お金を借りる際に嘘をついてしまいました。



お金を借りる際に嘘をついてしまいました。


お金借りる/閲覧:144回/回答:1回

お金を借りる際に嘘をついてしまいました。
返済する意思はもちろんあります。
これは詐欺に当たるのでしょうか?訴えを起こされた場合はどうなるのでしょうか。



ベストアンサー


なぜ嘘をつく必要があったのか、その嘘をつかなければお金は手に入らなかったのか、実際に返済できるのか、故意で嘘をついたのかそれともうっかり嘘になってしまったのか、等が論点となるでしょう。
お金を約束通り返済すれば罪に問われることは、ほとんどないでしょう。
嘘の程度にもよりますがでも返せなければ詐欺に問われる可能性はあります。
返済できない上で、訴えを起こされれば詐欺罪に問われることもありえます。




過去に金融ブラックになってしまい、お金を借りる事ができません。


お金借りる/閲覧:503回/回答:2回

過去に金融ブラックになってしまい、お金を借りる事ができません。
現在は美容師をやっており、プラスでアルバイトもしております。
もうすぐスタイリストになるため、少し給料も増えます。
今回、美容師のハサミ等で出費が重なってしまったため、少しお力をお借りしたいのです。
生活費はアルバイトが日払いのため問題ないのですが、少し家賃の足しにさせて頂きたいのです。
1番の希望としては、10万貸して頂いて、月2万ほど(もちろんそちらの金利には合わせます。
)の分割で長いお付き合いでお返しさせて頂きたいです。
もちろん、その期間にスタイリスト等になってすぐ返せるようであればその時に一括で返します。
それが無理なのであれば、5万ほどを貸して頂きたいのです。
どうかお力をお貸しください。



ベストアンサー


美容師は、お給料が安い割りには、揃える物が多くて大変ですよね?でも、美容師でバイトを?ですか…よく、バイトをやれる時間が…見習いは、バイトはNGと云うよりやる時間がないですが、金融会社でブラックなら、たぶん?どこも無理では?なら、会社に借りるとかしたら?いかがですか…




知人からお金を借りる際車に乗ったんですが、胸や下のお触りとキスをされました。


お金借りる/閲覧:38回/回答:2回

知人からお金を借りる際車に乗ったんですが、胸や下のお触りとキスをされました。
お金を借りるというのがあったので嫌でも必死な抵抗はできませんでした。
2回車に乗った事があるんですが2回目はやめてと言ってもやめてくれませんでした訴えようか悩んでるんですけど不安で私のほうがお金の返済もできていないんですけど訴えるだけ無駄なんでしょうか?補足ちなみに相手からは返済できないなら訴えると言われています。



ベストアンサー


お金を借りている時点で、あなたが不利ですから、早く返して、縁を切りましょう。
訴えるのは無理です。
早く返さないと、じゃあ体で返せと関係を迫られるのが目に見えています。




元カノにお金を借りる彼氏の心理を教えて下さい。


お金借りる/閲覧:2302回/回答:2回

元カノにお金を借りる彼氏の心理を教えて下さい。
彼は元カノと同棲後、結婚するつもりで、県外から元カノの実家に引っ越して住み始めました。
でも結局彼女の新たな面を見たり、婿養子みたいな雰囲気に嫌気がさして、別れました。
その段階で彼は自分のいた県に戻ることも考えましたが、それがかなり遠方で、こっちでの仕事を始めていたこともあって、1人でアパートを借りて住んでいます。
元カノとはもう元に戻ることはないと言っていたので、すっかり縁が切れたと思っていました。
ところが、先日彼の部屋へ行った時に元カノの書置きが見つかりました。
「○○へ 帰ります。
カード忘れたので、手持ちの3000円だけ置いていきます。
この程度じゃすぐ使ってしまうと思うけど。
お金の管理が悪くていつもいやな思いさせてごめんね。
今日は付き合ってくれてありがとう。
部屋のカギはポストに入れていきます。
ゆっくり休んでね?」と書いてありました。
この文面からはっきり分かることは、「元カノが彼の部屋へあがって、彼が寝てしまった後に書いて帰った」ということです。
でも、推測できることはいくらでもあります。
いつも?お金の管理が悪くていやな思い?付き合ってくれて???・・・とても別れたカップルとは思えません。
私からすれば、彼女以外の女を部屋に入れて、その女の前で寝ちゃうって・・・有り得ないのではないでしょうか?書置きを見た時は、とっさに「二股」って思ったので、彼を追及しました。
でも彼は決して元カノとは言わず、「友だち」を主張し、私もそこは突き止めませんでしたが、決まりでしょう。
そして彼は「自分の友だちは金を貸し借りするのはよくやること。
その女もただの友だち、だから借りた。
もう返したから、今後会うつもりはない」と言うので、納得はしないものの、信じることにしました。
しかし、私の常識から言ったら、どうも解せません。
元カノから金借りること、あの書置きの内容、部屋に入れる、その女の前で寝る、疑問だらけです。
彼は30前半、私は40代なので、感覚の違いなのか、どうも彼の行動が理解できません。
皆さんなら、どういう解釈をしますか?教えて下さい。



ベストアンサー


こんにちは、確かに疑問だらけですね。
すごく迷われているのでしょう。
でもまず考えて下さい。
30前半にもなってお金の貸し借りが頻繁にある事自体が問題だと思います。
20代の社会人なりたて等ならまだしも…。
確かにたまに持ち合わせがない場合お借りする事はあると思いますが、彼の話では、それが当たり前にあるとの事。
今後も金銭面でもめる事が絶対あると思います。
その場合の対策もきちんと考えておいた方がいいと思います。
つまり、彼の行動が理解できないのは当たり前だと私は解釈します。




銀行からお金を借りる際に、借りる理由、返済期日、もし返せなかった場合どうする…


お金借りる/閲覧:196回/回答:1回

銀行からお金を借りる際に、借りる理由、返済期日、もし返せなかった場合どうするかなど聞かれるそうですが、会社の社長が銀行からお金を借りることがあった場合、従業員を一年間で解雇したことがあるかどうか聞かれるというのは正しいのですか?



ベストアンサー


〇もし返せなかった場合どうするかなど聞かれるそうですが・・・・→申込時にそういったことを聞くことは「聞いたことはありません」あくまでも、返済計画を確実に履行するよう求めたりチェックするものです。




親からお金を借りることってよくあることですよね?


お金借りる/閲覧:95回/回答:8回

親からお金を借りることってよくあることですよね?いつ返すかは決めませんが。



ベストアンサー


有りません。
そんな事をしたら給料さえも差し押さえられて貯金されてしまうような親でしたから。
子供の頃からお小遣い帳に1円残らず書き込ませるオソロシ?母でした。




お金を借りる方法をどなたかご教授ねがいます。


お金借りる/閲覧:3804回/回答:6回

お金を借りる方法をどなたかご教授ねがいます。
自分のミスで300万円を早急に作らないといけないのですが、クレジット、消費者金融、潰しているので借りる宛てがなく、諦めています。
車は自分名義であるので、車金融を考えたのですが、仕事の関係で車はまだ手放せないのと普通の人が経営しているとは思えず気が進みません。
どなたか良心的でまともなところや、その他借りる手段をご教授願います。



ベストアンサー


文章からは状況が全くわかりませんが、借金問題で一番最悪の道を探していますね。
残念ですがまともな金利の所では100%借りる事は出来ません。
毎月確実に入ってくる収入の一部で穴埋め出来ない金額の借金を借金で穴埋めする事は絶対してはなりません。
あなたの現状でベストは今ここで清算しようとする事です。
何のミスかもわかりませんが、バンザイしてしまう事です。
それを分割で弁償するべきです。
今、あなたは300万をその迷惑を掛ける先から借りるのと同じです。
借りれる筈も無い努力をするよりも、ミスのあいてから借りれば良いのです。
どこからも300万は借りれませんが、その相手は必然的にあなたに貸してしまわなくてはいけないからです。
あなたのミスで、あなたが弁償しなければならないなら、あなたが返して行けば良いじゃないですか?色んな事情で清算出来る訳が無いと思うでしょうが、あがけば次にやってくる危機にあなたは必ず成すすべが無くなります。
プライドやカッコ付けで物事を考えるのは間違った方法を選ばせます。
早く立ち直る方法がベストです。
私の言う事が理解できなければ、あなたの将来は地獄です。




親と私にお金を借りる姉について…


お金借りる/閲覧:1716回/回答:4回

親と私にお金を借りる姉について…初めて質問させて頂くのでまとまりのない文になりそうなのですがお許しください。
姉…販売員+バイト私…パート主婦(子無し)2人とも奨学金で学校へ通わせてもらったため、姉は月2.5万、私は月1.3万の返済があります。
私も学校卒業後は就職して、奨学金を返済してきて、結婚後も当然ですが自分で支払いを続けています。
姉は正社員ですが家賃手当や賞与もなく、毎月生活が苦しいということで奨学金の返済の半分を両親に支払ってもらっています。
そして3年ほど前から姉の周りで結婚ラッシュが始まり、式が重なる時は交通費とご祝儀で月10万以上の出費になってしまうらしく、どうやってもそのお金が捻出できず、それもまた両親に借りていたそうなんです。
実家も裕福ではないので、母が「これ以上は貸せないよ」ときつく言ったそうなのですが、また結婚式に呼ばれて…となって、姉は今度は私に「親には申し訳なくて借りれないから内緒でご祝儀代を貸して欲しい」と連絡してくるようになりました。
初めの分は翌月に返ってきたのですが、それから2年で3回連絡があり、私も当時独身だったので金銭的な考えも甘く、姉がかわいそうだという気持ちが強くて3回ともお金を貸してしまいました。
さすがにこれ以上は…と「少しでいいから毎月ちゃんと返して。
生活見直すなり、それでも大変なら仕事変えるなりして」と伝えましたが結局それから1度、1万円しか返ってきていません。
私に借りられないなると、また両親に貸して欲しいとの連絡をし始めたようで、以前、もう貸さないとは言ったものの、両親は自分達が貸さないで人に迷惑をかけるよりは…と結局怒ることができず、しぶしぶ貸してしまうようです。
私も早くお金を返して欲しいし、いつまでも金銭面で子供にすがられる親が可哀想だし、いっそ私が姉にお金を貸している事を両親に話したら、だらしのない姉をガツンと怒るきっかけになるのではないかと考えたのですが、内緒にしとく、と姉と約束していたので信頼を裏切ってしまうのもなんとなく申し訳なく思ってしまいます。
(姉妹仲は悪くないので…)私がお金を貸して困っている事を親には相談すべきでしょうか?しないべきでしょうか…?また自分の子供同士がお金の貸し借りをすることは、親御さんの立場からはどう思われますか?長文ですが読んでくださりありがとうございました。
補足皆様回答ありがとうございます。
結婚式の出費に関してはお祝い事だし私も親も仕方ないかな…と貸してしまっていました。
最近姉のsnsをみつけ、投稿を見てみたら、外食も誘われたら断らないようでお寿司屋(回らない)やおしゃれな居酒屋にもよく行っています。
それを知らない親は姉にお金を貸すために食費を削ったりしてるのに…。
悲しくなりました。
親に姉の現状をちゃんと知ってほしいですが、言わないべきでしょうか…



ベストアンサー


親に話すことにより、あなたに逆上する可能性もあります。
そしたら、貸しているお金すら返ってきません。
お金が返ってこなくても良いなら、両親にすぐ相談してください。
お金の返済は必ずしてほしいなら、今からもっと強く返済を求めたほうが良いと思いますよ。
姉が結婚したら、尚更返済なんてできないですよ。
あなたの両親も、姉の性格を知っているなら、薄々気づいているのでは?とりあえず、旦那さんに協力してもらい、家に行き、借用書を書かせて、今返済できる金額は回収するべきです。
そのあと、強い行動をとった後に、両親にも、きちんというべきだと思います。
あなたが強い行動をとったあとなら、両親に話しても、弱いあなたに逆上することはないと思います。




不思議なのですが、消費者金融って、皆さんはどういうときにお金借りるんですか?…


お金借りる/閲覧:21回/回答:1回

不思議なのですが、消費者金融って、皆さんはどういうときにお金借りるんですか?利息が高いので、絶対借りたら損だと思うのですが。



ベストアンサー


理由は様々でしょう。
それこそ軽い気持ちで、遊興費の為に借りるお馬鹿さんもいれば、会社運営の為の資金繰りに切羽詰り、手を出してしまう方もいます。
後者は銀行が金を貸してくれないが為、高利と解っていても頼らざるを得ないのです。
銀行は零細・中小企業に金を貸すより、大手のサラ金に金を貸した方が旨みが大きいので、銀行で融資を断られた人間がサラ金に行く上手い具合に食物連鎖が出来あがるって寸法。




プロミスはサラ金ですか??プロミスでお金借りようと思ったんですがサラ金なんで…


お金借りる/閲覧:501回/回答:3回

プロミスはサラ金ですか??プロミスでお金借りようと思ったんですがサラ金なんでやめとけと、周りから止められました。
そもそも今まで銀行などからお金を借りるなんてしたことなかったのでよくわからないのよくわからなくて、サラ金は利子が高いってイメージしかないんですが、それ以外に悪いとこがどこかあるから止められたのでしょーか?



ベストアンサー


昔で言うならサラ金です。
今は消費者金融と呼ばれてます。
金利が高いです。
また、借りやすく融資限度額を自分のお金だと勘違いして使い、他社からも借りる様になり返済に追われるってなりやすいです。
なので周りの人も止めてるんだと思います。



オーナー企業の経理に関することで質問があります。


お金借りる/閲覧:139回/回答:2回

オーナー企業の経理に関することで質問があります。
銀行などからお金を借りると、決算書上では「負債」の部に入りますよね?逆に、会社の内部留保が膨らめば、預貯金の額が多くなるので「資産」の部に入りますよね?…ということは、もしも会社が黒字になってきて、法人税のことが気になりだしたときに、法人は、オーナー(社長個人)から「一時借入金」をすれば、負債が膨らんで法人税対策になるのでしょうか?そして、その社長個人から借りたお金を借金返済の繰り上げ返済などに使い、社長は債権放棄すれば、法人税対策にもなり、会社の業績も良くなり…の一挙両得になるという考えでいいのでしょうか?もちろん、そのような方法をやれば、社長個人のお金は返ってこないわけなのですが、相続税対策の意味合いもあり、「別に貸したお金が返ってこなくてもいい」と判断した場合、こういうやり方をしても大丈夫なのでしょうか?そもそも法人税対策のために、「借入金を増やしちゃおう」という考えで処理してもいいのでしょうか?

ベストアンサー


>銀行などからお金を借りると、決算書上では「負債」の部に入りますよね?そのとおりですが、借りたお金は現金預金になります。
従って負債が増えた分資産も増えることになります。
>逆に、会社の内部留保が膨らめば、預貯金の額が多くなるので「資産」の部に入りますよね?利益が生じた結果内部留保が増えたとしても、必ず預貯金の額が増えるとは限りません。
負債が減少し資産は増加しないということも考えられます。
>法人は、オーナー(社長個人)から「一時借入金」をすれば、負債が膨らんで法人税対策になるのでしょうか?なりません。
負債も膨らみますが資産も同額膨らむので、純資産は変わりません。
>社長は債権放棄すれば、法人税対策にもなり、社長が債権放棄すれば、その会社には債務免除益が生じますので、法人税額は増えます。
つまり、法人税対策にはなりません。
>会社の業績も良くなり業績も良くなり財政状態も良くなりますので、その債権放棄によってその会社の株価が上昇した場合には、社長以外の株主はその分利益を得ますので、その利益分は社長からの贈与により取得した財産とみなされ、贈与税の課税対象となります。
>相続税対策の意味合いもあり、「別に貸したお金が返ってこなくてもいい」と判断した場合、こういうやり方をしても大丈夫なのでしょうか?きちんと税金の申告等を行えば問題ありません。
>そもそも法人税対策のために、「借入金を増やしちゃおう」という考えで処理してもいいのでしょうか? そもそも法人税対策にならないので、借入金増やしちゃっても構いません。


親が子からお金を借りることについてです。


お金借りる/閲覧:104回/回答:2回

親が子からお金を借りることについてです。
私は現在高校3年生です。
1年の後半からバイトをし始めています。
私はお金を貯めるのが楽しみで給料日後は記帳して次の給料日まで使えるお金を計算してやりくりしてます。
母親は私が高2の頃からお金を借りるようになりました。
総額70万は超えてます。
最初は経済状況も悪いことは知っていたので貸していましたが最近母は、正社員の他にバイトも始めました。
父も自営業でありながら働いています。
それなのにまたお金を貸してほしいと言われてもやもやしています。
貸していなければ今までの貯金は100万いきます。
それを目指してたのに今じゃ程遠いです。
育ててもらってる身であるので従ってきましたがなんだか辛いんです。
今まで頑張ってきたということもあると思います。
貸した後の使い道は分からないし聞いても生活費とあしらわれると思います。
食材を買う時、母は私にデザートいる?選びなよ、と言ってきます。
でもそのお金って自分のも含まれてるって考えたら今まで娯楽費などは節約してきた私にとってすごく耐え難いことでお金が無いから借りたのにそんなの私自身で買ったのと変わりないじゃんと考えてしまいます。
私の考え方は良くないでしょうか?母は厳しく、返済を求めることは出来ません。
でも私の気持ちを考えて欲しいんです。
補足ちなみに、姉弟がいて私の他に2個上の姉と2個下の弟です。
姉は専門生で来年度から就活でバイト経験は0です(やれと言ってもやってこない上、父は甘いので無理にやらなくていいと言って現在に至ります。
)弟は高1でバイトしようにも頭が悪く留年を間逃れたらやっていいと言われましたが、今回のテストもダメだったようで先は長いです。
姉と弟は私立と私立商業で私は都立高校です。
私も来年度から専門で、学費面は父が担当してます。

ベストアンサー


貸した金を返さないのは 人として最低高校生の子供からお金を借りるのは 親として最低です市には様々な無料相談所があります家族関係 人権問題 金銭トラブル等々常設窓口だけでなく 単発で 弁護士さんなどによる無料相談会を開いてくれることもあります(本来 弁護士さんへの相談は有料です)おそらく お母さんを「変える」ことは無理ですそれより 家庭内で 自分の財産を守る方法を模索した方がいいと思います社会人になったら なるべく早く家を出て親と縁を切った方がいいかもしれませんお母さんは あなたのお金を一生あてにし続ける気がしますあなたの収入が増えれば 要求額も増えるんじゃないでしょうか最後にあなたは 親から心の抑圧を受けて育ってきたように感じます将来 精神を病まないか 何となく心配です私の考えすぎや勘違いであることを願います


旦那にお金を借りることについてご質問です。


お金借りる/閲覧:212回/回答:4回

旦那にお金を借りることについてご質問です。
元々130万円の枠で働いていたのですが急遽足された106万円の枠のせいで給料ガタ落ちしました。
そのことは旦那にも伝えフルで働いたら家のことなどできなくなるし、厚生年金/社保の加入で合計一年間で見ると不利な事しかないと2人で判断しましたが、あまりの落差で私のお金がなくなってしまいました…。
足りない分はカードの分割で支払い、なんとかやりくりしていたのですが今月とうとう携帯代10000円分払えなくなってしまいました。
旦那にお願いしたところ最初は良いよ、返してもらえればそれでと快く返事してもらっていたのですが今日になって理不尽だ!俺は何のために働いてるんだ!と言い出し結果携帯代は滞納するしかない状態になりました。
そもそも夫婦別財布なのであれですが家の共通お財布がありましてそこに生活費を入れる様にしてありますが…旦那が家のお金を入れない時などが最近あり、そのお財布で買い物できない時は私が現金やカードで支払っていました。
そんなことも知らず私の給料日が来ると「半月は五千円でなんとかなるな!」と言ってきたりします。
そもそも106で、と決めたはずなのにそれでお金が足りなくなり一時的に貸して欲しいというと暴言を吐き捨てます。
まず根本的に106万で良いと言ったのに協力的じゃなく、挙句の果てに暴言を吐く夫。
そして一ヶ月分のお金すらまともに入れてくれないこと、たまにしか足りないからと良い自分(旦那)のクレジットカードで支払いません。
後先も考えずこの間も100万円もの大きな買い物をし、またべつに大きな買い物をしようとしています。
今月が一番厳しかっただけなのに、今だけなのに協力すらしてくれません。
私は疲れてしまいました。
こんな旦那をどうにかすることは出来るのでしょうか?皆様のご意見をお願いします補足すみません、長いとは思いますが補足します。
旦那は義父、義母にいつも怒られているにも関わらず携帯代を未だに自分で払っていない(一万円分浮いてる状態)以前は収入があったので別財布でも問題がなかった。
結婚を機に財布も一緒にしようと言ったら「俺は何のために働いてるんだよ!お互いローンやクレジットカードもあるのに何のメリットもないだろ!」と却下されました。
なにかあった時のためにそうした方が良いと言ったのに話は聞かずにただ怒鳴るばかり。
たとえ私がフルで働いたとしても、してもですよ?家のことができてないと不機嫌になり、自分は趣味のために新しい高価なものをローンで買い(今はおそらく200万以上ローンを持っている)家へのお金はおろそかな状態。
正直毎回、お金入れといてねと言うのもなんか催促しているみたいで嫌です。
ホントはこんな事言わなくても気づいてほしいのに。
結婚式を12月に上げる予定ですが、本当はもう旦那に愛想は尽かしています、離婚も視野に入れた方が良いのかもしれませんね…これ以上歩み寄ろうとはしないので。

ベストアンサー


離婚するのが一番だと思いますよ。
財布も分けて、意見も分かれて、一緒に居るメリットって何ですか?


お金を借りるのに見積書と領収書があればいいのですが架空の領収書は犯罪になりま…


お金借りる/閲覧:281回/回答:2回

お金を借りるのに見積書と領収書があればいいのですが架空の領収書は犯罪になりますよね?品物は買わず現金がほしいけどどうしたらいいでしょうか?ちなみに見積書や領収書は店員の確認だけです。
コピーもとらないみたいです。

ベストアンサー


身内以外からお金を借りる場合は、借金に相当する担保が必要です。
見積書、請求書だけでは借りる事はできません。
領収書はお金を支払った時に受け取るものですから、特別の事情(立替など)がない限り、それでお金を貰う事はしないのです。
また、意味の無い領収書を書く事は、犯罪の手助けをする事になります。


お金を平気に借りる男性


お金借りる/閲覧:3269回/回答:4回

お金を平気に借りる男性友達の男友達で平気で「お金貸して」と言ってくる人がいます。
私は貸していませんが友達は何度か貸したこと・あげたこともあるようで、しかもそれを自慢げに言うのでなんか「えっっ??」ってビックリするんですけど、彼女は逆に私の反応にビックリしています。
男性は32歳でバツ1子持ち(奥さんが育てている)です。
今はトラックの仕事をしていますが3ヶ月位会社から給料がもらえない時期があり、いろんな友達からお金を貸してもらっているみたいです。
「32歳の男が10歳も下の私や友達にお金を貸してって言うの情けなくないのかな」と思うんですが、この考えって古いんでしょうか?

ベストアンサー


お金が絡むと人間関係がややこしいことになります。
うまくいかなくなりますよ。
本来なら、3ヶ月も給料払われない職場自体おかしいです。
そんな事をしていたら、他の従業員からも訴えられますよ。
彼がお金を借りる、もしくはもらうための口実じゃありませんか?普通の感覚なら、借金を繰り返していたら生活が破綻する事位わかりそうなものですが。
手持ちのお金がなくなる前に何とかしようとするのが、きちんとした大人でしょう。
離婚したのも男性の身持ちの悪さが原因なんじゃないかなと思います。
子供を引き取る場合、育児する環境に相応しいかを重視されますから。
質問者さんの感覚が普通だと思いますよ。


定期預金を担保にお金を借りる仕組みについて質問です。


お金借りる/閲覧:123回/回答:2回

定期預金を担保にお金を借りる仕組みについて質問です。
300万円の車を買うのに、お父さんがお前の定期を担保に買うからマイナス分を自分で払っていくように言われました。
最初に自分で100万円は支払い、マイナス200万円を毎月コツコツ返済しています。
支払い終わったら、定期のお金は持っていなさいと言われました。
そこで質問なのですが、支払い終わった時にいくら通帳にある状態なのでしょうか?通帳は送金300万円で200万のマイナスから支払いが始まっています。
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

ベストアンサー


総合口座の貸し越しなら、普通預金口座の マイナス表示が消えるように入金するとか、他行から振込みするとか、残高を増やして、マイナス表示が消えれば、借りた元金は返したことになります。
借りていた金利は 普通預金に利息が付く日に 普通預金から金利を引かれると思います。
定期預金に預け入れしてあるお金を担保にして お金を借りたのであって、定期預金の残高を引き出しているわけではないので、定期預金の残高が減っているわけではないですよ。
定期預金の残高が減るとしたら、普通預金口座の残高がマイナス表示のままなのに、担保になっている定期預金を解約しようとしたりしたときです。
総合口座の貸し越しが可能な 担保になる定期預金を解約すると、貸し越しは出来なくなるので、借りていた元金の全額返済しなければならなくなり、借りていた金利を完済しなければならなくなるので、定期預金を解約すると、借りていた残りの元金全額と、借りていた金利が、引かれた金額が、定期預金を解約した払い戻し金額として 払い戻しされます。
定期預金に利息が付いて払い戻しされますが、満期日前の中途解約だと、利息の利率は定期預金の利率でなく、普通預金の利率になってしまったりするので、定期預金を預けていた 定期預金の利率は 中途解約だと期待できないです。
普通預金口座がマイナスのまま 担保になっている定期預金を 解約する、ということでなければ、預け入れしてある定期預金の残高が 減るわけではないですよ。


お金の貸し借りについて


お金借りる/閲覧:214回/回答:5回

お金の貸し借りについて閲覧ありがとうございます同じ会社で働く19歳の女性社員にお金を貸してくれと言われ困っています今年のとある台風の日に電車が止まってしまって帰れなくなり困っていたので、タクシー代を貸しました(3000円ほど)するとそれからというもの度々、お金を貸してくれと言われるようになりました飲み会に行ったら、その子は二次会に行きたがるのですが、お店に入ってから「お金ないから明日まで貸して」と言われ、もう飲み物を注文してしまっていたので、店を出られなくてその時は1500円ほど貸しましたその子は高校を出たばかりで、自分ではお金の管理ができないからと親が銀行口座を管理していて、お小遣いとして月に50000円貰っているそうですしかし外食が大好きなうえ、少し高めのお店に行きたがるので、お小遣いでは賄えないようです最初のうちは、お金を貸したら翌日には返してくれたのですが、最近は「給料日まで待って」と言われるようになり、親から小遣い内でやりくりしろと言われたらしくて持ち金がないみたいですつい先日は、風邪を引いたから病院代を貸して欲しいと言われました秋頃からクラブ通いを始めたようで、夜中に遊んでいて親に怒られ、小遣い削減されたから病院代がないと言うのです親に病院行くと言うと、夜中に遊んでるからだ!と外出禁止令が出されるので、親からは借りれないと言ってきましたその日は持ち金がないとか色々言い訳して断りましたが、「コンビニでおろせない?」とか「明日ならある?」とか言われ、「もう貸したくない」ときっぱり言うと、「今回が最後にする」と言われたましたまだ病院代は渋っていて貸していませんが、本当にこれを最後にするとは思えません病院代貸さない私は冷たいですか?お金の貸し借りはしたくないと言っても、その子は親も平気でお金を借りるタイプのようで、返せばいいんじゃないの?という考えなので、私の思いは伝わりません今後は貸すつもりありませんが、どう断れば分かってもらえるでしょうか?アドバイス下さいお願いします

ベストアンサー


他の方への返信も読ませてもらいましたが、まずはその人が自分のお金を管理できるようになるのが先だと思いますお金の管理ができないから親から小遣いもらってて、それが足りないから借りて、小遣いもらったら返して…ってやってたら、永遠にイタチごっこだから、まずは小遣い内でのやりくりの仕方を本人が真剣に考えるその結果足りないのなら小遣いの値上げを交渉するそれをきちんとできるようになったら、もうお金を借りる必要はなくなると思いますタクシー代出した時みたいな緊急じゃなければ本人に、自分の事だからきちんとするよう言った方がいいと思いますお金借りるのはダメなんて言っても、おそらく馬の耳に念仏だから


お金を借りるなら銀行、カードどちらが返済方法などいいですか?


お金借りる/閲覧:341回/回答:2回

お金を借りるなら銀行、カードどちらが返済方法などいいですか?お金を借りた場合家に明細などは必ず届きますか?補足カードをCMなどで見るカード会社で作るなら職場に在籍確認などはきますか?

ベストアンサー


銀行のカードローンでも20万とか100万以下なら、カード会社のキャッシングと利息が大差ない場合もある。
返済方法は同じ。
毎月、決まった日に引き落とし。
借りた明細・・・来るよ。
現在残高も月1で来ますよ。
補足・・・在籍確認は当然、来ます。
マトモな銀行なら確認されてやましい人にお金は貸しません。


子供からお金を借りる親って… 長文すいません。


お金借りる/閲覧:891回/回答:3回

子供からお金を借りる親って… 長文すいません。
私の親は自営業を営んでいるのですが、店で使用しているクーラーが壊れてしまい、客商売のためクーラーがないと商売にならないということと明日が工事日だからという理由で急遽お金が必要だからお金を貸してくれと言われました。
残業があったのですが、緊急だということで急遽実家のほうに帰り、クーラーの支払いに行きました。
金額の明細を見ると30万強の価格でしたので、ローンやカードで支払えば良いのではないかと提案したのですが、カードも使えなくなってしまい、ローンも組めないそうです。
クーラーは店だけではなく、自分の部屋にもつけたみたいです。
何で余裕がないのにそんなことをするのか理解に苦しみましたが、工事が明日だからと頼まれて、仕方なくカードを使いました。
私の兄弟は4人兄弟でとてもお金がかかることは承知しています。
お金がないので、私も姉も弟も大学に行かず、就職しました。
誕生日やクリスマスプレゼントなどはあまりもらった記憶がありませんし、お小遣いもほとんどありませんでした。
そのことに関しては、昔は少し不満に思いましたが、それは自分が裕福な家庭のことばかり見ているからだと思い、今はなんとも思っていません。
しかし親は大きな車を乗りまわし、趣味にお金をかけ、私からお金を借りたアトすぐに、バックを買い外食に行ったりします。
今までは少しでも楽な生活を送ってもらいたかったので、苦しい生活ながら仕送り等をしていました。
祖父祖母の面倒も見ました。
小学生の弟に毎回親のかわりにプレゼントをあげてます。
それなのに子供から金借りるって…。
そのくせSNSにいかにも良い家族みたいなエピソードや写真を載せたりします。
自分が良い親といわれたいのでしょうか。
自分は貯金がないので毎日、寮の安い飯を食べ、軽自動車で会社と寮の往復です。
いやみな上司からパワハラを受けても、笑顔で乗り切り、頭を下げ、悔しい思いもたくさんしてきました。
親も働いているので、お金を稼ぐことの大変さは知っているはずなのですが、なぜもっと節約しないのか理解できないです。
自営業ならローンを組めなくなるまで借金したりしないで、もっと考えてお金を使うものではないのでしょうか?泣けば、困れば、金は勝手に出てくるのでしょうか?私はそういうふうには教わりませんでした。
愚痴ばかりの醜い文章ですいません。

ベストアンサー


うちの親もそうですがこういうのって親自身の性格というか…もう治しようもないんですよね。
うちの父親も自営業、母は正社員で働いていました。
兄弟は三人。
普通の家庭よりは裕福な方だったはずです。
しかしうちは母がダメでした。
お金を貯めることが出来ない人で洋服、ダイエットグッズ、コンサート、食事はほぼ惣菜で食費かかりまくり…すぐにお金はスッカラカン。
その度に高校からバイトをしていた私にたかってきました。
それでもバイト代の中から私はちゃっかり貯金しましたけどね。
早く家を出たくて。
私が結婚してからもお金がなくなると貸してほしいと言ってきたくらいです。
(子供もいるので貸しませんけどね)こういう人たちっていくらお金があっても足りないんですよね。
やりくりが出来ないのだから。
そしてこういう人たちはズルいんです。
断らないだろう、貸してくれるだろうという兄弟の中でも子供の性格で選んでお金の催促をしてくるのです。
質問者さんも親だから…と複雑な気持ちはあるでしょうが今後きっぱり断っていった方が良いですよ。
質問者さんの人生を大切にしてください。


娘からお金を借りる親父について。


お金借りる/閲覧:116回/回答:3回

娘からお金を借りる親父について。
私の家庭は生活保護に頼って生活しています。
私はコンビニでバイトをしながら自分のお小遣いを稼いでいます。
父親は「働いたお金は自分で好きなように使いなさい」と言っていたのにも関わらず私が給料をもらった途端、「タバコがないからキレそうなんだけど早く買ってこいよ」などと逆ギレ?をしてきます。
正直もうこんな生活耐えられないです。
1度、妹(四歳)のおむつがないから後でお金返すから買ってきてと頼まれて私のお金が底をつきそうだったので(絶対返さないとわかっていたから)断ったら「お前はもう私たち夫婦の娘じゃない。
スマホを置いて荷物をまとめて出ていきなさい。
」といわれ、出て行かされたことがあります。
母親に生活費を貸すならわたしは許せるんですが父親に生活費を貸すことがどうしてもできないです。
父親はそのお金で自分の飲み物、たばこ、株などにお金を使っていて、自分のことにしか使わないので貸したくないです。
家族が多いのに、生活保護に頼ってる親父が本当に情けなく思います。
仕事の面接があると報告してくれるんですが当日になると「パパちょっと熱でちゃった。
」「具合悪いから来月にした」とか後回しにしてそれがずっと続いていて働く気配がなくて、本当にあきれます。
まだ未成年なのでひとり暮らしができないのが苦痛です。
バイト先の人や友達の親とかに相談した結果「あなたの親はDV気質があるかも」と言われました。
どうすればいいでしょうか。
働かない親父に私が稼いだお金をあげるのはちょっと私も精神面でもきついです。
一番怖いのはお金を貸さなかっただけで出て行かされることです。
たまたま父親のTwitterを見つけて、FXがどうのこうの書いてあってあぁ、株やってんだなって思い、生活保護のお金でなにやってるんだよって怒りがこみ上げてきました。
お金が無い人間がそんなことするなよって。
もうかれこれ2年くらい給料取られています。
そろそろ我慢の限界です。
誰に相談すればいいのかわからなくてこの場を借りました。
長々とすみません。

ベストアンサー


株やFXの事実をケースワーカーに報告しましょう。
株もFXの建玉も資産として見られるので(利益は関係ないと思います)保護の停止又は減額・資産額分の弁済になると思います


総量規制ギリギリでカードローン使っている人が、審査の甘いと言われるファミマTカ…



総量規制ギリギリでカードローン使っている人が、審査の甘いと言われるファミマTカ…


審査甘い銀行/閲覧:520回/回答:6回

総量規制ギリギリでカードローン使っている人が、審査の甘いと言われるファミマTカードやエネオス、セディナjiyudaコスモハウスカード審査厳しいでしょうか?ポイント還元や、カーレスキュー(エネオス)でほしいです。
楽天カードとニッセンJCBは持ってます。
今までの実績 新生銀行レイク 10万から40万ニッセンJCB Tカード 5万から30万楽天は転職で、勤務先変更でできませんでした。
10万のままで、50まであげれると、楽天e-naviに出ていました。
補足30代男性、独身、フリーター、一年でこの結果です。
それまで、クレジットも自動車ローンもない、スーパーホワイトでした。
フリーター 年収144万



ベストアンサー


ニッセンはGEが新生銀行に株式譲渡したんでレイクで強制解約されたらニッセンの方もヤバイでしょう転職4ヶ月の不安定な収入のフリーアルバイターにクレカを発行する奇特な会社は100%ありません当然の当たり前でしょう楽天カードに増額申請した時に強制解約にならなかっただけでも運が良かったでしょうきんみのすることは先ず正規雇用の仕事を見つけることだ当然の当たり前でしょう




住宅ローンが通りやすい銀行・金融機関について。
①第二地方銀行は審査甘いのですか…


審査甘い銀行/閲覧:898回/回答:1回

住宅ローンが通りやすい銀行・金融機関について。
①第二地方銀行は審査甘いのですか?②総合的に属性が良くない場合は都銀はやめたほうがよいのですか?③フラット35は年収の9倍近く借りられるって本当ですか?



ベストアンサー


銀行の状況や住居地域にもよりますので、特に都銀はダメとか、地銀は甘いとかいうのはないです。
給与振り込みなど普段から利用している取引銀行に行くのが一番無難です。




銀行のキャッシュカードについてです。


審査甘い銀行/閲覧:72回/回答:2回

銀行のキャッシュカードについてです。
8年前に住宅ローンを組んだ銀行から「住宅ローン契約者向けキャッシュカードのお知らせ」と言うハガキがきました。
実は、当時は正社員でそれなりの収入がありましたが、現在は しがない派遣社員になり年収も半減以下。
銀行には、知らせてません。
ですが、ローンは遅れず払ってます。
勿論、契約時には正直に申告しますが、こう言う契約者向けカードと言うのは、担保とか見込みで審査するんでしょうか?要は、審査は多少、甘いのでしょうか?



ベストアンサー


リピーター向けのカードですね。
住宅ローンをきちんと返済している顧客に案内するカードローンなので、審査や金利は優遇されます。
今の年収は利用中の住宅ローンに影響しません。
安心して下さい。




三井住友銀行のクレジットカード審査について質問です。


審査甘い銀行/閲覧:1318回/回答:2回

三井住友銀行のクレジットカード審査について質問です。
三井住友VISAデビュープラスカードが目にとまり、審査を受けてみようかと思います。
そこで不安な部分があるのですが、私はパートとして働いており最初入社するときは4.5時間勤務だったのがいきなり8時間勤務になったりまた4.5時間勤務になったりと人手不足ゆえにシフト変更がし易い私がたらい回しにされるこがあります。
そのために月のお給料が10万超えてたり8万だったりと変動が多いので、この部分で審査がアウトにならないか不安なんですが月の給料で審査が通りにくくなったりはするのでしょうか?



ベストアンサー


三井住友VISAデビュープラスカードは25歳以下限定のカードです。
他の三井住友のカードに比べれば審査は甘いとは思いますが、銀行系のカードですから何とも言えません。
後は職業がパートと言う事です。
収入の金額よりも正社員かパートかと言う所でしょう。
ただデビュープラスカードは初めての1枚と告知している商品ですから、金融事故(携帯電話の支払い延滞)等がなければ問題は無いかと思います。
ただ限度額が低いスタート(10万位)になると思います。




総量規制でお金が借りられません・・・


審査甘い銀行/閲覧:4988回/回答:3回

総量規制でお金が借りられません・・・対象外の銀行系も審査が通りません。
滞納とかは一度もないのですが何かいい方法はないでしょうか?



ベストアンサー


対象外の 銀行系は何社か審査を出されましたでしょうか?三菱東京UFJ,住信SBIネット銀行,じぶん銀行,新生銀行 などなど たくさんありますので、審査をかけて見ましょう!!あと、おまとめローンで中央リテール(ブラッ○でも借りれると銀行のHPに有ります^^;)も審査が甘いと聞きます。
あきらめずに、何社か当たって見ましょう!!ご参考まで・・・




楽天銀行のVisaデビットカードはクレジットカードではないので審査は甘いですか?


審査甘い銀行/閲覧:639回/回答:2回

楽天銀行のVisaデビットカードはクレジットカードではないので審査は甘いですか?Visaと書いてありますがAmazonなど通販で利用できまよね。
融資ができないから審査が甘いということでしょうか?補足>融資ができないから審査が甘いということでしょうか?



ベストアンサー


審査は、ありません。
16歳以上あれば発行できます。
限度額は、楽天銀行のあなたの普通預金の残高です。
クレジットカードではないので、キャッシング機能はありません。




初めてのクレジットカードを作ることについての質問です。


審査甘い銀行/閲覧:240回/回答:4回

初めてのクレジットカードを作ることについての質問です。
子供が社会人になり一年が過ぎました。
運転免許が取れたので車を買うことになり子供自身がアプラスのヤフーオークションと提携しているオートローンを申し込んだところ審査が通りませんでした。
子供の概要としましては、高卒で小さな会社の事務として勤続1年が経ちました。
年収は300万円(ボーナス込み)で、賃貸アパートで一人暮らしで本人の家賃負担はありません。
賃貸アパートも契約名義は子供本人で、1年半住んでいます。
今までクレジットカードを申し込んだことがなく、今回アプラスのオートローンが初めての申し込みでした。
勤続年数で審査に落ちたのかなと思いますが、車を購入するために三井住友VIZAカートのデビュープラスというクレジットカードに申し込むか、アコムのACマスターカードというクレジットカードを申し込むか悩んでいます。
ちなみに親である私達夫婦はクレジットカードを持っていません。
今回、車を購入するために30万円ほどローンにしたいと考えています。
ネットで調べてみたところ、短期間に何社も申し込みをするとローンが組めなくなるとあり、デビュープラスというクレジットカードも審査があるのですが、落とされる基準や通る基準がわかりませんのでどなたかクレジットカード審査にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです。
三井住友VISAのデビュープラスというクレジットカードか、アコム系列のACマスターカードのうちどちらが良いでしょうか?宜しくお願い致します。



ベストアンサー


お子さんは当然ですが今迄クレジットカードを利用したことが無かったので、実績が無いと言うことで、スーパーホワイトとなり、敬遠されたかも知れません。
「スーパーホワイトとは」でググり、「審査におけるスーパーホワイトの位置づけと脱出方法とは? | クレジット 」が参考になると思いました。
http://xn--o9j0bk9nta8c3dvbk95a9ft883cz16a.com/%E3%82%AB%E3%83%BC%E…クレジットの発行には審査がありますので発行されるかどうかは分かりませんし、利用枠が30万円以上になるも分かりません。
ある程度絞って、探され方が良いと思います。
また、更に言うとクレジット会社から借り入れると金利等が高いので銀行のカードローンを利用した方が利用出来ればですが良いと思います。
「審査の甘い銀行系カードローン」でググり、色々出て来ますが、例えば「【最新】銀行系カードローン審査基準と通るコツとは?おすすめランキ」が参考になると思います。
http://creditcard-geeks.com/card-sinsa-1029




住宅ローンに詳しい方に質問です。
ろうきんは銀行などに比べて審査が甘いのですか?


審査甘い銀行/閲覧:930回/回答:3回

住宅ローンに詳しい方に質問です。
ろうきんは銀行などに比べて審査が甘いのですか?



ベストアンサー


甘い場合も厳しい場合もあります。
各方のケースバイケースです。
↓通る時もあります。
他の金融機関も同様です。




クレジットカードを発行したいのですが、審査が甘いクレジットカードは、有ります…


審査甘い銀行/閲覧:49回/回答:1回

クレジットカードを発行したいのですが、審査が甘いクレジットカードは、有りますか?



ベストアンサー


銀行系・流通系・交通系・信販系と、大まかに分けて4つの区分がありますが、一番ユルイのは流通系ですデパートや量販店、ショッピングモールなどが出してるカードです




車を購入したいと思い銀行に150万で審査通してみたら落ちました..


審査甘い銀行/閲覧:2004回/回答:6回

車を購入したいと思い銀行に150万で審査通してみたら落ちました..40歳 女パート勤務 7年年収250万子供が進学で国から300万今年借りました。
車はスズキ ワゴンRを長く乗りたい為新車をと考えてます銀行に審査ダメだとしてもスズキで通る事ってありますか?教えてください(>_<)



ベストアンサー


販売店のローンの審査は、甘いです。
頭金を入れらえれば、大丈夫と思います。



すいません、住宅ローンなのですが武蔵野銀行は審査は厳しいほうですか?


審査甘い銀行/閲覧:4042回/回答:1回

すいません、住宅ローンなのですが武蔵野銀行は審査は厳しいほうですか?色々調べたら他の銀行は甘いみたいなことが書いてあったのですが…ただ事前が通っても本審査は保証会社が審査するからそこでNGになるとかも聞きますが、武蔵野銀行はぶぎん保証と言うグループ会社があるので、事前が通れば武蔵野銀行のほうが本審査で否決になる可能性は低いですか?詳しい方教えて下さい。
お願いします。
人から聞いた話では事前が通れば、承認までに変なことをしなければ問題ないというのも本当ですか?宜しくお願いします。

ベストアンサー


武蔵野銀行は審査に関して特別厳しいことはないと思います。
属性と年収に見合った借入額、返済能力が認められ、あなたなら信用できると判断されれば、どこだろうが貸してもらえます。
審査の厳しい甘いというのは、申込み内容により個人差がありますから、他の人のケースはあまりあてになりません。
ただ、銀行によって審査するための条件が違い、武蔵野銀行の場合は年収400万以上が条件ですから、条件でいえば300万からという金融機関が多い中まあまあシビアとは言えるのかなと思います。
それから、事前審査が通過すれば本審査で否決になる可能性が低いとはその通りです。
申込み内容に相違がなければ不安になる必要はないと思います。


不動産、法律詳しい方


審査甘い銀行/閲覧:75回/回答:4回

不動産、法律詳しい方現在、住宅ローンの審査待ちです。
説明、契約の際に、・クーリングオフは出来ない・A銀行の審査が無理ならB銀行に審査を頼む事を伝えられました。
A銀行については詳しい説明もあり、金利も安く凄いよかったのですが、問題はB銀行で聞いた事のない銀行で金利の話はなかったです。
もしA銀行から審査の合否が不動産屋に入ると自動的にB銀行に審査をまわしてしまうのでしょうか?というのも、B銀行と不動産屋がグルになってるんじゃないか?という不安です。
A銀行は審査が他の銀行にくらべて甘いですから。
と言い、おとりで審査をだす。
→融資不可能→そしてグルの銀行に頼むという方法です。
妄想なんですが、有り得る事ですか?又、クーリングオフの件ですが、A銀行までの審査でしたらクーリングオフはしませんが、A銀行が無理だった場合、契約解除したいというのが本音です。
クーリングオフは不可能と言われた以上、出来ないものですか?あと、A銀行に住宅ローンを申し込みしたという証拠というのは不動産屋に頼めば開示してもらえるものでしょうか?(それはどういった書面ですか?偽造出来ませんか?)

ベストアンサー


銀行が不動産やとグルになるなんてあり得ません。
クーリングオフが出来ない?ローン特約はつけなかったの?何故、そのような状況で契約したの?今すぐ消費者センターに相談にいくべきです。
銀行の申込書類を記入しましたか?銀行から申込のお礼、本人確認の電話が来ますよ。
否決の結果は銀行から本人に伝えないといけないことになっています。
聞いたことのない銀行って?ネットで調べて下さい。
そして、A銀行に○○不動産や経由で申込をしたといわれているが、書面は書いていませんがどうなっていますか?と問い合わせましょうネットで申込をした場合でも本人に申込確認の電話が来るはずです。
いくらの金額で申込をしたのかも聞きましょう。
まずは消費者センターに


銀行マイカーローンについて。


審査甘い銀行/閲覧:455回/回答:3回

銀行マイカーローンについて。
勤続年数が短いとか収入が安定しないと審査が通らないとよく聞きますが、逆の場合で開業仕立ての車屋で車を買う場合は、買う側が審査が通れば問題なく買えますか?それとも車屋も審査されますか?知人が自宅で車屋を始めたのでふと気になりました。

ベストアンサー


銀行オートローンは原則として車を担保に取りません。
※所有権留保しない。
払えなくなったら車を引き上げるなんて事はしない。
金返せ、絶対返せ、車売って金作れ、足りない分もどうにかしろ、督促で乗り付けたタクシー代まで上乗せじゃアホンダラ・・・です。
だから本来は車屋の事は関係ありません。
あなたの信用オンリーです。
けれど店舗を持たず会社登記もしていない所へ融資の振り込みはしません。
あなたの口座に入れた実績だけ残してすぐに購入店舗口座へ振替しますから現金を手に出来ないので実質的に知人から買う事は不可能でしょう。
信販会社も提携する時には1年程度の販売実績を収支報告で示さなければ契約しません。
何よりも仕入れに必須なオークション会員資格取得には常設展示場と店舗が必要です。
甘い考えの知人から得られるものは皆無でしょう。


住宅ローン 新生銀行


審査甘い銀行/閲覧:672回/回答:2回

住宅ローン 新生銀行住宅ローンの審査を、銀行にいくつか出しました。
①都銀→本審査でNG②地銀→仮審査OK、本審査 はしてない。
③信金→仮審査で減額だっ たので、本審査は してない。
④別の地銀→仮審査NGと、現状こんな感じで、今は新生銀行の本審査で、来週結果が出るそうです。
新生銀行がNGだったら、次はフラットにしましょうと、不動産屋さんに言われています。
建て売り購入予定ですが、完成まではまだ3ヶ月あるので、焦る事もないですが、焦ってます。
銀行に何行が審査出して、新生銀行だけOKだったって方、いらっしゃいますか?また別で、新生銀行だけNGだったとか、他の銀行に助けられたとか、ある方、お話聞かせて下さい。
補足早速の回答ありがとうございます。
①会社の給料が、現金支給なのが、銀行はOK、保証会社がNG出したみたいです。
③別の、土地+注文住宅で、半年たたない位前に審査を出していて、その時の履歴?みたいのが残っていたので、金額が減っても、同じ%になったようです。
減額と言うか、物件価格のみと言う感じです。
④子供が3人いるのが多いと言われました。
門前払い。
年収580万 借入希望約3000万 頭金なし カード等の事故なし

ベストアンサー


新生銀行は頭金がないと通らない可能性が高いです。
①から④まで、厳しい結果ですが、フラットは一番通りやすいと言われているので、次はまずフラットですね。
それで通らなかった場合、金利が少し高いところからでも借りるかどうかを真剣に検討してください。
金利が多少高くても返済が大丈夫であれば、住宅ローン専門のところで借りるともっと甘いです。
協同住宅ローンなどがそうです。
あとオリックスも甘いようです。


地銀クレジットの審査に落ちました


審査甘い銀行/閲覧:80回/回答:1回

地銀クレジットの審査に落ちましたクレジットを持った事はありません。
3年前に学生であったのにゆうちょのクレジット審査でおちた事があります(営業さんは、学生なら審査なしで通りますよ!言われ申し込んだのに・・・です)今は20代後半で会社員、まだ働いて半年程度、年収は推定400万程度で、一人暮らしをしています。
携帯の引き落とし、光熱費の引き落としが滞った事は無いです。
(3年前くらいの大学生の頃は年に1回くらいたまに滞った事あり)地方銀行を利用しており、それにクレジット機能をつけようと申し込みましたが落ちました。
調べてみると地銀は審査が厳しい?らしいのですが、やはり数年以上何に関しても完璧に支払ってるある意味「普通の」人じゃないと何回申し込んでも厳しいですかねあるいは私がまだ働き始めて数か月というのが原因なのでしょうか。
比較的一般的で便利なカードを持ちたいのですが、審査の通りやすい(安定した収入があれば申し込める)のはどこになりますでしょうかまた地銀は諦めたほうがいいでしょうか。

ベストアンサー


銀行系のカードは、審査が厳しいです。
今回は学生であること、カードの利用履歴が無いこと、過去半年以内に他社への申込履歴があったことなどが影響しているかもしれません。
カードには、銀行系、流通系、信販系があり、特に流通系は審査が甘いと言われます。
楽天カードや、エポスカードがそれで、楽天カードは審査は甘いと言われています。
(ただし、入会してから途上与信が厳しいという噂もあります。
)まずは、流通系のカードを作り、クレジットカードヒストリーを作ってから、銀行系の行った方が良いでしょう。
ちなみに、社会人になれば、延滞がなければ、銀行系の審査も通りやすくなります


免許代を銀行に借りたいです。


審査甘い銀行/閲覧:213回/回答:9回

免許代を銀行に借りたいです。
住まいは大阪で教習所のローンは通りませんでした。
現場仕事で所得税が引かれてません。
銀行だと免許代の20万円までだと所得が上がってなくても貸してくれると聞いたのですが本当でしょうか?

ベストアンサー


教習所のローンは審査は甘い方です。
銀行の方が厳しいと思います。


銀行フリーローンでの回答お願いします。


審査甘い銀行/閲覧:1590回/回答:5回

銀行フリーローンでの回答お願いします。
現在、2社からの借入をしているのですが、これを一本化したいと思い、東京スターやモビットの申込みをしたのですが審査でどちらも通りませんでした。
そこで、銀行フリーローンを考えているのですが、仕様目的の理由が{他社からの借入の全額返済}いわゆる「おまとめ」という理由だと審査に影響はありますか?そして、2社の審査をしているということで、やはりフリーローンも通らないでしょうか?モビットに通らなかったぶんフリーローンはやはり難しいでしょうか?22歳年収360万勤続2年5か月賃貸マンション住1年10か月借入2件(総額118万)マルイクレジット80万レイク38万因み銀行フリーローンでは保証人は必要でしょうか?知識がないゆえにいろいろすいませんが詳しい方お力添えを宜しくお願いします。

ベストアンサー


おまとめが使用目的でも審査に影響はありません。
信用情報を調べれば、どこでいくら借り入れがあるか丸分かりです。
おまとめで審査が甘いと言われているモビットで落ちているのでかなり厳しい状態です。
とりあえず、レイク1社分だけでも低利の銀行カードローンで借り換えができれば良いのですが。
銀行カードローンは、総量規制対象外で最近人気が出てきています。
銀行カードローンは保証人不要です。
楽天銀行は審査が厳しいようです。
http://mobit416.blog87.fc2.com/


三井住友銀行のカードローンについて教えて下さい。


審査甘い銀行/閲覧:3220回/回答:2回

三井住友銀行のカードローンについて教えて下さい。
三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行のカードローンへ借り換えしようかと考えています。
三井住友銀行のカードローンを第1希望にしていますが審査がとても厳しいと噂を聞いた事があります。
この3つの銀行のカードローンの審査基準はどのようなものなのでしょうか?今は三菱UFJ銀行へ14.6%の金利で借り入れしていますが、もう少し金利の安い銀行へ借り換えをしようと考えています。
後、三菱UFJ銀行へ金利の交渉は出来るのでしょうか?

ベストアンサー


上限金利が高いカードローンほど、審査は甘くなると言われています。
主な銀行カードローンの金利を見ると、三井住友カードローン(6.0%~12.0%)みずほ銀行カードローン(5.0%~14.0%)三菱東京UFJ銀行カードローン (5.1%~14.6%)となっていて、上限金利だけ見ると、三井住友が審査が厳しく、三菱東京UFJが審査が甘いことになります。
年収・勤続年数・他社借入・返済状況・銀行との取引状況など様々な審査には要素があります。
しかし、各社ローンの審査基準は様々で、実際の所、申込してみないと分かりません。
また、三菱東京UFJ銀行カードローンの金利の交渉は無理だと思います。
http://mobit416.blog87.fc2.com/


クレジットカードで審査がゆるい(とおり安い)会社はどこですか?


審査甘い銀行/閲覧:25500回/回答:7回

クレジットカードで審査がゆるい(とおり安い)会社はどこですか?

ベストアンサー


クレジットカードは一個人の信用に基づき発行されるもので、家族の信用情報や収入はまったく関係ありません。
審査が甘いカードとして有名だったファミマTカードは発行元がかわり難易度があがっています。
ライフカードやエポスカードも審査基準がかわり難易度があがっています。
JCBや三井住友カードはそれほど難易度は高くありません。
それに比べ、キュービタスという審査会社が審査したり審査に関与している、UC・セゾン・オリコなどは難易度高いです。
機械審査で合否を決める楽天カードなどはまぐれで可決されることがありますが、後の再審査で強制解約させられることがあります。
正社員ならアメリカンエキスプレスが一番甘いです。
パート・アルバイトなら、セディナ・セディナOMC・セディナCFあたりが甘いです。
また高校生はクレジットカードは持てません。
JALカードやANAカードというクレジットカード会社はありませんから、カードの種類によって発行元が違い、審査基準も異なります。
————————指摘を受けての補足…JALカードという会社は、日本航空と三菱東京UFJ銀行共同出資によるクレジットカード会社ですが、ハウスカード取り扱い修了後は提携カードに特化したため、JALカードとしての統一審査基準はありません。
ですからANAカードのような完全丸投げカードと大差はありません。
発行受付と発送業務をいちいちJALカードを通さないといけないため、ANAの同一ブランドカードと比べ審査が遅く、発送も遅いです。
————————その他の補足…給与振込み先金融機関が銀行本体でクレジットカードを発行している場合審査は甘いですが、銀行本体でクレジットカードを発行していない場合、審査基準が、系列の三井住友系・みずほ系・三菱東京UFJ系・JCB系に準ずるため甘くはありません。


専門学校の入学(お金に関して)の質問です。



専門学校の入学(お金に関して)の質問です。
入学にあたり合格した際にお金を前も…


お金借りる/閲覧:124回/回答:3回

専門学校の入学(お金に関して)の質問です。
入学にあたり合格した際にお金を前もって振り込むと思うのですか、家計が経済的に厳しく、また、分割払いでさえ厳しいという場合にはどのような処置を取れば良いのでしょうか?奨学金のようにお金を借りることなど出来ないのでしょうか?また、一般的な借金に関してましては出来ないものと考えてのご回答お願いします。



ベストアンサー


奨学金の入学時一時金は入学時費用支払い日には間に合いません。
国の教育ローンが1番審査基準が低いですよ、ここが駄目なら他に方法は有りません。
残念ながら義務教育では無いのでお金がなくては教育を受ける事は出来ません。
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.html




お金を借りる際 確定申告書を提出しましたが…


お金借りる/閲覧:584回/回答:1回

お金を借りる際 確定申告書を提出しましたが…バランスシートで記載間違いがあり 現金を沢山保有している様になっており 実際と違っております。
税務署にて書き換えてもらう事が出来るのでしょうか?そして手数料等いるのでしょうか?



ベストアンサー


確定申告書及び添付書類の書き換えは税務署では行っておりません。
誤った確定申告書(添付書類含む)を提出してしまった場合には、修正申告するしか方法はありません。
修正申告すれば、後に出された修正申告書の方が有効な書類とされます。
また、修正申告書の提出時に税務署の受領印をいただけますので、それを銀行側に正式書類として提出することになります。
手数料等はいりません。
確定申告書同様に修正申告書(申告書および添付の決算書)も自分で作成するならばお金はかかりません。
また、税務署に提出するだけでは手数料もかかりません。
現金残高のみの訂正であれば、利益部分には関係ないために所得金額にも影響ないことから税額も変わらないはずです。
つまり延滞税等もかからないはず。
(他にも誤りがあるなら別ですが。
)また、バランスシートの現金残高のみの数字を訂正したい場合でも、一式(申告書と決算書)を提出しなくてはなりません。
バランスシート(貸借対照表)は確定申告書の添付書類です。
添付書類だけ提出されても税務署は困りますので、表紙として申告書も作成して提出してください。
申告書の誤りを見つけたのなら直したほうがいいですよ。
銀行側からしたら、借入金査定の際の企業評価があり、営業利益は変わらないのですが、資産保有の観点で評価が変わってきます。
税務署にしたら、所得金額には変わりはないので納税額に影響はないにしても、実際に現金でかなりの金額を預金に移さずにしておくのは不審に思うことがあります。
(税理士事務所が申告書を作成する際には必ず確認していますから。
)これは、企業の営業方針にもよりますが、基本的には振込や小切手支払いが多いので現金を必要以上に用意することに関して税務署なりに思うところがあるようです。
また、修正申告書を提出する際に税務署に電話を入れておくと楽ですよ。
管轄の税務署の個人課税部門(電話をして所得税の申告に関してといえばつないでくれます。
)に電話をして、名前及び納税者番号と事情(貸借対照表の現金残に誤りがあり修正申告書したい旨)を伝えればよいだけです。
きちんと伝えておけば、税務署の方でもスムーズに処理してもらえますし、申告書提出時にも受付にて「○○課××様に伝えてあります。
」といえば事情を受付にて聞かれることなく提出、捺印が完了します。
(全く何も聞かない受付もいますが。
)また、銀行の担当者の方にも事情を話して、すぐに修正申告し正しい確定申告書を再提出することを伝えたほうがいいと思いますよ。
審査の関係もあるので。
借入金査定の評価方法の概要は決められていますが、詳しい内情は銀行によって異なります。
正しい数字の申告書がほしいという銀行もあれば、口頭にて伝えるだけで済む場合もあります。
(現金残高のみで利益に影響ないため)銀行と質問者様の関係もわかりませんのでなんとも言えませんが、基本的に私が質問者様の会社を税理士事務所にて担当していたならばということで書かせて頂きました。
参考になれば幸いです。
【同じ質問がもう一つ立っていたので読ませて頂きました】「更正の請求」とは税金を多く納めてしまったり還付が少なかったりということについて、税務署に正しく還付してもらえるように納税者が税務署に請求することです。
これは申告期限後1年間という期限があります。
税務調査後は「更生を受ける」といいます。
どちらも税額の誤りや未申告の時に使い、今回の場合には当てはまりません。
基本的に納税金額に変わりがない場合に再度申告書を出すというのはかなり少ないです。
(ほとんどの方は納税を正しくできたら関係有りませんから)ただ、法人でも個人でも税額の変更がなくても正しく直したい場合には修正申告として申告書を提出して受領印をもらっているのが現状です。
しかし、税務署からしたら変更部分がよく見なくてはわからないので、すぐに把握してもらうために前もって連絡及び決算書の特記事項欄に訂正箇所の明記をしています。
(税務署によっては、相談すればどういった方法がいいのかを指示してくれる場合もあります。
その場合には、指示に従って修正します。




クレジットカードのキャッシングについてです。


お金借りる/閲覧:410回/回答:2回

クレジットカードのキャッシングについてです。
旦那はお金を借りることに全然抵抗がないらしく、毎月借りては返して借りては返しての繰り返しです。
本当はカードを使わないで生活できれば一番いいのですがなかなかどんなに節約しても少しはみ出してしまいます。
カードを使うなとは言わないのですがキャッシングされるのが何に使われているのかわからないので不安で仕方ありません。
家計費も私が管理すると言っても管理させてくれません。
本題はキャッシングしたお金は返さなくても翌月になれば更にキャッシング出来るのでしょうか?私は今までカードを作ったことなければ使ったことないのでよく仕組みがわかりません。
返さないとキャッシングは出来ないのでしょうか?今明細を見てみたところキャッシングは上限まで使えるようになっています。
これはキャッシングしていないから上限まで使えるようになっているのでしょうか?それとも先月とはまた別に借りれると言うことなのでしょうか?ネットで探してもなかなかその仕組みについては書かれていないので困っています。
どなたかわかる方、もしくはここのネットをみればいいと言うネットがあれば教えてください。
お願いします。
補足カードは1枚のみです。
上限まで使ってしまったら翌月は使えないと言うことが知りたいです。



ベストアンサー


自転車操業なのでは?クレジットカードを複数所持しているのならば、借金を借金で返しているのでは?一枚だけ?元金(借りたお金)を返した分、またその分必要な時降ろして使ってしまっているのかもしれません。
限度額がいくらか解りませんが、10万なら10万借りれます。
限度額0になり、元金の返済をしないとその分借りれません。
5万返済したら、また限度額10万になり借りれます。
2万返済したら8万という感じで返した分また借りれます。
返済しなければ毎月10万借りれるわけではありません。
あとは、リボ払い(元金の支払いを毎月一定にした払い方です)金額は設定できます、2万返済にしていたら毎月2万要はこういう借り方をしていたら、借金が終わらない。
借入額が大きいとリボにしたら利息だけですごい金額になったりします。
ネットで検索したら詳しくのっていますよ?クレジットカード 仕組み でも簡単にでてきますよ?生活費ならばですが、ギャンブル?趣味?ならば見直さないといけないと思います。




お金が足りない!借金を払えなくなりました。


お金借りる/閲覧:1148回/回答:6回

お金が足りない!借金を払えなくなりました。
20代後半の女性です。
ブランド品の買い物にはまりリボ払いで払っていましたが、限度額に達してしまい消費者金融からも借りるようになりました。
それが増えてしまい返すために借りるようになりました。
派遣で働いていましたが契約が切れて現在は求職中です。
今までより安い仕事しかないのです。
もう少し給料が高いところがいいのですけど簡単には見つかりませんので、取り敢えずバイトをしています。
バイトの掛け持ちも考えていますが、現状では毎月の返済をすると生活できなくなるので滞納が続いています。
返済の金額を軽くする方法はないでしょうか?



ベストアンサー


親とか誰か助けてくれる人はいないのでしょうか?いても話せないかもしれませんね。
借金の解決は弁護士に相談するのが解決の近道です。
私が以前利用して借金問題を解決してくれたサイトを参考までにお知らせします。
→ http://e672.net/eybhここは無料で相談で、しかも匿名で相談できます。
お金がかからないのでできたら今すぐにURLを開いてみてください。




簿記3級。
お金を借り入れる時、先払いという形で利息を差し引いて借りる利点が分か…


お金借りる/閲覧:97回/回答:5回

簿記3級。
お金を借り入れる時、先払いという形で利息を差し引いて借りる利点が分かりません。
年利息3%、借入期間3ヶ月で600000円を借り入れた時。
※利息を差し引かれた残高を当座預金に預け入れた。
この問題の場合、借方 支払利息 4500 当座預金 595500貸方 借入金 600000が答えだということは納得できるのですが、そもそも会社側が先に利息を支払うことの利点が分かりません。
もし利息を借入金を返却するときに払うのなら、借り入れる時は借方 当座預金 600000貸方 借入金 600000返却時(現金で返却する場合)は借方 借入金 600000 支払利息 4500貸方 現金 604500になりますよね。
この場合、借入時に当座預金に入った600000円は自由に使うことが出来るはずです。
しかし、先に利息を差し引いて入金した場合、実際に使えるお金は595500円しかないです。
しかし利息は変わらない。
もしこの実際に使えるお金(=595500円)が利息を返却時に払うパターンでの借入金なら、利息は約4466円となるわけで…。
この借入金が大きくなればなるほど、この少しの差額が経営にも関わってくるような気がします。
上手く説明が出来なくてごめんなさい。
でも利息を先払いすることは、むしろ使えるお金に対して払わなきゃいけない利息が増えるだけのような気がするのです。
なぜ自分が使えるお金を少なくしてまで先に利息を支払う会社などがあるのでしょうか?そして利息を先払いしたこのようなケースの場合、借入金を現金で返却するとしたら仕訳がどうなるのかも教えていただきたいです(借方に「借入金 600000」、貸方に「現金 600000」であってるんですかね?)補足皆様回答をありがとうございました。
テキストだけでは分からない、経営の細かい部分を知ることが出来て本当に感謝しています。
自分だけの力では絶対に知ることの出来ない答えで大変勉強になりました。
ベストアンサーは決められないので投票にさせていただきます。



ベストアンサー


gcrmbさんと同じです。
ずるいと思いますが、多くの場合銀行借入利息は未経過なのに、利息先取りで借入時に利息が天引きされます。
会社にとっては利点どころか、不利益そのものです。
銀行は貸す側の強みで、リスクを最小限に抑えるため少しでも早く回収したい意向なのかもしれませんね。
これが簿記のテキストに出ています。
仕訳をしていて貴方の様に疑問に思う方は少なかったかも、でも現実です。




二人が職場恋愛で付き合っていると仮定して、年上の女性部下からお金を借りる年下…


お金借りる/閲覧:39回/回答:1回

二人が職場恋愛で付き合っていると仮定して、年上の女性部下からお金を借りる年下の男性上司ってどう思いますか?職場の飲み会などのお金を事前回収する当日に年下の男性上司が休みなら年上の女性部下が出勤しているなら立て替えてもいいですが、そうでない(本人が休みでない)なら本人に出させるのが一番だと思っています。
年上の女性部下が事前回収する当日に休みなら、年下の上司が立て替えてもいい気がしますが、それはいずれにしてもお互いが事前だろうが事後だろうがきちんと何日までに返す約束をしていることが前提です。
口先だけでは信用にならないので、LINEにも残します。
期日の延長はどちらかの入院や誰かの葬式で急な時などやむを得ない時もあるので、基本は期日の延長は認めなくてもそこは柔軟に対応して、ケースバイケースにする可能性もあります。



ベストアンサー


これは質問ですか?意見でしょうか。
二人が付き合っているのならば周りがとやかく言うことではありませんね。
個人的にはお金を回収する人にとっては帳尻が合えばいいことなので、二人の間に発生するお金がどうなろうと関係ありません。
ですが私が当事者であれば年齢、性別に関係なく借りたお金は返します。
貸すときに期日を決めます。
二人の関係がどれほどのものかわかりませんが信用できるから貸すのであって、信用に値しなければ貸しません。
(建て替えもしません)相手が期日を守らない、踏み倒そうとする場合お金は上げたものを諦めて別れます。




今年お金を貸していた友人に自己破産され車が買えるほどのお金を失いました


お金借りる/閲覧:82622回/回答:7回

今年お金を貸していた友人に自己破産され車が買えるほどのお金を失いましたしかもその友人が今車の免許を取り、車を購入している事を知りました殺意が芽生えました自分にこんな感情がある事に驚き、殺意と言う感情が熱いものではなくとても冷たい物だと分かりましたテレビでよく人を殺してしまったひと「ついカッとなってやってしまった」と言っていたのも今なら分かりますしかし犯罪者にはなりたくありませんこう言った感情はどう整理を付ければ良いのでしょうか。



ベストアンサー


それは友達ではなかった。
相手が憎い。
自分の不甲斐なさが憎い。
お金を貸すことを断ることができたら、お金も自分の心も守ることができた。
お金を貸して、踏み倒されて、犯罪を犯したら割に合わないです。
一般的な説だと高い授業料ですよね。
カスに恵んでやったと思うことが一番だと思います。
お金に困ることはありませんが、私がもしお金に困ったら、自分の財産処分、親・親戚に頭下げる、金融機関に借りる。
友人に借りるは無しです。
あなたはどうですか?金融機関で借りれず、親戚にも借りれず、そんなクズにお金を恵んでやった。
自己破産して、車を買う。
次はない。
それを少し離れたところで見守って、相手がより落ちぶれるのを見るのもよし。
クズと付き合うと自分の運勢が悪くなります。
切れて良かった!!と思いっきり叫んでみて。
自分が手をくださなくても、相手が崩れていく。
だから、あなたは自分の問題と向き合ってください。
自分の中にある弱さという名の甘さを消せば、気にもなりません。




土地を担保にお金を借りるのはどういう手準備で借りられるのですか?


お金借りる/閲覧:79回/回答:1回

土地を担保にお金を借りるのはどういう手準備で借りられるのですか?もし4000万評価格の土地を担保に100万借りるとすると、どのくらいの期間で返さなければいけないのでしょうか?



ベストアンサー


100万借りるのに担保は取りませんよ。
普通はね。
4000万で貸してくれるのは評価額の6割から7割。
返済期間は返済計画によります。
どのような用件で借りるかによっても大きく変わります。




お金を借りる人って、どうして借りた後は態度が太々しくなるんですか?


お金借りる/閲覧:1032回/回答:3回

お金を借りる人って、どうして借りた後は態度が太々しくなるんですか?三重県で女性が殺害された事件で逮捕された犯人の動機は借金返済を迫られたからだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000012-asahi-sociついこの間も同じような殺人事件があって、貸した側が借りた側に殺されるという事件は枚挙に暇がありませんが、お金を借りる人ってのはどうして借りた後は態度が太々しくなるんですか?貸した側は良かれと思って、相手の助けになるのならという善意の気持ちで貸してくれたと思うのに、これでは踏んだり蹴ったりで浮ばれませんよね?借りた側ってのは貸した側が思っているほど恩義には感じてなくて利用できるものは利用してやれ的な発想でしかないのでしょうか?



ベストアンサー


貸す人間がカスなだけ。
借りる方は、逃げても潰しても、なんの関係もないカスを見つけ出す特異な嗅覚があります。
これは、才能としか言いようがありません。
狙った獲物は、堕ちるまで食い下がる。
借りたら最後、返さなくていい金がありません目の前にころがってるんですから。
まあ、この辺は、初心者編。
世の中上には上がいます。
それがわかるには、あと10年ぐらいかかるかな。
共通してるのが騙されるほうが、勝手に、相手を良い人、大事な友人、助けないとなど義侠心を持ってる、損な人だってことです。




バイト先の店長からお金を借りた従業員について。


お金借りる/閲覧:106回/回答:4回

バイト先の店長からお金を借りた従業員について。
御覧いただきありがとうございます。
長文になりますが、最近きになることがあったので相談させてください。
副業で居酒屋にて接客のお手伝いをしています。
店長(50代男性)バイト店員(19歳女性、以下Aとします)Aがここでバイトを始めたのは2年ほど前だったと思います。
当時高校3年生でした。
Aは高校を卒業後就職が決まっていましたが、お金がなく教習所に通うことができなかった為、内定をキャンセルし、しばらくはフリーターとしてお金を貯めて免許と車を手に入れてから就職活動を始めることになりました。
私の地元は公共の交通機関が充実しておらず、ほとんどの人が18歳になると免許を取得します。
内定をキャンセルしたのは上記の理由から通勤が困難になってしまうためです。
しかしフリーターとして働きだしても、一向にお金は貯まらなかったようで店長に教習所の費用約30万円を借りたそうです。
(これは店長から聞きました。
)店長はAの家庭環境(父子家庭で親からの経済的援助はほぼナシ)を考慮し、お金を貸したと言っていました。
この時、借用書などにサインをしたかどうかは聞いていませんが、お金を貸すにあたって店長から条件があったようです。
それは、『今、お店はバイトが足りなくて困っている。
お金を貸す代わりに、Aにはしばらくの間人手が足りない日に出勤してお店を助けてもらいたい』というものだったそうです。
Aもそれを了承したそうです。
Aは無事免許を取得しました。
そして、最近私が乗り古した車を買い替えることにしたのですが、Aに古い車を譲ってほしいと頼まれました。
私もAの家庭環境を聞いていましたし、車もどの業者からも金額がつけられないと言われていたので、新車納車後、名義変更等の手続を済ませたうえで譲ることにしました。
するとAが「バイトを辞めたい」と言うようになってしまったのです。
免許を取得したのは最近なので、借金の返済はまだ終わっていないはずです。
すぐにではないとのことですが、できるだけ早くバイトを辞めて派遣の仕事を探すそうです。
その話を聞いた店長が激怒。
私に愚痴をこぼしてきました。
『Aに裏切られた。
〇さん(私)がAに車を譲ってくれたことはありがたいことだと思っているけれど、免許と車を手に入れた途端にバイトを辞めたいなんて不義理にも程がある。
苦労してきたのを知っているから、特別扱いをしてきたのに…。
こんなことになるならお金は貸していなかった。
』Aからすると『そんなことで見返りを求められなきゃいけないの?(引用:AのSNS)』とのこと。
当事者同士の問題ですので、実際に口を出そうという気は全くもってありませんが気になったので…皆さんはこの件についてどう思いますか?①そもそもの条件だった『お金を貸す代わりにしばらくの間はお店に協力してほしい』のしばらくとはどれくらいの感覚なのでしょうか。
(免許と車を手に入れるまで?借金を返済し終わるまで?以後1年とかの期限?等)②採用してから2年、19歳のバイト従業員にお金を貸したことは間違っていたのでしょうか。
③バイトを辞めたいを言っているAは今後、どうするべきだと思いますか。
(しばらくは居酒屋で働く?辞める?)【補足】店長についてバイトの子達をとても可愛がっていると思います。
特にAに対してはいろいろと世話を焼いていたようです。
(頼まれれば学校への送迎等、私にはやり過ぎだと思うくらい。
)Aについて家庭環境(特に経済面)は確かによくはありませんが、お金の管理について甘いと思う部分は多くあります。
お金がないと言いながら、趣味にするために4万円の一眼レフカメラを購入したりディズニーランドに行ったり…バイトの給料を前借して卒業旅行(国内)にも行っていましたので、危機感や計画性もないと思います。
長文乱文失礼いたしました。
ご回答お待ちしております。



ベストアンサー


個人的にまとまったお金を借りる人ってそんなもんです。
全額返済するまではそのお店に勤務すべきとは思いますが、個人的な貸金と仕事を辞めることを結びつけるのは公私混同になりますし法令にも触れてしまいます。
店長の期待し過ぎ人を見る目がなかったことで片づけなければ仕方ないです。
ただ、完済されなかったらそのコの信用は完全になくなります。



銀行でお金を借りたいのですが、精神疾患で内職をしていますが、借りるのは難しい…


お金借りる/閲覧:105回/回答:1回

銀行でお金を借りたいのですが、精神疾患で内職をしていますが、借りるのは難しいでしょうか?

ベストアンサー


ここで、難しいと回答されて諦められるなら、諦めた方が無難かと思います。
借金なんてしないに越したことはありませんから。
どうしてもお金を借りることが必須との事でした、ここでどのような回答をもらったところでお金を借りなければいけないという結果は変わらないので、銀行に融資を申し込みに行くしかないのでは?銀行に断られたら、別の方法を考えるしかないですね。


彼氏に、お金を貸してと言われました。


お金借りる/閲覧:730回/回答:3回

彼氏に、お金を貸してと言われました。
金額は1万円で、たいしたことはないのですが、私は前の彼氏とお金の貸し借りでトラブルがあったので、今後大切な人とはお金の貸し借りをするのは嫌だし、絶対にやめようと心に決めていて、彼にもそのことは伝えていました。
また、彼は友人にお金を借りることについては「○○君はお金の貸し借りを嫌っているし、そういう関係じゃないから○○君には借りれない。
」と言っていました。
私も「お金の貸し借りをするのは嫌だ」といっていたのに、その友人より先に私に頼んできた彼は、私のことを大切だなんて思っていないんだなと感じてしまいました、、他にも彼には不満に思ってることは色々あって、頭がいっぱいいっぱいつらいです、、彼は私のことなど大切には思っていないと思いますか?最近彼への不満が多くてつらく、別れるか迷っていますが、私ももう今年24歳、出会いもなかなか無いので別れることに躊躇してしまいます、、大切に思って貰えていないから別れたいのですが、なかなか決心つきません。
彼はバツイチ子持ち、子供は元嫁が育てています。
質問になってませんが、回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサー


お金を借りる事を平気でする人なんてお付き合いはやめた方がいいです、まだ24歳ですよ!まだまだこれからです。
そんな男にこだわらなくても星の数ほど良い人は居ます!


お金の貸し借りについてです。


お金借りる/閲覧:663回/回答:5回

お金の貸し借りについてです。
恥ずかしながら、私はある人から7万円借りてしまいました。
そのある人とは、バイト先の常連のおじいさんで、バイト先以外の場所でたまたま会うと必ず何かをくれたり、「可愛いね?今度出かけよう」と言われてきました。
初めは、「言いにくいことですが4万円貸して貰えませんか」と言ったら、「いいよ、このお金は返さなくてもいい。
また、余裕がある時でいいよ!」と言われました。
そして数日後に、3万円を貸してもらいました。
その時にも同じ事を言われたのですが、さすがに返すつもりでしたので、「お給料日の日に返す」と言って別れました。
お給料日になり、電話をかけたのですが相手が出なかったので、ほっておいてしまいました。
私が働いている時にそのおじいさんはきて、普通に話をしてくれたので、本当に返すのは余裕がある時で良いのだと思いました。
しかし、ある時に電話がかかってきて、「体調を崩してしまったから貸していた7万円を返して欲しい」と言われてしまいました。
そして、その後にバイト先のパートさんからも電話がきて、「常連のおじいさんにお金借りてるんでしょ?全部聞いてるんだ。
お給料日に返すって言ったのに返さないのは約束と違うしおかしいよね?7万円って額も大きいし。
とりあえず9月2日に少しでも返しな?おじいさんは一回で返してもらうつもりだけど、それは無理でしょ?なら2万円とかでもさ」と言われました。
そして、9月2日に私とおじいさんとそのパートさんで会うことになりました。
そのパートさんが言うには、バイト先で知ってるのはその人ともう1人いるんです。
そのパートさんはとりあえずは店長には言わないでおいてくれるそうです。
私は今余裕がなく、おじいさんの言葉に甘えて余裕がある時に返そうと思っていたのでお金が全然ありません。
そして、どうしようもないと思い、個人融資の方に頼み、お金を借りることにしました。
初めて借りるのは、3万円からで、利益が6千円なので24000円振り込んでおきますと言われました。
7万円には程遠くて、その24000円で先に返したとしても、おじいさんには残り46000円で、個人融資の方には3万円の借金になります。
借りた後ですが、今更気づきました。
バイトをするべきだと思うのですが、働いているバイト先は月払いでして、全然間に合いません。
学校も始まってしまうので、バイトの掛け持ちも厳しいです。
何かいい方法はありませんか…?

ベストアンサー


親や兄弟に借りるしかないのでは?借りたのはいつ頃なのでしょうか(数か月前?数年前?)あなたのバイト代がいくらくらいなのかわかりませんが、バイト代をそのまま返済に回せるのなら、バイト先で事情を知っている人に借りておじいさんに返すという方法もあると思います。
(貸してくれたら・・・ですが)


お金に困っており本気で借りる気はなかったがインターネットで無料審査とあったの…


お金借りる/閲覧:198回/回答:2回

お金に困っており本気で借りる気はなかったがインターネットで無料審査とあったので、個人情報等を打ち込みました。
3、4日後に会社に俗に言うヤミ金の人から電話がかかってきて、いろいろと説明をされ、借りる気はなかったので断ると、一円も借りていないのにキャンセル料金3万円を払えとその時はおだやかに言われました。
その後いろいろ調べキャンセル料金融(たぶん)とゆうことがわかり、ちょっと強めに払う気はないと伝えると今度はかなり強めな脅しをかけてきました。
ひと悶着あり、キャンセル料金を払ったら100%会社にも携帯にも連絡しない、それで掛かってきたら警察なり弁護士なりいけばいいと言われたのですが、信用してもいいのでしょうか…。
自分の無用心さにとても情けなくてしかたありません。

ベストアンサー


信用と言うのは払うと言う事ですか?それは駄目ですよ。
次に架電があった際に言い方としては相手が強く出てきたら「これ録音してますから、警察に出しますから!」でガチャっと切られもう掛って来ないでしょう。


私の友達がお金を借りるのに、最近よくある携帯から審査するやつで通ったんですが…


お金借りる/閲覧:199回/回答:1回

私の友達がお金を借りるのに、最近よくある携帯から審査するやつで通ったんですが株式会社グリーンっていう聞いた事のないところでした。
なぜかとても怪しいのでどなたか知ってる方がいれば教えて下さい。

ベストアンサー


正直金融会社なんてコロコロ名前が変わるので名前だけではなんとも言えません。
大手ではなくそのようなわけのわからない会社に審査を頼んだということはもう借金が相当あるのでしょうか?ヤミ金はほぼ審査通しますよ。
通した後お金を貸して高利で返せと言ってきます。
会社や学校、家や親せき・友人の家にまで電話をします。
怪しいと思うのであればすぐに返済しますと連絡して、高い金額を言われても無視して、正しい金利を計算し、それをプラスして振り込んで後は警察に事情を話すしかありません。
バレたくないなんて思わないほうがいいです。
そんな怪しいところに手を出した時点で詰んでいます。
被害を抑えたいのであれば猶更です。
大手じゃなくてもスペースとかAZとか色々あるのに…


ご助言お願いします。
助けてください。


お金借りる/閲覧:1656回/回答:12回

ご助言お願いします。
助けてください。
今年二十歳、成人式があります。
両親から振袖を借りるお金がもったいないと言われたの母の知り合いから借りることになりました。
届いた振袖を見てみると四十代、五十代が着るようなものすごく大人びた着物でした。
さすがにここまで似合いそうもない着物は着れないと思い、自分の知り合いに手当たり次第聞いて見ました。
一人貸してもいいと言ってくださる人がいたのですが、それを母に伝えると「あの人だけはダメだ。
あの人に借りるなら罵倒しにいってやる。
お前を娘とも思わない。
あの人以外なら勝手にしろ。
」と言われ途方にくれているところ、私の親友が貸してくれると言ってくれました。
それを母に伝えると「ふざけるな!そんな事をするなら◯◯(私の親友です)とも縁をきってやる!◯◯の家に乗り込んで文句言いにいってやる!」と言われてしまいました。
私はショックでした。
ならばなぜ最初から誰から借りてもダメだと言ってくれなかったのかと。
もうこれは諦めて母が借りてくれた着物を着るしかないですよね。
親友や親友のお母さんに迷惑がかかるのだけは絶対に避けたいのです。
一生に一度の成人式、せめて稲穂がついてるような大人向けのものではなくて若い着物を着たいと思った私は非常識がすぎたのでしょうか。
周りのみんながやれ前撮りだ、やれ着物選びだ、と言っている中、すごく憂鬱な気持ちです。
蛇足になりますが、私が病院に行くと、「金食い虫が!!」と病院の待合室でも罵られます。
母は何かおかしいのでしょうか?ヒステリックなだけでしょうか?その他ではいい母親なのですが。
自分が非常識なのも重々承知ですが、この母と上手く付き合って行くやり方を教えて下さい。
着物のことも回答お願いします。
パニックでめちゃくちゃな文書ですがどうかよろしくお願いします。

ベストアンサー


お母様の言い様はあんまりですね。
そんな方と上手く付き合って行く方法なんて、簡単に他人からはアドバイスしずらいですが…。
20歳まで破綻することなく家族でいられたのですから、あと数年の我慢です。
早く家を出て自活し、徐々に距離を取られたらどうかと思いますよ。
成人式前日から一晩中、振袖の着付けをしています。
すると必ず数人は「別に振袖着たくなかったけど、親がこれを着ろっていうから…」という子がいます。
でも皆さん、気に入らない、その気がない振袖でも、着たら着たで楽しそうですよ。
地味に思える振袖でも、ヘアメイクと帯が入ると、ぐっと引き立つものです。
ケバケバしい振袖よりは、シックな方が素敵なくらい。
今はパニックとショックで、その振袖が嫌で嫌で悲しくて仕方ないのかもしれませんが。
成人式は人生一度ですが、振袖は何度着てもいいのです。
別の機会に、レンタルで好きなものを着たらどうですか。
自立して、自分のお金で借りる分には文句ないでしょう。
成人式は親御さんに感謝するための日でもありますから、お母様を立ててその振袖で。
あなたがお母様より、一歩大人になってあげないといけないかもしれません。


お金を借りる人の決まり文句


お金借りる/閲覧:337回/回答:3回

お金を借りる人の決まり文句私はよく家族にお金を貸してと言われます。
そして貸すと決まって「○○には絶対に言わないで」(○○は両親、旦那などです)と言われます。
これって何なんですか?お金借りるんだからそのくらいのリスクは背負えよ! と思ってしまいます。
!!注意!! ただの愚痴です

ベストアンサー


『必ず返すから』も定番です。
には言わないで!わざわざ言わないけど、もし言ってしまったら、逆切れして、『なんで言うの!、信じられない!』とか言うんですよね~言われて嫌ならはじめっから借りにくるなってね。
『必ず返すから』←当たり前だろう!


お金を現金で50万ほど借りたいです。


お金借りる/閲覧:328回/回答:4回

お金を現金で50万ほど借りたいです。
今度、歯の矯正をするためにお金が必要です。
一応、前もって30万貯めておいたのですが、親(無職)が急にお金が必要になり、返してほしい。
と言われました。
親に車を買ってもらい、毎月少しずつ返していたのですが、まとめて返してほしいと言われ、貯金全額を渡すはめになり、歯の矯正代が足りなくなってしまいました…。
舌側装置なので、一括で50万ほど必要で別に治療費毎月3万いるので、全く足りなくなり、困っています。
すでに装置も注文してしまっていたため、キャンセルもできません。
親は無職なので、お金を借りることは少し難しいと思いますが、私も今月20歳になったばかりですが、安定した収入はあるので審査は通れると思います。
しかし、お金を借りる事は初めでカードローンや消費者金融や銀行などどこで借りるといいのかまったくわからず、困っています。
友達にも相談しづらいですし、親にお金がないと言いづらいのもあります。
一応、7月にはボーナスなどあり今からでも節約を頑張れば50万は貯まると思うので返済はできると思いますが、返済期間などは半年後などはありますか?オススメのカードローンなどがありましたらお願いします。

ベストアンサー


20歳になったばかりで50万円の枠が貰えるカードローンは無いと思います。
銀行は審査が厳しいのでまず無理です。
年収、勤続年数、雇用形態、勤続先によっては消費者金融で借入出来るかもしれません。
後はその歯科医でローンを扱ってませんか?


学費が足りず、お金を借りることにしました


お金借りる/閲覧:863回/回答:3回

学費が足りず、お金を借りることにしました先日、学校の方から20万ほど足り無いので早急に振り込んで欲しい(持ってきて欲しい)と、言われ調べてみたところ確かに私のミスで足りないことが分かりましたしかし、いきなり20万と言う額は用意できず、親に相談しても無理(働いていない。
去年離婚し、祖父の借金と祖父祖母のかなり低額の年金と自身の障害者年金だけで暮らしている)なので、学生ローンに頼ろうと思いましたが、離婚した父が多額の借金をしておりブラックリストに載っており、また私もクレジットカードの支払いが遅れたりなどあり審査が通りませんでしたそこで、ネットで調べて絶対貸します、ブラックリストにのってても大丈夫、即日融資できます!と言う謳い文句の金貸しに連絡を取りました30分いないに連絡が来てバイトの勤続年数が半年未満と言うことで、auのiPhone5sとiPodAIRを契約してこちらに売ってくれれば大丈夫ということでしたので、購入し指定された住所に送りましたしかし、上から連絡が来ないのでまだ入金できない、などと言われ、16日にはできると言われていた融資の連絡も来なくなりましたまた、こちらからの連絡も最初の2日しか出来ませんでした。
こちらからは連絡しても出てもらえませんこれは、どうすれば良いのでしょう?警察などの機関に連絡した方が良いのでしょうか?当方はお金を借りたことはありませんし、バイト代も生活費に当ててしまい来月分もたしても到底足りません学生支援機構の奨学金を借りていますが、これは学費に当てていますご存じの方、宜しければアドレスお願いします

ベストアンサー


急いで交番ではなく、《警察署》に行って下さい。
警察署に刑事課がありますから刑事2課または、知能犯係に行き、事実を述べて相談しましょう。
警察署内の配置がわからなければ、受付で知能犯係の場所を聞いて訪ねて下さい。
貴方は間違いなく詐欺のカモにされています。
いくら待ったところで、借り入れなど行われません。
貴方が電話しても不通なのは、相手はまんまと品物を手に入れたので、居留守を断行してます。
仮に貴方が別の電話番号通知で電話して、万が一相手が出たところで、様々な理由をつけて堂々巡りになり、挙げ句の果てには貴方の個人情報などを基に、脅してくるか、連絡先を閉鎖し逃げますよ。
相手は最初から騙すつもりですから、いよいよヤバくなってきたら、あっさり逃げに入ります。
どの道、正規な連絡先ではないでしょうね。
この手の犯罪は、時間が勝負になります。
相手の連絡先が携帯とかなら、間違いなく《飛ばし》と呼ばれる第三者の携帯ですから、警察を察知すると即廃棄します。
貴方が送付した時の伝票など、参考資料は全て持参し、とにかく早く警察署に出向いて下さい。
何度も言いますが、交番では二度手間になります。
よかったら参考にどうぞ


お金を借りるなら


お金借りる/閲覧:252回/回答:1回

お金を借りるなら楽天銀行かオリックス銀行かどっちの方がええ…?。

ベストアンサー


オリックスは限度額が低めの人には返済途中に急に金利が上がることがあります。
100万以下を希望するなら楽天銀行カードローンがいいでしょう。
大口(200万以上)ならオリックスのほうがいくらか安くなるかと思います。
審査の難易度はどちらも似たようなものです。


今、アイフル9.5万 プロミス10万 アコム29万 楽天カードキャッシング16万あります。



今、アイフル9.5万 プロミス10万 アコム29万 楽天カードキャッシング16万あります。


多重債務でも審査に通る/閲覧:274回/回答:1回

今、アイフル9.5万 プロミス10万 アコム29万 楽天カードキャッシング16万あります。
契約社員で年収250万 バイトで年収72万合計332万程の年収です。
過去に3度程の遅延。
(一ヶ月未満)二ヶ月後にアイフル完済してからおまとめローンを組もう思って居ますが、審査には通りますか? また、勤続は一年未満です。



ベストアンサー


今現在の借金が65万ならアイフル完済時点で55万以下となりますね55万程度なら銀行でも14.5%だから他三社の金利18%と比較しても利息軽減効果は殆んどありませんむしろオマトメに通ると月の返済額が少なくなくなり、あなたもその支払いで済ますようなら完済まで長期間かかりますむしろ支払総額は多くなり、いつまでも借金を引っ張る事にもなりますアイフル返済分が無くなった分を他社に返済すれば、完済までの途は近いんじゃないんでしょうかおまとめローンは別名オマヌケローンと言って、経済的利益がそれほどでもないなら組まないほうが多重債務のワナにはまる確率は少なくなります。




審査の甘いクレジットカード


多重債務でも審査に通る/閲覧:5081回/回答:6回

審査の甘いクレジットカードども前回、住友さんのクレジットカードについて質問させて頂いた者です。
つい先日審査結果が着ました見事に落とされましたが。
そして他のクレジット会社にも審査をしたのですが、三井住友VISAカード → 審査落ちMUFGカード ゴールド → 審査落ちJCBカードEXTAGE → 瞬殺MUFGカード Initial → 審査待ち(恐らく通らない)イオン → 審査待ち ←今ここファミマカード → 次候補(店舗まで行くのがメンドイので保留)TUTAYA Wカード → 次々候補(店舗まで行くのがメンドry)と見事に惨敗です参った参った。
一体何が問題なのでしょうか。
ついでにファミマやTUTAYAも満20以下でもネット申請出来るようにして貰いたい所です。
他に審査が優しく満18で作れるクレジット会社ってありますか?それともそろそろ落ち着いて成人まで待った方がいいですかね?ついでに原付の免許を取りたいんですが、何処に行けばいいですか?



ベストアンサー


それだけ申し込んで落ちない方がおかしいのでは。
多重申し込み=多重債務者と判断されますし、まして未成年なら親の承諾も必要になります。
まして初めてでゴールドなんか通るはずも有りません。
審査には収入、勤続年数、雇用形態、会社の規模、居住年数、固定電話の有無、居住形態など多数の属性から総合的に判断されます。
この状況ならアコムのマスターカードも無理です。
カードの申し込みをすると全て信用情報機関に半年登録をされます、1社落ちれば2社目もAがダメならうちもという感じで負のスパイラルに陥ります。
最低半年あけないと落ち続けますし、申し込みをした会社にはしばらく申し込みと否決のデーターが残ります。
審査は余程属性の向上が無ければ厳しいと思います。
原付の免許も無いという事は身分証明書が無いわけですよね?それも審査に落ちる理由になります。
最後に免許は都道府県の運転免許試験場で取れます。




クレジットカード(コーポレートカード)について。


多重債務でも審査に通る/閲覧:502回/回答:1回

クレジットカード(コーポレートカード)について。
別の質問でも書いていますが、先日、クレジットカードが強制解約となりました。
先月急に使用頻度が増えたこと、支払いが遅れる(今は未払い分無)、そして会社に勤務していることを申告していなかった(フリーターか無職で登録されていたと推測)、ということが原因と考えております。
クレジットカードがないと、何かと不便なので、会社で申し込む、コーポレートカードを申し込むことを検討しています。
解約されたカードの使用状況は、カードで組んだローンが約80000円(毎月約9500円の分割)と1月のカード決済分約80000円があります。
そして、前述の通り、過去に支払いが遅れることが何度かありました。
そこで質問です。
1.私のカード使用状況からして、決して信用が高いとは思えません。
現在の信用状況が会社側に伝わるということは無い、ということで大丈夫でしょうか。
管理部長が銀行出身なので、秘密のルートで伝わるとか、そもそもコーポレートカードを利用すること自体が、会社側が社員の信用状況を確認するためとか、そんなことってありますか?2.現在勤務している会社は、株式を上場しております。
会社に信用があるとうことで、私のような信用状況(多重債務者ではない、未払いの借り入れがあるetc.)なら審査は通るだろうと、考えるのは安易でしょうか?審査が通らなかった場合、そのことが会社に伝わるのが怖いですし、伝わらなくても、カードが発行されないと審査が通らなかったことがわかるのも時間の問題だと思います。
3.仮にコーポレートカードに審査が通った場合、前のカードの時みたいに、支払いが遅れると会社に連絡がいったりしますか?多少遅れるくらいなら、大丈夫かな?と考えていますが、例えば夜逃げしてしまったら、そのつけは会社に行くと思います(だからこそのコーポレートカードということですよね)。
コーポレートカードを持つことで、自分の使用状況とか信用情報が会社に伝わるのが怖いですが、どんな感じになるのでしょうか?詳しい方、解説の程、どうぞよろしくお願いいたします。



ベストアンサー


1.私のカード使用状況からして、決して信用が高いとは思えません。
現在の信用状況が会社側に伝わるということは無い、ということで大丈夫でしょうか。
管理部長が銀行出身なので、秘密のルートで伝わるとか、そもそもコーポレートカードを利用すること自体が、会社側が社員の信用状況を確認するためとか、そんなことってありますか?=>信用するに値しないので強制解約されたと認識すべき。
個人情報保護法は存在するが、漏洩しない補償はない。
2.現在勤務している会社は、株式を上場しております。
会社に信用があるとうことで、私のような信用状況(多重債務者ではない、未払いの借り入れがあるetc.)なら審査は通るだろうと、考えるのは安易でしょうか?審査が通らなかった場合、そのことが会社に伝わるのが怖いですし、伝わらなくても、カードが発行されないと審査が通らなかったことがわかるのも時間の問題だと思います。
=>契約は個人と結ばれるもの、「決して信用が高いとは思えません」と思うなら申請すればよい、判断はクレジットカード会社による、契約できれば問題解決。
3.仮にコーポレートカードに審査が通った場合、前のカードの時みたいに、支払いが遅れると会社に連絡がいったりしますか?多少遅れるくらいなら、大丈夫かな?と考えていますが、例えば夜逃げしてしまったら、そのつけは会社に行くと思います(だからこそのコーポレートカードということですよね)。
コーポレートカードを持つことで、自分の使用状況とか信用情報が会社に伝わるのが怖いですが、どんな感じになるのでしょうか?=>信用するに値しない?社員が存在する企業とは、コーポレート契約を解約することもありうる。
夜逃げ得、あとに残った企業と社員が被害に遭う。
全ての回答は正確でない?申請後の回答が正解になる。




ギター2本目のローンについて


多重債務でも審査に通る/閲覧:3572回/回答:3回

ギター2本目のローンについて現在、ローンでのギター購入を考えています。
私は一本目のギターもオリコのローンで購入し、今も払い続けています。
一本目は23万のギターで24回払いでした。
2本目のギターは約8万で、20回払いを考えています。
私は学生でアルバイトの収入しかないですが、ローン審査は通るでしょうか?同じ系列の店で買うので、ローン会社はまたオリコになると思います。
補足年収は70万程度キャッシング利用歴はなく、返済を遅滞しこともないです。



ベストアンサー


ローン審査を通る可能性は高いと思います。
でもハッキリ言いますと、ローンでの購入はしないのが賢明です。
ただの分割払いと考えていると思いますが、借金ですよ?楽器屋さんは売り上げのために低金利やゼロ金利キャンペーンを行って販売を促進しますが、あなたはローン会社に8万円の借金をする事になります。
楽器屋さんには8万円が丸々入るので客のその後なんて関係ありません。
そもそも24万もするギターなら、そうとう良いモノを買ったのだと思います。
なのに二本目にそれより劣るギターを、更に借金をして買うのは如何なものかと・・・ローンを増やして、それが何とかなったとして・・・そのお陰でローンを繰り返す癖が付いてしまってはギターどころではありません。
多重債務が社会問題になってるのはご存知だと思いますが、皆自分は大丈夫って軽い気持ちから始まるんだと思います。
今ローンを組んでその8万円のギターを購入しても、ローンの支払い期間中にまた欲しくなるギターが出てくる可能性もあります。
一生懸命バイトをして貯金を溜めている内により良いギターに出会えるはずなので、その時まで頑張りましょう。
新しいギターが欲しくなる気持ちは分かりますが、強い気持ちを持ちましょう。
説教臭くなってすいません。




銀行のフリーローンについて


多重債務でも審査に通る/閲覧:761回/回答:4回

銀行のフリーローンについて年収が250万キャッシング二件30万借りたい金額50万勤続年数3年審査通ると思いますか?銀行関係者の方回答よろしくお願いします。



ベストアンサー


他に借金がなければ、年収250万なら、80万ていどはいけますので、あと、50万は借りられます銀行、信販、サラ金などです。
でも、高利の借金が80万となると、あとで苦労しますよ。
最後に多重債務で自己破産になる恐れがあります借りないのが一番です。
今ある30万の借金で踏みとどまるかどうかが、貴方の人生を左右しますよ。




多重債務者です…、弁護士に相談しようとしていますが、色々問題点がありまして、弁…


多重債務でも審査に通る/閲覧:882回/回答:4回

多重債務者です…、弁護士に相談しようとしていますが、色々問題点がありまして、弁護士に相談する前にある程度、私にとってのベストと思われる対策方法を知っておきたく、宜しくお願い致します。
消費者金融より330万円・クレジット会社より70万円の借金があります。
使い道は、結婚前に実家のローンを払っていた為に自分の生活費に困り生活費の不足の足し、残りの半分はこの件で自暴自棄になってしまった時に散財してしまいました(飲む・打つ)内訳は、<消費者金融>・ア○ム →100万円(金利18%現在から3年前まで、その以前は22.25%で約13年間)・武○士 → 80万円(金利17%現在から12年前まで、それ以前は23%くらいで約4年間)・プ○○ス →150万円(金利15%現在から1年前まで、それ以前は22.25%くらいで約10年間)<クレジット会社>・ニ○ス →70万円(金利は現在確認中・借り入れ期間約19年)上記の内容になるのですが、 ※別途の問題が2点あります。
①自動車を所有しているのですが(今年3月にローン終了です。
11000円/月)仕事の関係で手放すわけには行かない状 況です。
②現在私は貸家に(4万円/月)住んでおりますが、別途、親が住んでいる家のローンを親の名義だけでは借り入れなかった 分を私名義で借りておりましたが何とか親と私で払い続け、私のローン残金が100万円まできましたので、名義は私のまま で親が残金分を1年で返す事で終了する事になっております。
私なりに調べてはみたのですが、自己破産だと、車・家の私の持分が無くなってしまうので問題が生じてしまいます。
個人民事再生だと、住宅ローンの返済が後1年ですが約8万円/月と貸家の家賃4万円/月があるので、多重債務分を100万円まで圧縮できても家賃関係で12万円/月があったら審査が通るか疑問です。
ちなみに年収420万円です。
幸い、私は結婚をしておりますが妻もこの件は知っており、二人で何とかしようと協力してくれているのが心の救いです。
これ以上妻や子供たちに苦労をかけたくない・休みにバイトをしてしのいで来ましたが、限界を感じ知恵を授かりたく宜しくお願い致します。
補足皆さまありがとうございます。
補足をしますが、最初の4年くらいはどこの業者も、限度額50万円で、金利22.25~28%位だったと思います。
その後、どこの業者も限度額を上げてきて先ほどの金利になり、金利の高いところは自分で業者と相談して下げてもらったしだいです。
この様な状況でも過払い金が発生すると考え、自分or弁護士等に相談すれば、それなりに減額となると考えて良いものかと心配なのですが…。



ベストアンサー


質問内容だけ見るとすべて過払いになっていると思われます。
まずはすべての業者に対して取引履歴を請求して、利息制限法による引き直し計算を行ってください。
過払いがあれば、個人でもある程度の知識をつければ取り戻せます。
ニコスに限って言えば、返せといえばすんなり過払い金に5%の利息を付けて返す業者ですので、すぐにでも履歴を請求すると良いでしょう。
他の消費者金融に関しては、簡単には返してくれませんので勉強が必要です。
まず、本屋へ行き過払いについて書かれたマニュアル本を買って読んでみてください。
それが理解できれば、個人で請求可能です。
その上で分からない事があったら質問してください。
補足どんな状況であれ、取引履歴と、引き直し計算書がすべてです。
引き直し計算すれば必ず減額、あるいは過払いになるはずです。




ただいま消費者金融四社から150万円くらいの借り入れがあるのですが、自動車購入の…


多重債務でも審査に通る/閲覧:274回/回答:4回

ただいま消費者金融四社から150万円くらいの借り入れがあるのですが、自動車購入の為のローンの審査は通るでしょうか?ちなみに年収は380万円くらいで購入予定の車の価格は400万円くらいです



ベストアンサー


無理です。
1社でも無理なのに多重債務。
その上、年収以上の身分不相応な車・・・任意整理か自己破産まっしぐらですね。




クレジット決済が必要な事があるのですが、実は私は、はずかしながら、6ヶ月以内に…


多重債務でも審査に通る/閲覧:2743回/回答:4回

クレジット決済が必要な事があるのですが、実は私は、はずかしながら、6ヶ月以内に、YAHOOカード、オリコ、OMC、アプラスの審査に落ちています。
こんな私でも通るクレジット会社はあるでしょうか?年収は約300万円、個人自営業です。
銀行はだめでした・・・VIZA、MASTER、JCB付のクレジットカードがいいのですが、知恵袋を読んでいたところ、楽天カードが審査が甘いと聞きました。
6ヶ月以内でも通るでしょうか?どうかご回答宜しくお願い致します。
補足皆様、ご回答有難う御座います。
やはり6ヶ月以上間を空けないと難しいようですね、皆様有難う御座います。
会社専用の固定電話は引いています。



ベストアンサー


楽天は、多重申込には、そんなに甘くないです。
まして、OMC(Jiyuda)は、多重に甘いとされているのですが、OMCに落ちているようなので、かなり厳しいと思います。
最後の望みとして、UCSなどは如何でしょうか?(多重申込者でも通った報告多数在りますが、多重債務者はNGです)因みに、VISA、MASTER、JCBなどの付かないカードは、ハウスカードといって、そこの店でしか使えないカードで、最近では、発行しているところは極僅かです。
(因みに、ニッセン、コスモ・ザ・カード、伊勢丹アイカード←これも、VISA付きに切り替え中 等です)




ドコモの契約についてなんですが、委任状を書いてもらって名義を自分に変更して、…


多重債務でも審査に通る/閲覧:225回/回答:3回

ドコモの契約についてなんですが、委任状を書いてもらって名義を自分に変更して、口座引き落としも自分に変更しようと思うんですが、DCMXの支払いになるんですが、ちゃんとした職業じゃないと審査が通らないとかあるんですか? バイトなんですが。
あと今の名義の時に一回だけ引き落としの振り込みを忘れて連絡がきてしまったんですが、そうゆう事があった場合機種変更や名義変更でDCMXは使えませんか?補足皆さん回答ありがとうございましたm(__)m ドコモの実質0円という機種にしたいのですが、そういうのばDCMX払いになってしまうんでしょうか?というか分割払いだと必ずDCMXって事なんですよね?まず名義変更しておいて、何ヵ月か後に支払いを自分口座に変える事も可能ですよね??



ベストアンサー


DCMXは、docomoのサービスを受けられるクレジットカードなので、あなたの働き先や収入や支払い能力をきちんとした上で審査を掛けます。
当然ながらクレジットカードの発行なので審査はかなり厳しいです。
バイトでも一定の安定した収入があり他社からの借入金とかがなく支払い能力があると判断されれば審査は通ります。
ただ今は自己破産者や多重債務者が多いので審査は厳しくバイトなら要審査になることが多いです。
審査が通るか通らないかは個々違いますから受けないと分かりません。
機種変更を考えていて名義変更も考えてるなら、まず名義人の身分証明書(原本)と質問者さんの(原本)と委任状とクレジットカード又は銀行口座を持って名義変更を先にしてください。
その後に機種変更をしてください。
機種変更時に本体をクレジットカードで買うことは出来ますが分割にすると手数料が発生します。
でも、クレジットカードを使わずdocomoの分割サービスを利用すると分割手数料は発生しません。
docomoの分割サービスの審査はクレジットカードほど厳しくはありません。
契約者の過去の支払い状況と他社の状態を簡単に確認しているだけです。
名義変更したばかりの人は、よほどのことがない限り分割審査に通ります。




多重債務は


多重債務でも審査に通る/閲覧:1145回/回答:1回

多重債務は多重債務者?(クレカ)などが作れない人は車のローンも厳しいでしょうか?保証人はつけて前に2度使用したことのある信販会社か自分の会社の親会社に当たるクレジット会社を使いたいです。
ちなみに負債などは親会社を通すと自分の会社にまで知られてしまうものなのでしょうか?私は勤続4年で年収500。
保証人は1000。
車は400です。
補足自分が審査難しくても保証人がいれば通るものなのでしょうか?



ベストアンサー


貸してくれるかどうか考えるよりも、返済できるかどうかを考えたほうがいいと思います。
銀行などの融資機関は、返せる人に貸す、返せない人には貸さない、が基本ですから。
(信販会社はもうすこしゆるいと思いますが)自分で計算してみて返済できるようであればおそらく審査も通るでしょう。
債務状況が自分の会社に知られるかどうかはその親会社に聞いてみてはいかがでしょうか?また借用証書を作成するとき個人情報保護法に関する同意書か利用目的書のようなものを書かされると思います。
その文面をよく読んでみるのもいいと思います。
【補足】金融機関によると思います。
債務者の信用状況が悪くてもしっかりした保証人だから大丈夫だろう、という融資機関としっかりした保証人でも債務者の信用状況が悪いからダメという融資機関があると思います。



キャッシングについて


多重債務でも審査に通る/閲覧:2273回/回答:11回

キャッシングについて年収520万で、5社から270万のキャッシングをしています。
今月中に30万の工面が必要になりました。
このような時に審査で通るキャッシング会社がありますか?※45才正社員勤続22年。
マンション持ち家。
家族4人(子供2人)JCB90万、楽天カード50万、モビット70万、プロミス30万、レイク30万※三菱銀行カードローン、ジャパンネット銀行、AUじぶん銀行に申し込みをしましたがダメでした。
総量規制外も大手では私のような多重債務は相手にしてくれないようです。
このような状態でも借り入れ可能なところを教えてください。

ベストアンサー


貴女はちょうど借りるべきではありませんか。
それは見えます、多重債務[あなたのように]大企業がそうである以外は正直なその金融機関はパートナーにされません。
呼ばれるタッチ、どのように、あるいは?掛売制度上の販売および金銭貸付業の量が分割され、適用の量が減少する場合、それはパートナーにならないように見えるとともに、私が取り出すことのような多重債務はそれら自身を備えた答えですか。
それは借りることができません。
負債がこのようにあり、それがさらに借りることができるのは意図ですか。
もしそのような場所にloafingするのではなく本当に借りて、それが実行すれば、個人破産は既に縁ではなく時間の質問になるでしょう。
さて、それは、それが支払い過多である場合、中へ十分に払います。
また、それはかんけどです。
糸冬了の近くの将来は自分でわずかに見られるかもしれません。
それがさらに高利貸し業によって言い、1発射の生命糸冬われwwwによって総量を要約するであろう場合、人自身の意識としての結果/彼女自身がもたらされるでしょう、


新卒の自動車ローンについてです.


多重債務でも審査に通る/閲覧:591回/回答:1回

新卒の自動車ローンについてです.就職先が決まり,来年から勤務することが決まった大学生です.通勤に使う中古車を買うため,ローンを組む予定です.しかし,リボ天のカードが二枚あります.(総額50万)カードの使い方を完全に誤った愚か者ですが,全額自分で返済する気です.そこで,ローンを組む際、どのように審査されるのか教えてもらいたいです.(借入予定80万程度)またローン借り入れの際,親を保証人にした場合、親に知られる可能性はあるのか回答よろしくお願いします.この状態で審査が通る気もせず,保証人足る親に自身の信用情報が知られない訳はないのでは?と思っていますが実際どうなんでしょう?もし知られる可能性がある場合、そもそも親名義で組んで貰えば知られる可能性はありますか?

ベストアンサー


就職前の大学生が単独でローンを申し込んでも通りません。
フレッシャーズローンの類は親御さんが連帯保証人となる事が前提の新卒向けローンなので。
審査落ちした場合、販売店に理由を開示する事はありませんが親御さんに非が無いとわかりきっていれば当然ですがあなたの借金を問い詰めるでしょう。
現実的にあなたは多重債務となるから車の維持費や任意保険の負担で破綻する可能性もあります。
給料が毎月入りますが、車は金食い虫ですから優先事項は借金返済よりも車の維持になるのが当たり前ですから、督促されない任意保険の月払いなどは延滞常習の基本です。
※ローンじゃないから信用情報に関係ない、督促されても拘束力がないけど3ヶ月目で解約されて無保険になります。
親御さんに買ってもらって保険も親名義、これしかないでしょう。
愚か者とは簡単に文字に出来ますが現実を直視していません。
金が回らなくなれば借金前提となります。
今度は社会人だからサラ金も貸すのですよ現金を。


審査について


多重債務でも審査に通る/閲覧:1821回/回答:1回

審査について友達が悩んでいたので、代理質問させてください。
現在友達の旦那が多重債務者らしいのですが、月付きの返済額が大きく一本化したいらしいのです。
借金理由は母親が7台の玉突き事故をし、保険に入っていなかった為、すべて実費で相手方に支払いをしたそうです。
(母子家庭でまだそのときは中学生の子供がいました)収入が低い為借りられるところがなく旦那さんがが変わりに消費者金融から借りたそうです。
その金額が2社で100万、ですがまだまだ足りない為、次は銀行から30万、オリックスクレジットから50万、イオンカードのキャッシング30万、オリコカードのキャッシングから50万借りたそうです。
それでもたりなかったので、奥さんが仕事をしていたので、クレジットカード含めて、4社から300万近くかりてしのいでいたのですが、勿論奥さんの借り入れは、毎月の返済が厳しく借りたそうです。
ですが、そんな奥さんが体を壊し、しばらく仕事ができなくなり、支払い困難に・・そのため、奥さんは任意整理をしたそうです。
(自己破産は保証人などの理由で相手に迷惑かけるのでできないそうです、旦那さんもそうらしいです)毎月12万近くの支払いをしていて、自転車操業を繰り返しているみたいです。
返済日を間違え3回遅れたことがありますが、旦那さんは、遅くても一週間以内には返済したそうです。
ローンの一本化をしようとアットローンなどに頼みましたが、審査通らず。
生活が苦しくなり他にもクレジットカードの申請しましたが今ではことごとくことわられています。
もともとローン一本化したい方と言うのは、借金が大きいからであるのに、なぜ、一本化できないのでしょう?かなりの延滞があるわけでもありません。
収入は毎月手取りで25万。
確かに多重債務者ですが、一本化はそんな方たちのためなのでは?そこで知り合いが彼女に労金を進めたそうです。
彼女は債務整理している為勿論、ローンは組めませんが、旦那さんに勧めたそうです。
ですが通るのでしょうか?申し込みブラックにもなっていると思いますが、労金の保証会社はセントラルファイナンスらしく、難しいんでないかと?いろいろな不幸も重なり今月は厳しく27日までにお金がいるそうです。
私もお金に余裕がないので助けてあげることができず、こうやって情報を収集するしかできません。
労金は難しいでしょうかね?自己破産、任意整理意外で、何かいい方法ありませんか?補足なお、相談にのってくださる方から、質問が来た場合ですが、友達に聞かないと分からないので、少し、回答が遅れる場合がありますが宜しくお願いいたします。

ベストアンサー


質問者様は「サラ金の総量規制」ってご存知でしょうか?年収の概ね30%以上の貸し出しをしてはいけないと言うルールです。
あと、一本化の利息が大概18%よりももっと安いです。
・・という事は、旦那さんに相当な信用力か担保になるものが必要です。
という事は、旦那さんの年収が1000万に近いクラスであるか(これなら、300万借りて各サラ金に返して一本化しても規制内です)土地や有価証券などの担保に出来るものが300万円以上あるかどっちかでないと信用不足で、審査にハネられてしまいます。
以上の理由で、一本化って言う選択はほぼ無理です。
労金でも弾かれると案件かと思われます。
だからといって、闇金に手を出してはいけません。
待っているのは余計苦しくなる地獄のみです。
勇気を持って自己破産を選択してください。
元はといえば、保険代ケチって事故起こしたところから始まっているのですから・・#あ、そうだ・・#その債務って利率何%で、何年借りていますか?#18%↑5年以上の債務なら、他の出口がありますよ?


住宅ローンについて


多重債務でも審査に通る/閲覧:1093回/回答:4回

住宅ローンについて中古住宅の購入を考えていて、物件も決まっています。
頭金なし、物件1500万+諸費用100万 計1600万を住宅ローンで借り入れるつもりです。
先日、楽天銀行のフラット35の事前審査が承認となり、来週不動産に契約手続きに行きます。
イオン銀行とJAの事前審査に落ちました。
自分は多重債務者で、正直信用情報はかなり悪いと思います。
楽天銀行の事前審査が承認になったのはかなりうれしいです。
このまま契約し、楽天銀行の本審査を受け、承認ならそのまま契約なのですが、正直本審査に自信がありません。
事前審査の段階で、他社の借り入れ状況などは偽りなく記入したつもりです。
ダメだった時を見越して、信金か労金でも事前審査を受けるべきか、楽天銀行の本審査の結果を待つか悩んでいます。
住宅ローンに詳しい方、助言などあればお願いします。
正社員、年収418万、返済負担率も35%以内に収まるようにはなっていると思います。
住宅ローンは無謀とは分かっていますが、こちらの事情により賃貸は不可、購入という結論に至りました。
よろしくお願いします。

ベストアンサー


年齢、勤務年数など質問に記載がないので、正直わからないですが、単純に今のご年収と物件価格から通常なら審査通るものと思われます。
JAに審査がダメだった理由を聞かれるのもいいのではないでしょうか?1番はあなた自身がしっかり返済できるのか?という事ですので、ダメだった理由を踏まえ、違う地銀にでも返済計画書のようなものを自分で作成し示せば借り入れ可能と判断します。


賃貸契約時の保証会社審査について


多重債務でも審査に通る/閲覧:1863回/回答:1回

賃貸契約時の保証会社審査について賃貸で約8万円の物件を見つけたのですが、保証会社必須となっていました。
契約者は母で、私と姉が同居予定です。
母と私は現在ローンも滞納歴もなく、カード審査も問題ありません。
しかし、姉は債務整理を弁護士に依頼中(多重債務者…)過去賃貸に住んでいたとき、保証会社と契約し滞納(まだ滞納中です……)これらの事は審査に影響するのでしょうか?審査に通るか不安です…保証人が必要な場合は、母の姉(または母の姉の旦那様)に頼む予定です。
よろしくお願いします(>_<。)補足早い回答ありがとうございます同居人は関係ないとの事で安心しました(>_<。)姉が契約した保証会社でも大丈夫と思ってもよろしいでしょうか?姉が契約したときと同じ住所(実家?本籍?)を書くことになるのですが…あれ?この住所の人…とならないでしょうか(説明下手なうえ、さらに質問すみません…)3分の1足りないかもしれません。
家賃は一緒に払っていく予定です。
不動産の方に相談してみます。

ベストアンサー


承知しました基本的に名義人の方の審査ですので、お母様の審査が中心です。
同居人の審査は行いません。
ですから、同居人については心配に及びません。
そして、賃貸保証会社によりクレジット審査する場合としない場合があります。
比率としては、しない方が多いです。
そもそもお母様に心当たりは無いという事ですから、仮にクレジット審査を行う「賃貸保証会社」であってもその点については、心配無いです。
見積書に初期登録保証料(委託料)が記載されてると思いますが、2万5千円か4万円か8万円のいずれかに該当すると思うんです。
安い程、審査は厳しいと思って下さい。
ただ、気になる点は「家賃」の値段です。
8万円という物件ですから、お母様の収入で支払えるのか?が焦点になります。
目安は、収入の3分の1以内 会社によって審査基準は異なりますが大きくは変わりません。
予め、同居人が協力して支払いはします。
という感じで伝えておくと配慮されますから勿論そのつもりで申し込むと思います。
質問にあるクレジットに関するものは全く問題無いです。
初期保証料が2万5千の設定ですと、クレジット履歴の照会があると思って下さい。
8万円の設定でしたら、行わないと思って頂いて結構です。
後は、先に述た様に「家賃」に対してどうなのか?の審査が重要です。
<追記>賃貸保証会社が同じなどで無ければ問題無いです。
賃貸保証会社は数多くありますから、利用していたのが大手だと被る可能性も多少あります。
そして、こちらから賃貸保証会社は選べませんその仲介業者さんが利用している「賃貸保証会社」だからです。
中には、複数扱っている場合もありますから、申し込み時に聞けば教えてくれます。
後、クレジット審査みたく申し込み登録は行いませんから賃貸保証会社を変えて何度でも申し込みは可能です。
仮に、今回の物件がダメでも、他の物件で違う賃貸保証会社で申し込みを行えば宜しいという事になります。
希望に沿える物件に1発で入居出来ればそれに越した事はありませんが1回断られたとしても、他で借りれるという事を知っていれば幾分気が楽ですよね?とにかく申し込みして審査を受ければ宜しいです。
他の賃貸保証会社に見送られた事実は伝わりませんから・・


はじめまして。


多重債務でも審査に通る/閲覧:423回/回答:1回

はじめまして。
みなさんの知恵をお借りしたく投稿させていただきました。
引っ越しの入居審査と保証会社審査についてなのですが彼とアパート(家賃55000円)を借りようと思っています。
物件は既に見学しており、保証会社と入居審査を通す段階です。
ただ問題があり彼と私は、多重債務者です…私は返済中で、明後日、司法書士のところに行って返済について相談しようと思っています。
彼は何度か返済したらしいのですが、ここ何年かは返済していないらしいです。
仕事はあたしがアパレルと休みの日に風俗に行って、最低25万今月々の返済が5万です。
彼名義だと私名義より審査は通らない可能性が高いらしいので、今回は私の名前で借りようと思っています。
ただ返済中とは言え、多重債務者なので審査は通るのか心配です。
保証会社の審査と入居審査は何を見るのでしょうか??9月半ばまでには家を決めたいので急いでいます(;_q)アドバイス等お願いします!

ベストアンサー


入居審査は通常、多重債務は影響を及ぼしませんですので、不動産屋へ伝える必要は無いです。
通常というのは、「親族で連帯保証人を立てられる状況にある事」を言います。
今回あなた様の場合は保証会社利用との事ですので、保証会社の審査においては、多少多重債務が影響を及ぼす可能性は有ります。
それは何故か?というと保証会社はクレジット審査を行う場合があるからです。
そして、行わない場合もあります。
保証会社の審査を受けるにあたって異議が無い筋の欄にサインをしてその内容はどの保証会社も教えてくれません。
だだ、判断する材料はあります。
初期保証登録料で、大まかな事を推測出来ます。
見積もり書を作成する段階で家賃に対して30%~100%の保証料が違います。
物件Aの不動産屋が利用している保証会社の登録料が2万円だったとします。
物件Bの不動産屋が利用している保証会社の登録料が5万5千円だったとします。
Aが約30% Bが100%です。
Aはクレジット審査有り濃厚Bはクレジット審査無し濃厚こういった判断がつきます。
50%の保証会社である場合、両方考えられるので1つの目安になります。
要は、クレジット審査が無い保証会社を利用すれば審査に希望が見えるという事が言いたい訳で、それは家賃に対してのパーセンテージで判断して下さいという事です。
後1つ、保証会社の場合、申し込み登録をしませんので保証会社を変えて何度でも審査を受けれます。
クレジット審査の場合は、申し込み登録をしますので6ヶ月間その情報は共有されますので、そこが違うところです。
主に、どんな事を審査するか?①過去5年以内の家賃滞納情報②収入の3分の1以内③人柄主にこの3項目を審査します。
5万5千でしたら税込みの給料が16万5千円なら問題が無いと判断されます。
意外に重要なのは、人柄 簡潔に言えば、入居後問題を起こさない人か?って事ですね。
年収が多いのに怪しい仕事とかっても敬遠されがちで、これは来店の際に不動産屋がある程度の情報を保証会社に伝えるので来店の際は細心の注意を払う必要がありますよ。
人柄を良くみせる努力をして下さい。
他で少々不安定であってもここでポイントを稼ぐチャンスですので人柄が入居審査の決め手になる事だってあるのです。
話をまとめると、1度審査に落ちたからと言って諦める必要は無いという事です。
審査は何度でもゼロから受けれますので、入居審査通過するまで根気があれば借りられるという事です。
それには、タイミング良く条件が重なれば通過するといった組み合わせもあるんですが、別に彼氏が条件に合致しているのであれば彼氏でも借りる事は可能です。
時間は1ヶ月近くありますんで、数で今の状況を打開して下さい。
運が良ければ1発ツモも大いにありますので、参考にして是非入居審査にパスして下さい。


大学の奨学金について。


多重債務でも審査に通る/閲覧:1559回/回答:2回

大学の奨学金について。
友人の子供が大学に入学し、奨学金の手続きをしていましたが審査に通らなかったそうです。
友人名義のクレジットカードが多重債務状態で支払いが滞納したりで、最終的に任意整理をしたと言っていました。
(本人はカードを使っていなかったようですが…)そのせいで奨学金が出ないと子供に言われたそうです。
奨学金の審査で信用情報を調べるから、ブラックになっているのが分かったせいで審査に通らなかった、パパのせいだ…と。
奨学金は子供本人が借りるような形になるから、親がブラックでも審査にはあまり支障はないような話を聞いた事があるのですが違うのですか?奨学金の種類によるとは思いますが、他に原因があったりするのでしょうか?因みに、審査に通れば8月下旬に振り込まれると言っていたのが8月中旬になっても「審査に関する連絡がない」と言っていたそうで、通るにしろ通らないにしろそういう物なんでしょうか?そんな友人に私も学費の支援などで200万程貸しましたが、流石にこれ以上は…。
得策はないものでしょうか…。

ベストアンサー


何処に申し込んだのか日本奨学生支援機構ですか?ここは学生本人に貸し付ける物ですので親は関係無いと思います、そして無利子の物に申し込んだら難しいです、これは家庭の事情(震災や片親、親がリストラに有った)有利子は断られる事有りませんので一度確かめる為友人に詳しく聞いて見ては如何でしょうか?他の手としては、新聞奨学生や企業奨学生も有ります、本気で大学行きたいなら、新聞奨学生が良いのでは?卒業まではキツいかも知れませんが、卒業すれば返還の義務無いです。
企業奨学生は卒業したら、そこに勤める事が前提です。


審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、または無…


多重債務でも審査に通る/閲覧:3156回/回答:1回

審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、または無審査のブラックリスト(多重債務者)でもクレジットカードかキャッシングカード(消費者金融ローンカード)を発行する方法を教えて審査が甘いローンカード 審査が激甘で審査が通りやすい消費者金融カード、または無審査のブラックリスト(多重債務者)でもクレジットカードかキャッシングカード(消費者金融ローンカード)を発行する方法を教えて下さい 消費者金融カードランキング キャッシングローンカード比較ランキングを教えて下さい。
派遣社員でも発行できる消費者金融カード、主婦でも審査が通る消費者金融ローンカードがありましたら教えて下さい。
自己破産から7年経過しています、現在はローン借り換えで低金利ローン借り換えが課題です

ベストアンサー


ラムースコス というサイトで紹介されている会社で250万円借りましたが、他で審査が通らなかったのに、ここでは簡単に審査通りました。
低金利で、毎月の返済がとても楽になり、感謝しています借り換えローン おまとめローン 一本化 もできますので、おすすめです


三井住友銀行カードローン利用について


多重債務でも審査に通る/閲覧:3597回/回答:1回

三井住友銀行カードローン利用について三井住友銀行カードローンを利用するべきか迷っています。
動機は家計簿管理をしやすくする為と、なるべく利息負担を減らしたいと思っています。
私の現在の状況は以下の通りです。
・A社クレジットカードで50万利用(利息15%)・B社クレジットカードで30万利用(利息15%)・携帯会社2社合わせて25万程滞納(私名義で母親利用分)・23歳アルバイト給料月17万前後(上京して同棲生活)・上記まとめた後は月7~8万返済予定私でも審査は通るか心配ですし、負担を減らし管理しやすくするという目的に適しているのか分かりません。
他にいい方法があるかも分かりません。
経験者等アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
補足今のところ携帯滞納がネックという事なので…邪道ですがクレジットカードのキャッシングで滞納分支払い、後日審査するやり方はどうでしょう。
滞納状況によってはそれでも難しいでしょうか?

ベストアンサー


あなた名義の携帯滞納に端末代は含まれている?その場合はCICに異動情報として記載があるからいわゆるブラック状態。
この状態で保証会社のSMBCコンシューマーファイナンス=プロミスは審査を通さないよ。
まとめローンが出来る人は最低限延滞なんかしていない多重債務者。
延滞となる前に手を打たないと手遅れです。
面倒くさいから今すぐ一切の返済を止めて5年後に時効の援用したらいい。
30代前半までに信用回復はする。
返せないなら人としてのモラルなんかどうでも良い、自分が大事だしかわいい。


基金訓練の生活支援資金融資について。


多重債務でも審査に通る/閲覧:1001回/回答:1回

基金訓練の生活支援資金融資について。
返済が滞っている人や多重債務者、ブラックの人で審査が通った人っていますか?

ベストアンサー


聞く限りにおいては多重債務者でも延滞中又は度々延滞起こしてなければ審査通るようです債務整理、自己破産していても審査通る人いますね(ただし、知る範囲では3年以上前にした人ですが)