみんなやっている一方で、一万円借りてサロンへ行き、子どもに色の変わってない新鮮なお刺身を買い与える事は本当におかしいのですか?学生が奨学金を借りて学校に行くのはおかしくはないのですか?知人の方の考えそのものは、私からみるとご立派ですよ。
おかしいのは、銀行でもない市井の人にお金を借りようとする事かな?それと、勉強する人を否定する事かな?その心は、専門学校でお子さんを学ばせたかったのでは?羽振りのよさをひけらかすのも、自由よ。
ショボさを出すよりは町の経済が少し上がるかも。
「KO大目指してる横田さん家の努力をあなた、そんな風に言ったらかわいそう。
人の夢をバカにしたらバチが当たるわよ。
」「お金に困ったら近所から借りる、というのも、お財布の中身のぞかれて、トラブルの元よ。
銀行に行ってローンを組みなさいよ。
銀行だってお客が欲しいのよ。
」「専門学校は高いから、学費の安い大学の通信コースを受ければ良いわよ。
働きながら、レポートを期日に出して、単位をもらって卒業すれば大卒よ。
通信でも、通いの学生と一緒で、JRや映画館は学割も利くのよ。
通信ならこの町にいて大卒資格もらって地元で有利に就職出来るわよ。
」朗報でしょ。
これでやっかみ発言も減るかも。
やっかむ人には夢を持っていただこう。
ご意見番っぽくマツコDさんみたいに親切に教えてあげよう。


もう借金返せなくて首が回らなくなって、もうマチ金とか闇金からお金借りるしかな…


お金借りる/閲覧:177回/回答:10回

もう借金返せなくて首が回らなくなって、もうマチ金とか闇金からお金借りるしかないってなったとき、弁護士とかに相談したら何とかしてくれたりしますか?それともファイナンシャルプランナーに相談した方がよいのでしょうか?

ベストアンサー


そこまで追い込まれてるのならば、明らかに自己破産した方がいいですよ。
ヤミ金から借りてその場を凌いでも何の解決にもなりません。
さらに苦しくなるだけです。
世間的には自己破産はとてもヤバい事だと認識されてますが、実際は大した事はありません。
特に困る事もなく普通に生活できます。
自己破産したら今まで苦しんで支払ってたのが馬鹿みたいに思えますから。
自己破産法テラスに相談してください。
3回までは相談無料(1回30分)法テラスに弁護士さんを紹介してもらえば20万円ほどの費用で済みます。
(収入が高い人はこの安い費用で出来る制度を利用できないので大丈夫か聞いてみて下さい)条件満たせば費用の分割払いも可能です。
住んでる都道府県をクリックして下さい。
↓ ↓http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/自分で弁護士を探して頼むと35万円~50万円ほど掛かります。
自己破産は5年ほどで信用情報からも削除され綺麗になります。
銀行からの債務があれば10年ですが。
しかし、自己破産しないで今のままだったら5年後も地獄の生活をして苦しんでるでしょう。
支払っていっても信用情報もブラックで新たな借入は出来ません。
自己破産すれば直ぐに快適な生活が待ってます。
自己破産したからといって何も不便な事はありませんし、戸籍に記載される訳でもなく、会社にバレる訳でもなく、周りにも知られません。
(官報を閲覧しに行く人が周りに居るなら別ですがネットで見れる訳じゃないですし、ほとんど金融関係の人しか見ません)借金がゼロになり再スタート。
自己破産した情報が信用情報から消えるのはJICC 消費者金融系 5年CIC クレジットカード系 5年KSC(JBA) 銀行系 10年私ならば迷わず自己破産します。


銀行カードローンは消費者金融でお金を借りると利子が低いそうなのですが、その分…



銀行カードローンは消費者金融でお金を借りると利子が低いそうなのですが、その分…


お金借りる/閲覧:357回/回答:1回

銀行カードローンは消費者金融でお金を借りると利子が低いそうなのですが、その分審査も厳しくなるんですよね?銀行と消費者金融の審査の違いって何なんですか?もっと簡単な方法ってあるんですか?



ベストアンサー


こんにちは端的にお答えします。
・個人の返済力など信用力をを審査するかしないか?が最大の違いです。
◆(まっとうな)サラ金の場合→個人信用情報をとる→事故履歴なし・無担保借入残高が年収の半分以下→審査OK◆銀行の場合→個人信用情報を取る→事故履歴・借入残高を確認→借入後の返済額が年収のどの程度になるか判定→基準内に収まる→勤務先は問題ないか審査・勤続年数・転職暦なども確認→こんご安定的に収入が得られると判断し、返済も十分可能と判断する→審査OKと、このような違いです。
また、別途金融庁のガイドラインでは50万円までは即決でさくっと貸していいことになっています。
要は、お金はいくらでも貸してあげるけど、返せるかどうかは貴方がきちんと判断して、ちゃんと返せよ!っていうのがサラ金。
お金を貸す前に、本当にこの人は返済が可能なのかきちんと分析して、返せるかどうかまで分析してから貸すのが銀行。
というのが違いですね。
ですので、サラ金から借りるのは大変危険なわけです。




彼女にお金を借りる人をどう思いますか?


お金借りる/閲覧:288回/回答:6回

彼女にお金を借りる人をどう思いますか?8つ上の、36歳の彼氏がいました(今は元彼です)。
とても好きでした。
つきあって3ヶ月の頃、彼が、「どうしよう、今月は予想以上に出費が多くて、家賃が払えない……」と愕然としていました。
そこで私は、「私も余裕はないけど、どうしても生活費が足りなくなったら言って。
できる範囲で助けるよ。
」と言いました。
その1週間後、「金なくなっちゃった。
」と言われました。
「本当に借りるんかい!汗」と思いましたが、次の日に2万円を貸しました。
「ありがとう、本当に助かった。
給料日に必ず返す。
」と彼は言っていました。
そして給料日。
「ありがとう。
助かりました。
」と彼は、私にきっちり2万揃えて返してきてくれようとしました。
でも私は、「いつも給料日前にカツカツで困ってるじゃん。
1万ずつでいいよ。
」と言いました。
すると、「じゃぁ、お言葉に甘えて…残りの1万は、無いものとして生活して、必ず次の給料日に返すから。
」と言われました。
そして次の給料日、残りの1万が返ってくるかなーと思っていたら、「ごめん、1万なんだけど、次の給料日でもいい?どうしても使わないといけない状況になっちゃって…」と言われました。
そして次の給料日に、1万はちゃんと返してくれました。
でも、私はモヤモヤしてます。
私がお金を貸している間、パチンコにも行ってたし、タバコを辞めたり食費を削ったりなどの行為が全く見られないにも関わらず、「貸してもらったけど、それでも足りなそう…」と電話が来たからです。
私は彼のことを心から信頼していましたが、この一件で見損ないました。
20代前半ならまだしも、36歳の男が、8つも下の彼女にたった2万を借りて、さらに遠回しに再びお金を借りようとするのか?と思いました(再びお金を借りようとしたのかは私の感じ方です)。
私だって給料日前はカツカツでぜんぜん余裕はありません。
でも、彼が困るならと思って、自分の食費を削って貸しました。
友達には、私が間違ってる、貸してはいけなかったと言われました。
私が間違っていたのでしょうか。



ベストアンサー


当時は惚れた弱みもあったのでしょうが、もう少し賢くなってください。
恋人の段階でお金の貸し借りはないなぁ…借金の申出時点であり得ませんが、たった1万円でさえ返し渋るなんて終わってます。
1万円も手元に留め置けずに使ってしまう人だということです。
これは使い方など本人の金銭感覚がルーズ、もしくは借金を背負っていて返済に追われている疑念を私なら抱いてしまいます。




アコムなどでお金を借りる場合


お金借りる/閲覧:74回/回答:5回

アコムなどでお金を借りる場合色々あってクレジットと携帯代を滞納があるのですが、やり直すために銀行のフリーローンに借り入れの申し込みをしたのですがダメでした。
今バイトで働き始めましたが、こんな私では借りる事は無理なのでしょうか。
ご回答宜しくお願いします。



ベストアンサー


支払い能力のない人に貸すと、回収できる可能性が下がります。
なので、まともな営利企業ならば大きなリスクを取ってまで貸すことはありません。
まあ、手持ちのモノを売って、お金にするのが手っ取り早いでしょうね。




お金を借りるならどこがいいのでしょうか?


お金借りる/閲覧:2656回/回答:1回

お金を借りるならどこがいいのでしょうか?諸事情により1月の給料が無く2月の中旬まで生活や支払い仕事中のご飯交通費などが足りなくお金を借りたいと思っています友人や家族は無理でした会社もだめでした借りる額としては20万ほど借りたいと思っています家族や会社にはばれないように借りたいのですがどこがいいのでしょうか?初めてなのでまったくわかりません返金は1ヶ月に5万ほど返していければいいと思っています年内に20万を借りた場合返金は1月からとなりますか?2月から返金したい場合は1月になってから借りるべきでしょうか?2月からじゃないと返せないと思っているからですどこかオススメがあれば教えてください



ベストアンサー


25万かりて、最初5万ひかれて20万もらえます。
アイフルがおすすめ。




プロミスでお金を借りる予定なのですが


お金借りる/閲覧:20107回/回答:1回

プロミスでお金を借りる予定なのですがカードを作るとそのカードは自宅に郵送で届くのですか?それとも、自動契約機ですぐさま発行されるものなのでしょうか?



ベストアンサー


確か自動契約機に詳細が書いてあったような。




お金を借りる審査の時に


お金借りる/閲覧:13回/回答:1回

お金を借りる審査の時に〇〇なんですが、〇さんはいらっしゃいますか?まだ出勤じゃないですよどういう関係ですか?知り合いですこんなやり取りをしたといってました。
私は今日お休みだったのですが、明日出勤したら昨日〇〇さんっていう人から〇さんあてに電話来たんだけど誰なの?ともし突っ込まれたら何て答えればいいでしょうか?お金を借りたので在籍確認の電話ですとは恥ずかしくて言えないです。
皆様はこういう時どうしますか?



ベストアンサー


中学校時代の同級生と返答




昨日たぶん闇金業者とお金を借りる契約をしました。


お金借りる/閲覧:628回/回答:1回

昨日たぶん闇金業者とお金を借りる契約をしました。
でも一括サイトみたいな所からしました。
するとたくさん色んな会社から電話が来ました。
私はクレカ2社ブラックの夜のお仕事をしているので予定の30万円貸してくれる会社が見つかりませんでした。
それと昨日は家に家族がみんな居たために電話が難しく手間取ってましたがひとつだけLINEだけでほぼ契約してくれた会社がありました。
ただLINEを追加してそこで話そうと言われたのはこの会社だけだったので少し疑いもありましたが。
でもやっぱり全てをお話すると30万は難しいと言われました。
でも他の会社でも言われてたのですが先に今日一万振り込むので明日の朝二万五千円返済してくれたらその日の14時までに30万可能だと言われました。
またそれかと思ったのですがここは他とは違い返済は来月末と言われました。
なので返済にも余裕があると思い、あと更新すれば3月末でもいいと言われここに決めました。
ぶっちゃけ3月末までに払えればいいのなら全然多額に騙されてもいいです。
ですが確実に今日14時にお約束通り30万はほしいです。
闇金会社って回収でうるさくなったり騙したりするだけで融資までが出来ますなれば振り込んでくれますよね?だって融資しないで終わったらその先の倍で返してもらうが出来ませんもんね。
それが目的だから必ず融資は明日ってなればしてくれますよね?騙されてもいいので今日確実に貸してもらえますかね?



ベストアンサー


2万5千円返済したら、相手は1万5千円を1日で儲けられます。
その後は難癖をつけて「やっぱ無理です。
」って言われて終わりですね。
いや、終わればいいけど何日か後に「振り込んだ2万5千円は、手数料と利子だ」とか言われて、さらに利息の返済を求められるのではないでしょうか?闇金に手を出すと「完済」は絶対にできないのが普通ですよ。
1万円でも貸し付けた事実さえ作ってしまえば、いつまでも取り立てをしてくるのが闇金です。
闇金が倍の返済で済むはずがありません。
取れる相手なら100倍、1000倍でも取り立てますから・・・「金は貸す、人生と引き換えだ」闇金うしじまくんの有名なセリフです。




なんとなく慢性的にお金が足りないから、カードローン、消費者金融からお金を借り…


お金借りる/閲覧:171回/回答:3回

なんとなく慢性的にお金が足りないから、カードローン、消費者金融からお金を借りるって、踏み倒さない限り絶対損するというかその後余計苦しくなるだけだと思うのですが、そんな人って結構いるのですか?車とか家電とかを買うのに、お金が貯まるのが待てないから、借りるor分割ならまぁ分かりますが、そうじゃなくて、やばい今月5万足りない、って言って借りる人ってタイプの話です。
カードローンのCMをよく見ますが、実際、そんな人って結構いるのですか?



ベストアンサー


いると思いますよ。
私は金融機関にいたので良く分かりますが、お金がどうしても欲しい人は返済の事まで考える余裕のない場合が多いです。
そのため、とにかく目先のお金に頭が動いてしまい、いざ、返済となると、え!こんなに高いの?と言う人が非常に多いです。
後になって「こんなに金利が高いなら契約しなかった」という人もいますが、それは借りた側のミスというか確認していなかった事が原因ですので、払うものはきちんと払ってください、というのが当たり前ですよね。
利用としては、ギャンブル、ショッピング、交遊費などが多いですね。
例えば、パチンコ、競馬なので負けて、生活出来なくて借りるなど。
ショッピングは女性に多いですね。
どうしても欲しい服やアクセサリーなどを購入する、その際、クレジットカードで購入し、分割もしくはリポ払いにして月の返済がたまりにたまって生活出来なくなってしまった場合、あとは男の人に多いですが、風俗やキャバクラなどが好きで生活費も考えず使ってしまいキャッシングする人ですね。
現在は総量規制の関係で年収の3分の1までしか借りれなくなっていますが、昔は規制は無い訳ではありませんでしたが、とても曖昧だったので、借りる人も多かったですね。




お金を借りる際


お金借りる/閲覧:30回/回答:1回

お金を借りる際書類記入に、年間受給額という枠がありまして年間受給額(または2ヶ月)①年間受給額(控除前)②2ヶ月受給額(控除前)と、書かれていますが意味がわかりません。
分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。



ベストアンサー


国民年金や厚生年金をいくら貰ってるか って話ですそれによって借り入れれる限度額が変わります年金受給者さんは決定通知書来まっしゃろ? その金額書きなはれ 貰ってなければ空欄です




お金に困ってるにしても、彼女にお金を借りるってプライドも何もないのか、結局の…


お金借りる/閲覧:322回/回答:4回

お金に困ってるにしても、彼女にお金を借りるってプライドも何もないのか、結局のところ都合のいい女なんでしょうか。
私の考えとしては、いくらお金にルーズでも金を借りだしたらもう終わりだと思っています。
そもそも大切な人にはいくら信頼関係があろうとお金のことで負担はかけたくありません。
金を貸してなんて恥ずかしくて言えません。
言うとしても信頼無くすこと覚悟です。
「金の切れ目は縁の切れ目」という言葉もあるくらいですから、金を借りる相手との関係は金に換えてもいいって暗に言っているようなものだと思っています。
彼はそこまで考えてないんでしょうけど、それにしてもお金を貸してと言われた時は信頼していただけに失望しましたし色んな感情が湧いてきて辛かったです。
そこで上記のように都合いい女なんだろうなと感じました。
そんなつもりすら無さそうですけど。
自分のお金に対する考えや、貸してと言われた時の思いも伝えました。
でもなんの反応も返ってきません。



ベストアンサー


お金を貸して下さい。
もう消費者金融から借りられ無いからて言われた?



お金は借りることはあっても決して貸すものではないですか?


お金借りる/閲覧:21回/回答:1回

お金は借りることはあっても決して貸すものではないですか?

ベストアンサー


いいえ逆ですね。
貸すことはあっても決して借りるものではありません。


中国人男性が、日本人にお金を借りるという意味について、面子について、ご相談、…


お金借りる/閲覧:97回/回答:6回

中国人男性が、日本人にお金を借りるという意味について、面子について、ご相談、ご教示ください。
*私は現在、中国に住んでいます。
中国で知り合った中国人男性のことです。
*彼は、日本語を独学で勉強しています。
私は日本語学校で教師をしています。
彼は、そこの生徒ではなく、バーで知り合い、彼が日本語を勉強している関係で、会うと日本語を教えていました。
*それで親しくなり、それからその中国人男性と私は付き合いました。
が、つい最近下記の理由で別れました。
理由1別れる数週間前に、彼が、仕事と、彼の財産の80%を投資で失う出来事があった。
中国人の彼にとって、その瞬間から、私よりも、生活基盤の立て直しに頭が一杯になった。
(本当かどうかわからない)理由2理由1と同時に、私の、彼ともっと一緒にいたいという気持ちが、彼に負担になったらしく、冷たくなった。
理由3彼は否定していますが、他の中国人女性と仲良くなった。
事実は不明ですが、そんな情報を彼の友達から聞いた。
私は、好きな気持ちがまだありながら、彼にもう気持ちがないならと、自分から別れを告げ、今に至ります。
その3日後、彼から連絡。
400元貸してほしい。
一度、wechat送信を躊躇したのか、メッセージ取消をされました。
私としては、今まで彼に助けてもらったことの方が多かったため、金額云々ではなく、返金不要のつもりで、貸しました。
でも、貸して別れたあと、ふと疑問に思い、こちらに記載させていただきました。
ここからがご相談の本題です。
中国人は、日本人と違い、お金の貸し借りを、友人や親戚と普通にしていると認識しています。
彼は上海人のため、私達が住む地域に、確かに友人はいないようですが、400元という大金ではない額を、私達共通の中国人の友達や、その最近知り合った中国人女性?から、借りればいいじゃないか、と考えてしまいます。
1.私から借りる理由、その行動の意味(私が日本人であること、彼は中国人であることを踏まえて)2.最近知り合った中国人女性には面子を保ち、別れてどうでもいい私には面子なし?そのように勝手に想像してしまいます。
愛情は完全にゼロ、こいつなら断らないとタカを括られてるのか。
もちろん彼にはっきり聞けばいいのですが、貸す際、そのことを聞くのを忘れてしまい、今になって気になったことです。
彼は、お金の工面のため、今、実家のある上海に戻り、3日後にこちらに戻ります。
仕事、財産を失ったことは嘘なのではないか、とすら思いましたが、彼の憔悴しきった様子を見ると、それは本当なのかもしれないとは感じています。
支離滅裂な文になり、申し訳ありません。
中国人、中国の文化や考え方に精通されている方、どうぞご教示お願いいたします。
補足*お金を貸してほしいとwechatがあった時、もちろん、冷たい一言一言で返信しています。
どういう用件か最初はわからなかったため、私に気持ちがまだあるのを知られたくなかったため、もし会おうという内容なら、食いしばって会わないと決めていたため、です。

ベストアンサー


恋人同士の仲柄まで至ったならば、400元ぐらいを借りる程度の信頼関係ができているはずから、貸してもいいじゃない?ただし、これを返さない限りこれ以上の貸しはしないようにしてください。


大至急教えてください。


お金借りる/閲覧:551回/回答:7回

大至急教えてください。
48歳会社員年収700万勤続20年持ち家住宅ローンあり三人家族世帯主銀行系カードローン370万消費者金融系230万 の借金があります。
まだ、お金を借りる方法ありますか?お知恵をおかしください。

ベストアンサー


…借金の事はご家族はご存知ですか?年収700万もあってなぜこんなに借金があるのでしょうか?(´・ω・`)3人と書かれてますが奥様とお子さんですよね…大切な家族がいながらまだ借金を重ねるのですか?奥様にちゃんと話しをして早く返済するか破産手続きをされるべきですどんどん増えていきどーにもならない状態になった時あなたもあなたの家族も本当に不幸です…お金がないから借りるのに…返せるはずがない!って事に早く気づいて下さい…無事解決しますように?


生活保護の人にお金を借りる人について質問です。


お金借りる/閲覧:81回/回答:2回

生活保護の人にお金を借りる人について質問です。
保護でもらったお金を借りてく人がいました。
毎月2万円?3万円など、多い時には月に60000円とか借りて行っていました。
生活費を削りロクな食事を摂れず、支払いも滞ってしまうような状態でした。
貸すまで折れない人だったので、脅迫的に感じてしまい貸すことになりました。
こういう事は罪に問われることになるんでしょうか?

ベストアンサー


生活保護の人「が」お金を借りるのではなくて生活保護の人「に」お金を借りるのですよね?それなら「借りる行為」自体に対しては罪には問えませんが借りる方法が「脅迫」や「脅迫まがい」や「無理矢理」なら罪に問えるでしょうね。
また「返すつもりがない」のに借りた場合なら「詐欺罪」でも罪に問えますよ。


親にお金を借りることについて。


お金借りる/閲覧:1924回/回答:5回

親にお金を借りることについて。
一年前父に結婚祝いで100万円をもらいました。
父は困った時に使いなさい。
旦那さんには内緒にするんだよ。
と言ってくれたお金です。
その時、よし、これを結婚式に貯めるお金のスタートラインにしようと決めてそれからコツコツお金を貯めて150万まで貯めました。
そして来月(8月)とうとう結婚式を挙げることになりました。
人は呼ばないで夫婦と息子2人だけでささやかな式にする予定です。
もちろん誰にも話していません。
少し遠出なので旅費も合わせて150万くらいの結婚式です。
支払いは一ヶ月前(7月)なのですが、ここへきて犬の手術費用30万と車の修理代20万の請求が一気にきてしまいましたこのままでは支払いが間に合いません。
これ以外に貯金もなく、借してくれる人もいないので父に50万ほど借りてもいいでしょうか?でも、父に借りたら150万全部父が出したのと変わらないですよねもちろん返しますがなにか嫌な気持ちです。
なぜ自分だけのお金にしなさいと言われたのに結婚式に使うかというと、来年から仕事を始めるので今のうちに挙げておきたいと思ったからです。
全て私のわがままです。
父はお金持ちで、貸してと周りからたかられているイメージです。
なので本当は借りたくないですが、今本当にどうしようもなくて頼れるのは父だけです?泣きたい気持ちです。
父はお金を貸してくれるでしょうか?因みにお金を貯めたのは全て記帳してあります。

ベストアンサー


夫婦とお子さん2人だけの結婚式なら150万で十分どころか余る気がしますが、遠出のプランを見直して、そこから犬の治療代と車の修理費を出せばよろしいと思います。
40人規模の式を挙げましたが、頂いたご祝儀に持ち出しで30万あれば十分でした。
結婚式は後回しにして、犬の治療と車の修理を先にして、仕事を始めてお金がたまったら挙式をするのが現実的かと考えます。


男性が女性にお金を借りる気持ちは?


お金借りる/閲覧:24305回/回答:3回

男性が女性にお金を借りる気持ちは?彼が自分に好意を持っている女性に、お金を借りていました‥‥‥借用書と手紙で知りました。
彼がお金を借りた時期は、もう私と付き合っているときでした。
その時彼は仕事に行っていなく、お金がないと言っていましたが、私は自業自得だよと突き放してしまっていました。
結局会社に借りた、と言っていたのですが実は違っていたんだとその手紙を読みわかりました。
私が恋人として至らなかったからかもしれません。
でも女性にお金を借りるような彼と付き合っていくのは気が引けてしまいます。
彼が言うには、その女性は恋愛対照にはならない女性らしく、一緒に歩きたくないと以前に言っていました。
だからなおさら利用したのか‥と思うとやるせないし、それは実はウソで何か関係があるのかとも勘ぐってしまい、辛いです。
これからの彼との付き合いはどうしたらよいでしょうか。

ベストアンサー


私の方も4年ぐらい付き合ってる彼氏が遠距離でいます。
その相手も話したり会ったりすると直ぐにお金です。
仕事も真ともにしてないみたいです。
でも…まだ好きだから別れようと思っても別れられないです。
今は会っても二度とお金は貸さないと伝えてます。
私も生活も一杯一杯だし彼氏の為に借金をして返済に追われてます。
だけど…相手は全く頭に入ってません。
本当に私も辛いです。
つい最近だって、誰のか分かりませんが…スマホを別に隠し持ってました。
別に彼女や女が居るのかショックを隠しきれません。


失礼します。
彼がお金貸して欲しいと、もー200万貸しています、男のお金借りる心理…


お金借りる/閲覧:41回/回答:3回

失礼します。
彼がお金貸して欲しいと、もー200万貸しています、男のお金借りる心理教えてください

ベストアンサー


それは、さすがにお金を返す気ないと思います。
騙されているとしか思えないです。
彼女に大金を借りることは100パーセントありえません。


銀行から投資目的でお金を借りる方法があれば教えてください。


お金借りる/閲覧:1032回/回答:5回

銀行から投資目的でお金を借りる方法があれば教えてください。
外貨預金とか株とかの投資目的で銀行からお金を借りたいのですが現実的に可能でしょうか?現在のところ、住宅ローン2000万程度、預貯金も同じくらいです。
住宅ローンを完済し、住宅を担保にする等の方法は有るかと思っていますが、今のご時世、預貯金を切り崩すのはしたくないと考えています。
預貯金の2000万でとりあえず投資してみようとは思っています。
投資時期としては、現在は行わず、今年の年末頃で考えています。
投資歴は20年くらいで投資姿勢は慎重です。
(投資実績の収支をとっていますので無理な投資は行いませんので ご安心ください。
)株とか外貨預金で銀行がお金を貸してくれるのでしょうか?素朴な疑問です。
金利等も含めて、ご経験があれば教えてください。
年利3%くらいで1,000万程度借りれればと思っています。

ベストアンサー


ほんとに20年も投資経験おありなんですか?リスクをとっている投資家や投機家がこういう発想になること自体信じられない。
借りたお金で投資に失敗すれば、預貯金や資産売却で返済しなければいけないんだから、2000万の預貯金があるのなら、その全てまたは一部を投資にまわすというのがインセンティブかと思われます。
アンサーとしては現実的には不可能です。
下で仰っているソニー銀行云々であっても、上記の通り。
価値のある資産を担保して初めて出資が認められる。
そのための「審査」です。


不動産の登記謄本でお金を借りることはできますか?音信不通になっていた親戚から…


お金借りる/閲覧:90回/回答:6回

不動産の登記謄本でお金を借りることはできますか?音信不通になっていた親戚から土地と建物の登記謄本があるかと電話がかかってきました。
過去に金銭トラブルのある人なので心配です…

ベストアンサー


登記簿謄本だけではお金は借りることは出来ません。
これは単に登記内容を表示した証明書にすぎず、誰でも取得できます。
土地建物を担保にしてお金を借りるには、登記済権利証、所有者の印鑑証明書、実印の押印が必要になります。
昨今、それらを偽造して他人になりすます者もいます。
ご心配があり、もし質問者さまの名義の土地建物でしたら、管轄の法務局に行き、何か登記申請が出されても受け付けないように申し出ておかれれば宜しいかと思います。


お金を借りる彼氏への対応


お金借りる/閲覧:3406回/回答:18回

お金を借りる彼氏への対応私には付き合って4カ月の彼氏がいます私は20歳で働いてますが彼は21歳で働いてません。
最近喫茶店で軽ーいバイトは始めたようです付き合って2週間目ぐらいに貯金を親に取られたからお金を貸してほしいと言われデート代や食事代等貸すようになりました。
そして先月くらいに今までプリカの携帯だったのでちゃんとした携帯がほしいから名義を貸してくれと言われ私名義で携帯を契約しています1回に貸す額は1000円とかそんな感じですがちりも積もれば山となり、今では10万を越してしまいましたそして、今月は1万円の携帯代をもう少し待ってくれとか言われてまだもらってないし高校の時の奨学金返済やスピード違反のお金まだ払ってないとかで1万7千円貸したりバイト先までのガソリン代貸したりまだ1円も返してもらったことはありませんが絶対に返すとは言っています就活もそれなりに頑張っていますが落ちまくっていて「早くお金返したいのに」と悔やんではいるようですでも、私って本当に愛されてるのかなあって思います彼はお金を借りれるような友達もいないみたいだし親は言っちゃ悪いけどそうとう頭がおかしいので縁を切り家出して彼の先輩の家に転がり込んでるので私以外に頼る人がいないのは分かります。
それに、お金はデリケートな問題だし彼もデリケートなので真剣にこのことについて話したことはなくいつも一人で悩んできましたついでに彼はフィリピンとのハーフです。
いつもデートの時わたしが冗談で彼氏に「ねえ、これ買ってー☆」とか言うと本気で怒ります「俺の気持ちも考えてーや」と言われますが私はその言葉に「お前もな」と心の中でつぶやいていますでも全くお金を貸さないというのは彼氏が生きていけなくなるし全く貸さないというのは彼が就職するまで無理なんですでも私に借り癖がつくのもいやです別れたほうがいいと言うのは百も承知ですのでそれ以外にこんな風にいえばうまく話し合えるかもなどアドバイスお願いします。

ベストアンサー


ただの金づるじゃん。


カードローンについての質問です。



カードローンについての質問です。
銀行のローン。


審査甘い銀行/閲覧:236回/回答:3回

カードローンについての質問です。
銀行のローン。
消費者金融のローンどちらでも構わないのですが、私は個人事業主なのですが、日々の活動の為に、当初みずほ銀行のカードロンと、プロミスのローンと2つ契約しており、いま枠がありません。
しかし、追加でどうしても資金が、必要になり主な銀行や、消費者金融のローン申し込みしましたがすべて、審査落ちしました.恐らく総量規制にひっかかってるのかな?思うのですがこの会社ならば恐らく大丈夫では?思われる会社あれば教えて頂けませんでしょうか?必要な金額は、最低10万。
できれば30万円なのです。
勝手なお願いですがお知恵を、貸して下さい。
宜しくお願いします。



ベストアンサー


短期間で沢山の所に審査されてるみたいなので、いわゆる審査ブラック状態かも知れませんね。
審査したのは6ヶ月間履歴が残るので色んな所に申し込んでると必死さが見えてイメージが悪いです。
また、自営業は審査が通りづらいです。
審査が甘い消費者金融でググって探すしかないかと思います。




カードローンについて


審査甘い銀行/閲覧:985回/回答:2回

カードローンについてカードローンを申し込もうかと思いますが、審査基準の甘い、緩い銀行系のカードローンご存じないですか?ちなみに私は、Visaカード1枚で現在ショッピング利用残高約50万キャッシング枠ナシ設定。
住宅ローン等の借り入れナシ。
年収約600万よろしくお願いします。



ベストアンサー


他とキャシングやローンの契約が無ければ、年収600万円もあれば、どの銀行とでも低金利のカードローンに契約出来ると思います審査基準よりは利息利率の低い商品を探すことに重点を置いてみてはどうでしょうか




住宅ローンの審査・・


審査甘い銀行/閲覧:515回/回答:3回

住宅ローンの審査・・こんな彼でも審査は通るのでしょうか・・①、個人経営の運送会社にドライバ-として勤務(20年) ②、株でも有限でもない③、自動車のローンでさえ通らない④、噂では何社かの携帯電話も契約出来ないらしい⑤、勿論クレジットカードの審査も無理みたい⑥現在45歳で独身⑦、親は市営住宅で生活保護を受けているが本人は同居ではなく借家暮らし⑧、自動車税は毎年滞納で会社にも差し押さえの連絡があったらしい⑨、給料は税込みで月額28万で賞与が年間13万あるかどうか・・⑩、希望物件は新築で1800万か中古で1000万のどちらからしい・・⑪、頭金は10万が限界・・⑫、福○工○店で話をしているらしい・・⑬、審査が甘い銀行でおしてみると言われている・・関西にある南○銀行との事・・以上ですがどうでしょうか?是非、皆様の厳しいご意見と感想をお願い致します。



ベストアンサー


はっきり言って無理です。
まずドライバーと言うだけで、審査ポイントは低いです。
更に会社規模が実質自営業では返済に対するリスクが高く、貸したがる銀行は無いでしょう。
例え、税金滞納が無くてもこの結果には変わり無いと思います。




全銀協の情報開示についてです。


審査甘い銀行/閲覧:1162回/回答:5回

全銀協の情報開示についてです。
先日、住宅ローンの仮審査に落ちました。
ブライダルローンが残っているのですが年内に一括返済予定で、不動産にはそこは考慮してもらえると聞いていました。
そのローンを組んでいる銀行にかけたのですが実際に通ったのは300万だけでした。
不動産は何もなかったら2500万は通ると銀行に言われたと言っていました。
もし理由がブライダルローンだとしてもそんなに少なくなるはずがない、他に何か返済してないか聞かれ怖くなって情報開示しました。
cicはまだ届いていません。
jiccはクレジットカードの残額(リボ払い分割払いはしていません)と過去に一度1万円キャッシング(返済済み)の記録が書いてありました。
全銀協にはそのブライダルローンの記録が書かれていたのですが、返済区分の入金履歴に○や?などの記号が書かれてるはずの部分が過去二年分全く何も書かれていませんでした。
それは一体どういう意味なのでしょう?cicはまだなのでクレジット情報がまだ詳しく分からないのですが、何度か私の不注意で支払い忘れがあり数日遅れでの支払いをした事があります。
1ヶ月、完全に延滞して2ヶ月分支払った等はないのですが数日でもやはり影響してしまいますか?影響して300万しか通らないというのはありえると思いますか?よろしくお願いします。
補足すみません!!主人なのですが25歳、正社員、勤続5年、年収390万です。



ベストアンサー


住宅ローンの審査基準は、金融機関によって異なりますから、一概に断定はできません。
しかし、おおまかな傾向が判らなければ審査に通らない対策も立てられないので、全般的な解説をします。
■ 審査の流れ住宅ローンは事前審査と本審査の2回受ける事になります。
まず、「個人信用情報機関」に連絡して借り手の借り入れ状況の調査を行います。
ここでは、過去に延滞や未納、破産などの金融事故をおこしていないかをチェックします。
それがが通ると本審査になり、年収や勤続年数、年齢、健康状態から担保となる購入物件の価値評価などが行われ、無事に審査が通ると融資が受けられます。
この間、約1ヶ月かかりますので、かなり詳細な調査になると思って下さい。
■ 大まかな審査基準は?まず、年齢です。
完済時に何歳か?次に借入時が何歳か?という順で優先されます。
次に年収や返済負担率、その次が勤務先や雇用形態、勤続年数、以下、債務状況、健康状態、担保物件の評価と続きます。
■ 基準に通るために目安となる数字は?借入時、完済時ともに年齢は若い方が良いです。
年収は物件にもよりますが、最低300万は欲しいところです。
勤務先はなるべく安定企業でできれば正社員、勤続年数は3年以上、ブラックリストに載っていないこと(必須)、クレジットカードやカードローンの借り入れは完済しておくこと、病歴は無し、と言ったところです。
■ 審査に通りやすい銀行は?一般に、地元密着型の金融機関は審査が通りやすいようです。
一般的に、JAは若干甘いと言われているようです。
銀行では、都市銀行よりは地方銀行、地方銀行よりは地元の信用金庫の方が審査が通りやすい傾向にあるようです。
住宅ローン審査に落ちたら?諦めなければダメ?住宅ローン審査はかなり厳しいので、クレジットカードやキャッシングのように簡単には通りません。
また、金融機関によっても基準の厳しさには差があるようです。
以下の人は諦めましょう過去に貸し倒れ、未払い、自己破産などの金融事故歴がありブラックリストに載っている人。
延滞は2年間、自己破産は5年間記録が残ります。
定職に就いていない人、収入の見込みが立たない人。
過去3年間に入院歴や病歴があり、団体生命信用保険に加入できない人。
審査通るのに不利な条件は?年収が300~400万円以下、勤続年数3年以下、ローン返済中(特に自動車などの大きいもの)、キャッシング中の人は論外です。
雇用状況や勤務先も重視されますし、ローンやキャッシングは完済してから望んだ方が有利になります。
又、年収に対して借入希望金額が大きいと審査に通らない事もあります。
総額は年収の5年分まで(安全なのは3年分)、返済額は年収の20%~25%以内に留めておいた方が良いでしょう。
子供の人数も「学資にかかる出費」に関係してくると判断されるようです。
基準は金融機関によって違います審査に通るための基準は、金融機関によってかなり違います。
まず、勤続年数は「転職後3ヶ月」「勤続年数1年以上」「勤続年数3年以上」と様々です。
年収も100万円以上から400万円以上と金融機関によって様々です。
最低年収を規定していない銀行もあります。
審査基準の厳しさも、都市銀行、地方銀行、信用金庫、JAなどによって異なるので、色々とあたってみてはいかがでしょうか?




この間住宅ローンの仮審査の申込するもので、プロミスに3年間の現在延滞中、質問…


審査甘い銀行/閲覧:285回/回答:2回

この間住宅ローンの仮審査の申込するもので、プロミスに3年間の現在延滞中、質問させてもらった者です。
26日に仮審査と銀行の面談もあり、プロミスのことも正直に申告しました。
銀行のかたは信用金庫なので、そこらへんはまだ甘いので完済条件でいけると思いますとのことです。
母親は看護士で50歳で一軒家を購入して、そちらで借り換えをしたいとも伝えたので、頑張りますともいってもらえたのですが、、 31日には売り主の方とも会い契約します。
どんどん話が進んでてびっくりしています。
これで通らなかったらとびくびくしている毎日です。

これは通ると考えてても大丈夫なんでしょうか(T-T)ローン特約をしているので不動産の方も余裕なんでしょうか(^-^;売り主さんと会うときは何を話すればいいのでしょうか??手土産は渡すべきでしょうか???



ベストアンサー


信金はまだいけいけどんどんで、土壇場ですみません、となるケースがありますので、注意して下さい。
手続きは事前審査でOKになってからの方がいいと思います。




なんども、すいません。
自分の年収が120万円弱世帯主の、年収が約300万円近くです…


審査甘い銀行/閲覧:52回/回答:1回

なんども、すいません。
自分の年収が120万円弱世帯主の、年収が約300万円近くです。
いわゆる生活がきちんと、していればクレジットカードの審査通りますか?後不安なのがキャシングしている所です。
支払いはもちろんきちんとしています。
合計60万円近くです。
JCBにしました。



ベストアンサー


クレジットカード審査は結構甘いので、60万程度のキャッシングなら問題ないでしょうですが銀行での借り入れなどは、キャッシング数がおおければ審査が難しくなりますなにか高額なものを購入するためにお金が必要でしたら銀行の目的ローンなどを使用したほうがはるかに金利も安いです(ただし振込か、領収書の発行が必要ですので、自由金としては使えません)




■住宅ローン審査を通す裏技を教えて下さい 住宅ローン審査基準 住宅ローン審査甘い…


審査甘い銀行/閲覧:5491回/回答:1回

■住宅ローン審査を通す裏技を教えて下さい 住宅ローン審査基準 住宅ローン審査甘い住宅ローンを教えて下さい 住宅ローン審査期間 SBI 住宅ローン審査 JA住宅ローン審査 新生銀行住宅ローン審査 住宅ローン審査書類住宅ローン 審査 通らない 住宅ローン 審査 基準 住宅ローン 審査 甘い 住宅ローン 審査 期間 SBI 住宅ローン 審査 JA 住宅ローン 審査 新生銀行 住宅ローン 審査 住宅ローン 審査 書類 住宅ローン 審査 通りやすい 住宅ローン 審査 厳しい についおて教えて下さい



ベストアンサー


下記のサイトがとても役立ちましたhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=http%3A%2F%2Fsumaiyume1.seesaa.n…




詳しい方お願いします。


審査甘い銀行/閲覧:187回/回答:3回

詳しい方お願いします。
中古マンションを購入しようと思っています。
2090万の物件で、頭金0.諸費用もフルローンで計2300万の借り入れです。
主人との合算収入で年収が主人380万、私240万ほどです。
仮審査でOKがでたので本審査に進むのですが…私が今月末でいまの職場を退職します。
そして以前働いていた職場に戻ることになりました。
(年収も70万程upし300万くらいになる)営業担当にはその旨伝えたので、退職する10月以内にローンだけ通しておきましょう!とのことで急いで取り掛かっています。
実際.引っ越しは11月末にしようかと考えているので、本審査中の在籍確認はクリアすると思うのですが、引っ越しする時には退職しているので…本審査が終わった後、引っ越し直前に再度在籍確認はあるのでしょうか?10月に本審査、11月に引っ越しで日もあまり空いてなくても確認されるのでしょうか?無知なもので…よろしくお願いします。



ベストアンサー


甘い回答が目立ちますね。
私が住宅ローンの審査をしていた時に、本審査で承認になってから融資実行までの間に退職したことが判明して、融資実行をストップ。
再審査になった事例がいくつもありますよ。
在籍確認はしなくても、融資実行時に健康保険証などを提出させる場合もあります。
営業担当はど素人ですので、そんな人のいうことは信じないように。
彼らは平気で、お客さんに詐欺的な行為をさせます。
だって、そうしないと自分たちの利益がなくなってしまいますから。
不動産屋の口車にのって契約書を書くのではなく、きちんと銀行に確認して銀行のルールに沿って記載するのが常識です。




審査の甘いクレジットカードは?


審査甘い銀行/閲覧:726回/回答:1回

審査の甘いクレジットカードは?イーバンク>スルガ銀行>楽天KC>JMBローソンパスこんな感じでいいですか?



ベストアンサー


イーバンクやスルガ銀行にもクレジットカードはありますが、あなたが言っているのはおそらくデビットカードでしょう。
ローパスはセゾン審査なのでそんなに緩くないというのがもっぱらのウワサです。




審査が甘いクレジットカード教えてください!


審査甘い銀行/閲覧:1387回/回答:1回

審査が甘いクレジットカード教えてください!私は現在、ベスト電器のjcb、visamasterカードをもっています。
限度額は80万、30万、30万です。
楽天とjnbのデビットもあります。
ネットビジネスでもっと決済を増やしたいのでさらにカードが欲しいのですが、銀行系はなぜか?全然通りません。
決してブラックではありません。
定職にもついています。
審査が甘いカード会社を教えてください。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


新エネオスカード トヨタファイナンス版Web申し込み約10日でカード届きます間違ってもNICOS版を申し込みしないでくださいあとセゾン ウォルマートカード AMEXWeb申し込み約1ヶ月でカード届きます



住宅ローンの審査で質問です。
宜しくお願いします。


審査甘い銀行/閲覧:1597回/回答:1回

住宅ローンの審査で質問です。
宜しくお願いします。
先日、地方銀行の仮審査に落ちました。
HMからは比較的審査の甘い、JAやフラット35での再審査を進められてます。
JAやフラット35で審査に通るものなのでしょうか?年収470万円 ローン・カード共になし。
借入金額2600万円。
4年前に特定調停を行ってますが、全銀連、CIC、JICCに開示を行いましたが全銀連では情報なし。
CIC、JICCには『完済』で情報が2社ありました。
HMからはこれなら大丈夫ですとの事で仮審査を申し込みました。
やはり特定調停が原因でしょうか?ご意見、アドバイスなど何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

ベストアンサー


特定調停が原因です。
記録は5年間残るので後1年経過すれば、記録は抹消されます。
JAやフラット35の方が審査は少し甘いと思いますが、審査が通るかどうかは判断出来ません。
又、再審査するとその記録も個人情報として残りますので無暗に申し込むと次の審査に影響する場合もあります。


クレジットカードがほしいのですが、審査が甘く年会費があまりかからないところを…


審査甘い銀行/閲覧:377回/回答:2回

クレジットカードがほしいのですが、審査が甘く年会費があまりかからないところを教えてください。
なお現在は18銀行のカードを使っていますがこの銀行はクレジットカードのサービスなどはないんですかね?補足までに私の年収は請負社員の仕事で250万円、バイトで50万円の合計300万です。

ベストアンサー


「審査の甘いクレジットカードはこれだ」といったサイトに書かれているクレジットカードの審査に落ち、難易度の高いクレジットカードの審査に通った人を何人も知っています。
各クレジットカード会社独自に在籍確認をして返済能力があるかを審査するので、ここが審査が通りやすいとは一概にはいえません。
いつも利用する、スーパー・百貨店・ホームセンター・ドラッグストア・家電量販店・コンビニにはクレジットカード入会のパンフレットがおいてありますので、年会費無料を確認して、カスタマーセンターに電話して、「たいへん電話が込みあってます」のアナウンスが流れ、いつかけても中々繋がらないようなところは、比較的可決率が高いです。


クレジットカードの審査について


審査甘い銀行/閲覧:383回/回答:2回

クレジットカードの審査について現在、10年位前に加入した三菱東京UFJ-VISAクレジットカードを保有しています。
(クレジットカード利用可能枠15万円)これは当時三菱東京UFJ銀行の口座開設に合わせて加入したものです。
ですが、会社の給与振込指定口座が信用金庫である点、クレジットカード自体のサービス内容の点から新しく信用金庫の口座を支払口座にしたクレジットカードを作ろうかと検討しています。
(検討しているのは、Rex Card LighやかP-one Card辺りの年会費無料、還元率のよさそうなのもの)3年半前に正規雇用で就職し、額面で330~380万前後の給与を頂いていて貯金は650万程、実家暮らしです。
三菱東京UFJ-VISAのカードは過去10年に2~3回、スポーツ観戦のチケット購入に使用したのみです。
新しく作るカードの目的としては携帯電話料金(1700円位)、通勤定期代、(何れも今は現金支払い)格安SIM通信費(加入予定、1100円位)の固定費と一部クレジットカード支払いのみのサービス利用(月0~1000円前後の予定)、Amazonの利用程度で、全て一括払いで使用する事を検討しています。
クレジットカードの重複登録と言う点でネガティブな点がある様な気がするのですが、一般論として、これで審査に通るものでしょうか?

ベストアンサー


あなたの条件、正規雇用、実家住みなら何処のカードでも作れるでしょう。
カード審査が甘いのは楽天カードです。
楽天、アマゾン、YAHOO当たりのカードがいいかも?当然、ポイントも不可されます


クレジットカードの審査落ちについて質問です。


審査甘い銀行/閲覧:3068回/回答:4回

クレジットカードの審査落ちについて質問です。
私は、以前(二年前)イオンカードで、24回払いで14万ほどの買い物をしました。
イオンカードはイオン銀行での引き落とししかできないため、近くにイオン銀行がないこともあり、毎回コンビニ支払い用紙が送られて来てからか支払いをしていました。
なので、毎回一ヶ月?二ヶ月ほど遅れて支払う形となってしまいました。
現在、支払いは終わっているのですが、支払いが遅れていたことにより、イオンカードは止められている状態です。
電話で確認したところ、次回のカード更新日に利用を再開するかどうか決めると言われました。
そして、先日、セゾンカード、楽天カードを申し込んだところ、審査がとおりませんでした。
そこで全国銀行個人信用情報センターに開示請求をしました。
(JICC.CICも情報共有してると書いてありました)結果は登録情報に何も記載がありませんでした。
イオンカードが再開されるまで、他のクレジットカードは作れないのでしょうか?また、このままだと住宅購入も難しくなるのでしょうか?ちなみに、職業は公務員で勤続6年、年収は400万ほどです。
住宅購入を考えているため困っています。
回答宜しくお願いします。

ベストアンサー


セゾンは、わかりませんが、楽天は、執拗なまでに信用情報を調べることで、有名な会社です。
イオンカードで、延滞を続けまくったのが影響しているのは確実だと思いますが、更新日以降に利用再開出来たとしても、審査結果がかわらない可能性が高いです。
(そもそも、利用再開有無は、イオンカード自体が決めること・・・。
)次に、イオンカードですが・・・、別にどこの金融機関でも、引き落としできますが・・・。
(わたし、以前イオンカードもってましたが、みずほ銀行から、引き落とされていましたよ?イオン銀行との抱き合わせカードを選択しない限り、どこの金融機関でもいけたはずですが。
)それと、イオン銀行のATMって、イオンの店舗内には必ずあるような・・・。
近場にイオンがないのに、イオンカード作っちゃったんですか?無駄ですね・・・。
次に、信用情報機関は、すべての情報を、相互に共有してるわけでは無いです。
(破産情報などは、必ず共有してますが。
)なので、ほかの機関にも問い合わせてみた方が良いでしょう。
イオンカードが利用してるのは、JICCとCICなので、あなたが問い合わせた機関には、データが行ってない可能性もあります。
後、住宅ローンも、延滞続けてたのなら、落ちる可能性は高いでしょう。
延滞を続けるとは、それほどまでに、自分を傷つける行為なのです。
(延滞していても、きちんと支払ってれば、大丈夫とかは、かなり甘い考え方です。
)


30代で初めてクレジットカードを申し込みましたが、ダメでした。


審査甘い銀行/閲覧:5721回/回答:5回

30代で初めてクレジットカードを申し込みましたが、ダメでした。
どうしてダメなのか?聞いたらきっとダメですよね?ちなみにJCBで、パートで8年。
母子家庭で、年収180万未満だからでしょうか?JCBがダメならVISAもダメですよね?ただ進研ゼミの支払い方法をクレジットカードにしたかっただけなのに…もっと、若いときに作っとけば良かったのでしょうか?補足皆様回答ありがとう。
捕捉します。
私は34歳。
進研ゼミを夏に始めて、1回振込用紙なくし、再発行。
先月は支払期限切れと催促ハガキがきました。
それで「ベネッセカードJCB」に申し込もうかと…過去に携帯などの事故はないです。
やはり作るとしたらクレジットカード機能つきの銀行のキャッシュカードの方がいいのでしょうか?。
給料振込先の銀行だし。

ベストアンサー


問題となるのは、審査するカード会社の基準です。
貴方の場合、単純にその会社のカード発行基準に達しなかっただけでしょう。
審査については、色々な項目について得点を付けていき、その合計が基準を超えていればカードが発行されます。
その基準に達しない、もしくは合計では達しているが一部足キリされる部分で劣っている場合は審査落ちします。
その項目は、年収・職業・雇用形態・勤続・居住形態・居住年数等々です。
特に、年収部分は大きなウェイトを占めますから、180万未満と言うのは厳しいし、パートと言う部分に於いても不利です。
ただ、この基準は会社毎に異なりますから、貴方の場合でも絶対に通らないと言うことは言えません。
世間的に甘いと言われるカード会社や毎日使うような流通系のカードで申し込んで見るべきですね。
尚、JCBはJCB本体の審査の場合と、○○カードJCBのような○○部分の会社が審査する場合があります。
VISAは全て○○カードVISAの○○カードの審査です。
VISA本体が審査することはありません。
今回JCBカードの審査に落ちたのは、JCB本体でしょうか?楽天カードJCBやイオンカードJCB等ならJCBは審査を行いませんので、審査基準は全く違います。
なので、JCBがダメなら、VISAもダメとか言うのは間違い。
あくまでも、○○カードがダメだったとかの質問の方が有効です。
>補足へベネッセカードJCBは、「JCB本体」の審査ですね。
なんか、年収180万以下、パート・母子家庭が関係ないと言う意見があるが、大いに関係します。
クレジットカードは信用による後払いシステムです。
その信用に於いて、何をもって信用度合を計るかと言えば、属性なんです。
属性とは、上記の通り、収入初め職業や勤続・雇用形態等々です。
そして、普通に考えて見ればわかるが、年収180万なら、月の収入から、家賃・光熱費・携帯代・養育に掛かる費用等々を引けば、そんなに余裕がないぐらいわかります。
過去の延滞がどうのとかの問題じゃない。
そんな問題じゃなく、属性が低く、JCBの基準に達しない。
それだけです。
このあたり、ここのカテの人は敢えて言わないのか知らないが、テクニカルな問題じゃないのだから、はっきりと低属性で厳しいと指摘するべきなんです。
尚、ベネッセのVISAは三菱UFJニコスですから、JCB同様の基準なので厳しい。
ただ、イオンベネッセなら、イオンの審査ですから基準が違うのでハードルは下がると思われるからチャレンジする価値はある。
銀行については、逆に厳しいかも知れませんよ。
何故なら、貴方のお金の動きもは把握されているのだから。
確かに給与振込銀行は甘い時があります。
しかし、それは正社員の定額給与が振り込まれているからです。
パートとかは凸凹があるので、それを安定的と捉えるかどうかその銀行次第になる。


ジャパンネット銀行のJNBVISAカードって審査甘いんですかね?


審査甘い銀行/閲覧:6285回/回答:2回

ジャパンネット銀行のJNBVISAカードって審査甘いんですかね?自己破産をして7年位過ぎ、ETCカードやネットオークションのためにクレジットカードが欲しくて、先日ジャパンネット銀行のJNBVISAカードを申し込んでOKのメールが来たんですが住所の入力ミスで番地の末尾が違ってたらしくカードが遅れてくるらしいのですがまた再審査とかあるんですかね?

ベストアンサー


発行が三井住友なので決して甘いとは思えません。
40代の方でも結構落ちてるようですし、、、最近はあまり希望されている方がいないようでデータも昨年度から更新されていません。
それで作りやすくなったかどうかはわかりませんが。
正確な住所を確認して一応審査はあるでしょうね。
(住所が特定できないというのが一番困るわけですから)最後になりましたが、破産されても7年たっていれば悪い情報は消えているのでカードは大体どこでも作れるのではないかと思います。


イオンカードは比較的審査はゆるいでしょうか?今は仕事をやめて、来月から留学に行…


審査甘い銀行/閲覧:728回/回答:2回

イオンカードは比較的審査はゆるいでしょうか?今は仕事をやめて、来月から留学に行くので無職の状態です。
銀行の貯金は10万以下。
広銀バリューワンは持っています。
通りますか?

ベストアンサー


無職では イオンカードでに限らず どこのクレジットカードでも難しいと思います。
いくら これから働く予定 だとしても無理です。
審査が甘い=無職でも 誰構わず 発行。
ではないんですよ。
ご自身に安定した収入又 配偶者に安定した収入がある事が必須条件です。


未成年のキャッシングについて。


審査甘い銀行/閲覧:334回/回答:3回

未成年のキャッシングについて。
私は現在シングルマザーの18歳です。
今年19歳になります。
アルバイトをしながら生活していますが今月どうしてもお金が足りず、キャッシングを利用したいのですが可能ですか?収入は月14万前後、勤務先を変えたので勤続期間は4ヵ月です。
今までは母親に借りて給料日に返済していましたが、もう借りたくないのでキャッシングを利用したいです。
ネットで検索しても学生限定のものばかりで、学生ではないので申し込めません。
借りたいのは3万円以内です。
回答お願いします。

ベストアンサー


19歳で収入があるので、申し込めば審査に通る可能性はあります。
銀行カードローンは審査に通らないかもしれませんが、レイクなら比較的可能性あると思います。
1ヶ月は無利息です。
クレジットカードをお持ちなら、キャッシングしなくても一時的にお金をつくることはできます。
http://shouhinken.blog.fc2.com/blog-entry-47.htmlちなみにクレジットカードの審査は、楽天カードが審査甘いです。


不動産担保に100万円お借りしたいのですがどこの銀行がいちばん審査が甘いですか?…


審査甘い銀行/閲覧:149回/回答:3回

不動産担保に100万円お借りしたいのですがどこの銀行がいちばん審査が甘いですか?給料がやすく借金があるため担保なしではすべてだめでして不動産担保しかないなと思います

ベストアンサー


他の借金はどのようなものでしょうギャンブルがお好きなご様子ですがその100万はどういった使い道ですか?担保なしではだめでした・・これが大変気になりますね


イオン銀行の住宅ローン審査に申込みます。


審査甘い銀行/閲覧:3221回/回答:2回

イオン銀行の住宅ローン審査に申込みます。
私の年収552万円年齢33歳勤続6年頭金800万円イオン銀行の住宅ローン審査だといくらまで借りられますか?

ベストアンサー


イオン銀行の住宅ローン借入限度額についてですね。
イオン銀行に限らず金融機関が住宅ローン事前審査をする際には『審査金利』というものがあります。
イオン銀行では、審査金利は4%、返済比率45%以内金融機関では、将来、金利が上がることを想定して実行金利よりも高い金利の審査金利で返済比率を計算します。
実行金利とは、住宅ローン返済開始時の当初の金利のことを実行金利といいます。
返済比率とは、税込年収に対しての住宅ローンの年間返済額の占める割合のことをいいます。
返済比率のパーセンテージが低いほど楽な返済といえます。
住宅ローン事前審査や借入限度額についての詳細な解説は、以下をご参照ください。
http://www.limited30.com/juutakulorn1.html《返済比率の計算方法》『年間返済額』÷『税込年収』=返済比率%◆イオン銀行※審査金利4.0%、返済比率45%年収|35年|30年|25年|20年 300万円 2540 2350 2130 1850・・・単位:万円 350万円 2960 2740 2480 2160 400万円 3380 3140 2840 2470 450万円 3810 3530 3190 2780 500万円 4230 3920 3550 3090 550万円 4650 4320 3900 3400 600万円 5080 4710 4260 3710 650万円 5500 5100 4610 4020 700万円 5920 5490 4970 4330 750万円 6350 5890 5320 4640 800万円 6770 6280 5680 4950 従ってご質問者様の場合、年収552万円ですので4650万円が借入限度額になります。
しかし『審査が通ること』と『返済し続けられること』は別問題です。
また、イオン銀行の返済比率の限度額45%は、他の金融機関に比べて群を抜き、高いパーセンテージ(甘い基準)です。
ちなみに三菱東京UFJ銀行の借入限度額は以下の通りです。
※審査金利3.6%、返済比率35%|年収|35年|30年|25年|20年300万円 2080 1920 1720 1490・・・単位:万円350万円 2430 2240 2010 1740 400万円 2780 2560 2300 1990 450万円 3130 2880 2590 2240 500万円 3470 3200 2880 2490 550万円 3820 3520 3170 2740 600万円 4170 3840 3450 2990 650万円 4520 4160 3740 3240 700万円 4870 4490 4030 3480 750万円 5210 4810 4320 3730 800万円 5560 5130 4610 3980 三菱東京UFJ銀行では、年収552万円ですと3820万円が借入限度となります。
同じ年収でも金融機関により800万円も借入限度が異なることになります。
住宅ローンを借りる場合は、一度、ファイナンシャルプランナーに相談をしてからお話を進める事をお奨めいたします。
長文になりましたがご理解頂けましたでしょうか?