クレジットカードの審査に落ち続ける理由は?



クレジットカードの審査に落ち続ける理由は?


審査甘い銀行/閲覧:6863回/回答:5回

クレジットカードの審査に落ち続ける理由は?今年の4月に人生で初めてクレジットカードを作りました。
15年ほど昔にJCBカード(プロバー)に申込んでアッサリと審査落ち・・・25年前に組んだオートローンは延滞はあったものの完済しております。
オートローンの延滞は36回払いの内、22回目の支払い月で一ヶ月の延滞ですが、ローン会社に確認したところ、延滞損害金もお支払いされているし今回は属性に関しては問題ありませんとの回答でした。
その後、テレビの購入時にもオリコショッピングローンで購入しております。
このように過去の自分に思い当たる箇所はあるものの、個人信用情報機関の情報データは10年以上過去の話となり、現存するデータは残っていません。
有るとすれば社内情報でしょうか?延滞をやらかしたオートローン会社は旧日本信販です。
しかし、去年の6月ごろ、人生はじめてとなるクレジットカードを作ろうと思いました。
1番目に申し込んだのが楽天カードでアッサリ落とされ、次にANAカード(JCB)、そしてYahoo Japan JCB、セディナカード、三井住友VISAカード、ジャックスカードと申込み、すべて撃沈・・・もう諦めた矢先、クレジットカードよりも審査に甘いカードローンを申込みアッサリ可決、カードローンは三菱UFJニコスのバンクイックで限度枠は50万円からのスタートで6ヵ月後には100万円に上がりました。
今年4月、人生はじめてとなるクレジットカードを作りました。
東京UFJニコス(DCカード)のJAL CLUB-A TOP&ClubQ MasterCardです。
ダメ下で申し込んだカードローンがアッサリと通過したことで信用の実績を、ある程度積んでから申し込もうと思ったので限度枠のアップが可能になったことで、申し込んでみたところ印字された用紙が送られてきて、審査完了を意味する用紙が届きました。
印字された用紙を確認しながら書名・押印を2箇所行い、その日のうちに、ポストへ投函。
2週間と2日後に簡易書留郵便にて届きました。
その後、欲が湧いてきて再度、他社のカードに申込みました。
最後に申し込んだはJCB EIT、これまたアッサリと落とされたので、他社から落とされる理由ってなんだろうと最近思うようになっています。
旧日本信販は三菱UFJニコスの前身信販会社であり、当方がオートローンで1ヶ月の延滞をやらかした信販会社です。
社内情報では優良なのか悪人なのか分かりませんがニコス系の情報は優秀なようです。
多重申込みは良くないとは聞きますが、原因はそれでしょうか?・



ベストアンサー


nisi1967caseさんは間違い。
銀行のカードローンの審査が一番甘い。
在籍確認さえとれれば発行です。
[難易度]銀行のカードローン<信販会社や消費者金融のカードローン<クレジットカードのキャッシング。
質問者さんは25年前・15年前、そして現在のスペック(年収・雇用形態等の属性)を書かずに質問されていますが、これでは回答のしようがありません。
25年前の遅延と15年前の落選に因果関係なし。
たまたま15年前の属性がJCBの審査基準に満たなかっただけ。
ある程度の年齢の人がクレジットカード無しの状態で楽天カードをもうしこんでも機械審査ではじかれる。
楽天カードの新規審査は機械審査のみ。
人の手で審査はしない。
楽天カード落選時の属性と同じ状況で、セデイナと三井住友を申し込んでも保証会社の関係で門前払い。
ANAJCBに審査がとおらなかったのは、申し込み時の質問者さんの属性がJCBの審査基準に満たなかっただけ。
YahooJCBとJCBEITが落選したのは、ANAJCBを審査しているところと、落選した二つを審査しているところが同じなので落ちるのは当たり前。
三菱東京UFJ銀行と三菱UFJニコスは全くの別会社で関連性なし。
JALカードの審査にとおったのは、三菱UFJニコスの独自の判断というよりJALカードの独自の判断でしょう。
JALカードはクレジットカード発行権をもったれっきとしたクレジットカード会社です。
ちなみにANAカードというクレジットカード会社はありません。




住宅ローンの借り換えについて(長文ですがよろしくお願いします)


審査甘い銀行/閲覧:2033回/回答:4回

住宅ローンの借り換えについて(長文ですがよろしくお願いします)約9年前(平成18年)に3300万円の建売り住宅を45年ローンで購入しました。
借り入れ銀行は「りそな銀行」です。
毎月の返済額は約11万円で、現在のローンの金利は2.675%です。
近年、0.7%台の金利にどこの銀行もなっており、住宅ローンの借り換えをしようと思い、12月20日に農協に申し込みました。
結果、審査は通りませんでした。
(12月29日)実は私は過去、サラ金で借り入れをしておりました。
借り換えに当たって6月に完済し、車等の残金も一括返済しました。
ただし、サラ金の過払い金請求は今現在、請求を申請しております。
このような私の身上が起因して審査が通らなかったのでしょうか?それともうひとつ、審査結果後にわかったことがあります。
つい最近(10月頃)、妻がスマートフォンの機種購入を電話料金に上乗せするという形で分割払いをしていることが判明しました。
これもひとつの、審査が通らない理由にもなり得るのでしょうか?各信販会社のリストから履歴が消える期間もわかったら教えてください。
ちなみに、りそな銀行の45年ローンは特別なもので、同一銀行での低金利ローンの組み換えは出来ないと言われました。
色々な問題をかかえておりますが、金利の差による返済額は高額でなんとしてでも審査を通したいと思っております。
よろしくお願いいたします。



ベストアンサー


農協の貸出審査を経験していないので推測になるが・・・。
一般的な金融機関が12月20日に借り換えを打診されても結果は同じじゃないかな?年末という節目が直前だから、本来は「審査不能or来年改めて」になるはず。
多分審査していないと思うのだが・・・。
仕方がないと農協を諦め、新年営業開始以降に近くの親近に相談を持ちかけてはいかがかな?「サラ金・過払い請求」がどのような物なのか具体的記載がないので判断つかないが、その手の借り入れ実績に甘い信金をと考える。
農協での審査を言う必要もないが、「何年ローン・予想される金利」を聞いてくるだけでも今後の参考になる。
これは推測なのだが、「45年ローン」を撰ばざる得ないくらい、貴方の収入は低いんじゃないの?10年くらい前のりそな銀行の金利だと2.675%はちょい高め程度と記憶している。
正直言えば、こちらが原因のような気がしている。
近所の金融機関に「無料住宅ローン相談日」があるだろうから、そこで言われた内容を元に質問された方が、経験豊富な諸兄の助言も得られるだろう。




銀行の融資を受けるには正社員じゃないと駄目ですか?正社員だったとしても1年も満…


審査甘い銀行/閲覧:454回/回答:2回

銀行の融資を受けるには正社員じゃないと駄目ですか?正社員だったとしても1年も満たしていなかったり、バイトだったり、派遣社員だった場合、融資を受けられるでしょうか?借りれた場合、いくらくらいでしょうか?



ベストアンサー


収入に不安がある人も甘い審査で融資可能なカードローン選びを。
一般的にカードローンにおける審査は、年収や勤務年数、雇用状態など、その人の就業に関する情報が重要視されています。
もちろん返済能力のない人にはお金は貸せないということです。
一方で、学生向けや専業主婦向けのカードローンもあるように、ニーズのあるところにはそれなりの条件で融資する会社もあるのです。
学生向けローンのほとんどは金利が低く設定されており、融資額も50万円までとなっていますので、アルバイトをしていれば融資してもらえます。
滞りなく返済できていれば、親に連絡が行くようなことはありません。
学生向けローンを利用する際には、身分を証明する物の一つとして、学生証の提示が必要です。
専業主婦向けのローンは、収入のない専業主婦にお金を融資するわけですから、配偶者の同意が必要となります。
配偶者にどうしても知られずにお金を借りたかったら、銀行系のカードローンを利用するしかありません。
銀行カードローンは総量規制の対象外となっているため、専業主婦でも借りることができるからです。
もちろん限度額は低く、30万~50万円位までとなっています。
一般のカードローンに比べ、収入という大きなポイントの審査基準が甘くなっているのがこれらのローンの特徴です。
同じように、収入が不安定なフリーターなどでもある程度の勤務年数があれば融資を受けることも可能です。
いずれにしても借入限度額が低いことと、金利が高くなってしまうことは考慮しなくてはならないようです。
いくら金額が低いからと言って、月々の返済を甘く見てはいけません。
収入に不安があるならば、余計に返済計画をしっかり立てて、毎日の生活に影響のない範囲で利用するように心がけることが大切です。
下記のURLを参考にしてみてくださいhttp://cash-info-navi.info/index.html




【住宅ローンについて】


審査甘い銀行/閲覧:290回/回答:4回

【住宅ローンについて】主人(39歳)が転職をし、4月から正規採用され現在2か月目です。
転職前の会社の派遣先が今の会社です。
経緯は、「うちに来ないか」と言われ、採用試験を受けて正社員となりました。
なので、今の会社には3年以上勤めていることになります。
在籍証明書も発行してもらいました。
このたび新築を考えており、事前審査をすることになりました。
すでにフラット35は通っているのですが、審査が甘いと聞いています。
フラット35は団信加入等々、金銭面が大変そうなので変動ではと考えています。
ただ、民間金融機関やネット銀行は勤務年数が短いなど、審査が厳しいと思います。
夫婦合算で、私の勤続年数は22年です。
あえて受けてくれそうなところはありますでしょうか…頭金は購入額の3割です。



ベストアンサー


都市銀行でも派遣からの正社員雇用の勤続通算連続年数3年以上であれば審査に乗せてくれるところは有りますよ。
フラットの基本審査基準は債務者ではなく物件に対するものなので甘いと言われる所以です。
(もちろん総合的には債務者に対する審査も含みます)銀行直の住宅ローンの場合、確かに勤続年数や勤務先など審査の基準の一つになりますが、自己資金が物件価格に対して20%以上ある場合、審査に有利に働くことも多いです。
具体的な収入に対する返済比率が分かりませんので、実際のところは分かりませんが希望する民間の金融機関に、相談してみると良いと思います。
メガバンクは無理と決めつけるのは間違いです。
事前審査を初めから依頼するのではなく、あくまで相談ベースで審査の土俵にのれるかどうか、のところからお話してみると良いと思います。
夫婦収入合算で奥様の方が属性が良い場合、妻主債務者として、等の条件は出るかもしれませんが、幾つかの金融機関で相談する価値はあると思いますよ。




銀行の自動車ローンについて質問です


審査甘い銀行/閲覧:1076回/回答:1回

銀行の自動車ローンについて質問です初心者ですので、よろしくお願いします先日、中古車を購入し横浜銀行に93万円(借入期間7年)の自動車ローンを申し込みました現在、年収が350万円です銀行系のカードローンから270万円ほどの借入がありますこの状態で、銀行の審査に通るでしょうか?因みに家は家族所有で、家賃はありません。
そのことは銀行に伝えてあります。
勤続年数3年勤め先は資本金5000万の中小企業です扶養家族、子どもはいません支払い遅延はあらゆる支払いでありませんまたディーラーの提携の信販会社(MMCダイヤモンドファイナンス?)の審査は通りました。
もちろん契約はしていませんぜひとも専門家のご意見をお伺いしたく質問させていただきました突然の質問お許しください



ベストアンサー


若干銀行系カードの利用残高が多いことが気になりますが…。
記載された内容であればたぶんですが審査は通ると思われます。
もっと言うなら銀行系カードも借り換えると返済負担が楽になります。
ちなみに信販系の方が銀行よりも審査は甘いです。
なので信販○→銀行○にはなりません。




銀行のキャッシングの年利について質問です


審査甘い銀行/閲覧:44回/回答:1回

銀行のキャッシングの年利について質問です800万型の年利が3.5% 50万円型の年利が12.5%これは限度額がそれぞれ800万、50万でありその金額を一辺に借りるというわけではないようですこのシステムの魂胆がよくわかりません、いくらまで借りなければならないという制限がないのならば普通に利息の低い方を選びますよね?人間の心理上限度額が多ければついつい借りてしまうという気持ちを利用したものでしょうか?どちらにせよ50万型は金利が高すぎて選ぶ気がしないのですがこの辺詳しい方、教えてください800万円型が明らかに良すぎてかえって怖いです、どこかに落とし穴があるのでしょうか?



ベストアンサー


「800万円型」の審査には、「800万円を借り入れられる契約」の審査に見合う信用度と属性が必要なだけでは?「800万円型でとりあえず50万円だけ・・・」というのが有利なわけですが、なかなかそれは難しいのではないかと。
「50万円なら、それに合った金利で、借入が増えれば、それはまたその時にあらためて考えましょう。
」って感じではないかと。
なので、「落とし穴」はないけれど、そんなに甘い話もないってことですね。




楽天プレミアムカードの審査について


審査甘い銀行/閲覧:21575回/回答:3回

楽天プレミアムカードの審査について夜、ネット申請した所、わずか10時間後の朝「発行手続き完了」メールが届き、「一週間ほどでお届けします」とありました。
・アルバイト社員で収入もそれなりです。
・登録した銀行口座はほとんど使ってないので残高5万しか入っていません。
・整理しようと思いつつクレカは5枚ほど持っています。
職場の在籍確認もせず、人の手での審査が行われず(と思われる)カード発行完了なんて。
楽天ではよく買い物をしますが関係あるでしょうか??審査が甘いと言われる楽天カードでも一応はプレミアムです。
審査に落ちると思っていたので嬉しいのですが、楽天の審査はどこを見てるんでしょうか?



ベストアンサー


楽天カードは昔から審査が比較的ゆるいと聞いています。
でも現在ものすごい勢いでユーザーの選別を行っているようです。
たびたび延滞を繰り返すユーザーは有無も言わず利用停止をしているようです。
複数枚カードを持っている人は、個人情報機関に登録されている内容を見に行きます。
勤務先や住所等登録されている内容がすべて一致している場合はそのまま審査を通す傾向があるようです。
これは会社によって違いはあると思いますが。
登録されている情報がカード会社によって違う場合どの内容が正しいのかやはり確認の必要があるため在籍の確認をするようです。
CICなどに情報を照会してみるといいと思います。
僕も複数カードを持っています。
JFJVIASOカードをオンラインで申し込みをしましたが三菱UFJニコス系のカードは持っていませんでしたが、在籍確認もなくカードが発行されました。
CICの内容を確認したら登録されている内容も全て同じでしたし支払いの遅延はないのでそのような手間を省かれたのかと思っています。
なのであなたの情報が正しいと判断されて良い結果に結びついたと思われるので今後も遅延なくコンスタントに利用されていくと良いと思います。




離婚した旦那からまだ売れない両名義の家の名義を旦那にする話があり書類にハンコ…


審査甘い銀行/閲覧:109回/回答:1回

離婚した旦那からまだ売れない両名義の家の名義を旦那にする話があり書類にハンコをし送ったので銀行の審査が通ったのですがその銀行まで何かの書類にまた実印を押しに行く必要があるらしいのです。
相手を信用していないので1人で実印を押しに行くのはとても怖いです。
家族は具合が悪く寝ている状況で付き添いはありません。
気をつけて確認することを知っていましたら、教えてください。
引っ越し代や新車まで当たり前にとって行ったのにお金の振込手数料数百円すら請求してくる人です。
他の人はどう思いますか?当日銀行では何の書類に実印がいることが予想されるのでしょうか?何か確認を取ることがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。



ベストアンサー


結婚も離婚も自分で決めたことです 家も 2人で建てると決め 建てたことでしょう?この後に及んで 不安なんて 甘いです 離婚する相手に 優しさを望むのは まずムリでしょう 家のローンの責任は取ってくれる様ですし いいのでは?ちゃんと 銀行側の話を聞き 理解できないことは しっかり聞き 納得できたら印鑑を押すのです アナタは もう自立し 両親も支える立場です 不安なら 先に 銀行へ 話だけでも 聞きに行っては いかがでしょう?




さきほど同じような質問しましたが、捕捉したいことがあるので再度質問します。


審査甘い銀行/閲覧:17回/回答:1回

さきほど同じような質問しましたが、捕捉したいことがあるので再度質問します。
VISAの引き落とし日に頻繁に遅れるのと、今年の3月分、残高不足で引き落とせず、その時、連絡が取れず、3か月遅れ、これが致命的になり、もう、VISAは使えなくなりました。
昨日、その旨記載された審査の紙が届いたのですが、住友銀行とお付き合いも長いし、今の家のローンも住友銀行から融資してもらい完済しましたので、そのようなことをVISAに知らせれば、考え直してもらえるでしょうか。
メインの通帳と、こづかいの通帳は別なので、VISAはメインの通帳とは別にしてあったのが残高不足の原因です。



ベストアンサー


VISAにどうやって知らせるの?クレジットカードの連絡先はカード裏面に書かれてるカード発行会社。
銀行口座がある取り引き銀行と付き合いが長いとかいう理由は全く関係ない。
あなたの信用情報(与信)はすでに信用情報機関にクレジットカードの利用状況が報告されてて既に異動という文字が記録されてるでしょうから債務完済後、5年間はクレジットカード作ったり各種ローンは組めません。
考え方が実に甘い。




ゴールドカードの審査が厳しいのはどこのカード会社ですか?


審査甘い銀行/閲覧:523回/回答:2回

ゴールドカードの審査が厳しいのはどこのカード会社ですか?JCBかアメックスで作りたいと考えています。



ベストアンサー


甘めなのは楽天カード、ドコモdカード、オリコカード辺りじゃないですかね!銀行系、三菱東京UFJ、三井住友とかも作りやすいと思いますよ!JCBも作りやすいとは思いますがAMEXは属性によると思います。
甘いと言われてますけど実際はそこまで甘くはないと思いますよ。



当方2002年からアイフルで借り入れして限度額100万になり2005年から返済して2009年…


審査甘い銀行/閲覧:551回/回答:2回

当方2002年からアイフルで借り入れして限度額100万になり2005年から返済して2009年に残債35万を司法書士に依頼した結果25万過払い金戻ってきました。
今年住宅ローンを組みたいのですが、トヨタファイナンスで事前審査(フラ35)を通したら審査は通りました。
営業マンにも情報真っ白と言われました。
しかし別の住宅が気になり、銀行で借りる事になるかもフラ35は審査が甘いらしいので銀行の事前審査はやはり難しいですか? 30才 年収500 借り入れ2500 頭金200 他に借金はありません カード無し

ベストアンサー


審査が甘いのでは無くて審査基準の比重に相違が有るのですフラ35の場合は「物件価値」の占める比重が大きく銀行審査ではスバリ「人」=属性になります。
つまり属性に不安が有ってもフラの場合は物件価値が上回るなら仮審査は可決されると言う事ですその点銀行審査は厳しいとの認識になる訳ですが審査の可否までは知恵袋で回答出来る範疇には有りません。


三井住友VISAプライムゴールドの審査で質問です。


審査甘い銀行/閲覧:9012回/回答:5回

三井住友VISAプライムゴールドの審査で質問です。
先月7/18に三井住友銀行の窓口で三井住友VISAプライムゴールドを申し込みしました。
(持っていたのがsmbcカードのため解約してからの手続きのため新規扱いかもしれません)本日8/1に職場に在籍確認の電話がありました。
そこで質問なのですが、在籍確認をしたということは、少し審査可決に期待してもいいのでしょうか?また、審査で落とされる場合の方は今の時点で審査落ちの手紙などが送られている頃なのでしょうか?ちょっと審査が日数があるので不安と期待が混ざってしまいます(笑)クレジット審査などの経験が多い方などの意見を参考にしたいです。
お手数ですが宜しくお願いします。

ベストアンサー


三井住友VISAプライムコールドカードは、結構審査厳しいと思います。
銀行系でかつゴールドカードだからです。
在籍確認した後、審査始めるのではないかと思います。
例えば、楽天カードやファミマTカードのような審査が甘い会社では、在籍確認すれば、ほぼ発行されますし、私もそうでした。
しかし、みずほ銀行JCBカードとアメリカンエクスプレスカードは、在籍確認後、審査落ちました。


ローンの審査について教えてください。


審査甘い銀行/閲覧:955回/回答:4回

ローンの審査について教えてください。
現在、銀行やクレジットカードの借り入れは無いです。
車のローンもありません。
ただ、過去に消費者金融会社に延滞がありました。
その消費者金融会社には弁護士に間に入ってもらい一括で全額返済しました。
JiCCで信用情報を取り寄せたところ事故歴の欄には債権回収と債務整理の2つが記載されています。
支払い残高は0円になっていました。
この状況で車のローンや住宅ローンは通らないですか?前に事故歴があっても全額返済していたらローンは通ると聞いた事がありますので気になります。
宜しくお願いします。

ベストアンサー


JICCにその記載があれば新規ローンは極めて難しいです。
完済していれば通るなんて甘い事はありません。
JICCの記載が消えれば多少望みは出ますが、記載が消えて真っ白だとブラック明けだとわかるので、記載が消えたとしても、すぐに新規でローンが組めるかと言うとそうでもありません。
審査の甘いカードを作ったりしてコツコツ信用を作ったりする事が先決です。


会社のカードを考えているのですが、


審査甘い銀行/閲覧:73回/回答:1回

会社のカードを考えているのですが、法人で、お得なオススメのカードはどこですか??使用の仕方は、毎月で150万~250万程度です。
今までのカードは銀行系列でお得感全くゼロでして、まわりに相談したら、年間1000万以上使っったら、プラチナが年間会費1万なるよとか楽天なら、空港ラウンジのカードもついてくるよなど、色々お聞きしたのですが、イマイチよく分かって無くて、JCBだと、海外で使えない事が多いので、VISAが使いやすいと聞いてるので、それで、銀行系列でVISAを個人と会社で2枚もってるだけですので、法人でどこかいい、お得なカードがありましたら、是非教えてください。
m(_ _)m

ベストアンサー


ステータスも考えるならダイナースの法人カード。
年会費を抑えて審査も甘いならオリコカード。
↓http://www.orico.co.jp/merchant/exbiz-ls/?ipao9700=s&ipao9701=b&ipa…


銀行のマイカーローン、クレジットカードの審査に通りませんでした。


審査甘い銀行/閲覧:2261回/回答:1回

銀行のマイカーローン、クレジットカードの審査に通りませんでした。
この場合、販売店での新車や中古車ローンも通らない可能性が高いですよね?信用情報は今、開示請求中ですが異動がついている可能性が高そうです。
私名義の携帯やその他の支払を妻が遅れていたみたいなので…。
異動だった場合は、保有期間がすぎればカーローン可能になるとは思うのですが、世の中そんなに甘いものかとも思い不安です。

ベストアンサー


残念ですが、信用情報に異動情報があればまずローンは厳しいでしょう。
それは販売店のローンも一緒です。
信用情報が全て分かりますからね。
そもそも異動情報と言うのは、全て相手さんの都合で記載されますから期間が過ぎたらと言ってますが、それを消去するのも相手次第なのです。
まぁ、ブラックでもローンが絶対に通らないって訳でも無いのですよ。
それを判断するのも信販会社ですから。
異動情報があればまず銀行系は絶対に無理です。
他の信販会社なら条件付きで通る場合もあります。
保証人つけるなら大丈夫とか!自動車ローンの場合、ローン返済を完済するまでは使用者は本人であっても所有権は信販会社ですから、返済が遅れたりした場合は車が担保みたいなものですから引き上げられるだけです。
あとは販売店の力も関係します。


銀行の借入について。


審査甘い銀行/閲覧:160回/回答:5回

銀行の借入について。
過去現在とも一切の借入をしていません。
最近になり、消費者金融やクレジットカードの申し込みをしましたが審査が通りませんでした。
年収600万勤務年月 3年借入 0円です。
現在のところへ引っ越ししてきて半年程なんですが、そこで審査が引っかかるのでしょうか?又、現在の給料の振込先の銀行へ貸付をお願いした場合、省かれてしますか?銀行系は審査が厳しいと聞きましたが、給料等の支払いに使っていると有利だとも聞いたのでお願いします。
補足無人機械に行き紙を書いて審査しますと言われ、そのまま通りませんでした。
一度も審査が通ったという言葉を聞いたことがないので仮審査で落ちたと思われます。
又、社会保険を使っていて引っ越しで住所を変えた際、二重線で修正してあるのですが、これではないですよね?37歳、携帯の分割払いの購入は可能で携帯の延滞は利用停止ギリギリで払ってますが、これが関係しますか?銀行は、りそな銀行です。

ベストアンサー


補足に対して…審査に通らない理由は、携帯端末分割払いの遅延ですね。
消費者金融は仮審査以前の問題。
門前払いですね。
免許証をお持ちでないのなら、住基ネットカードかパスポートを作ったほうがいいですね。
———————–消費者金融について…消費者金融の審査は二段階です。
仮審査は通過したのか落ちたのか、仮審査は通過したが本審査は落ちたのか補足して下さい。
①仮審査に落ちた…信用情報機関に該当情報がない、もしくは、信用情報に自分で気づいていない延滞歴があるのかどちらかです。
こればかりは、ご自身で信用情報開示請求をして信用情報を確認しないとわかりません。
②本審査に落ちた…本人確認書類の住所と現住所が一致しなかったか、在籍確認が取れなかったかのどちらかです。
本人確認書類の住所と現住所が一致していないのであれば、住民票を現住所に移し、本人確認書類の住所を書き換えて下さい。
【審査の難易度】銀行のカードローン<消費者金融や信販会社のカードローン<クレジットカードです。
給与振込先金融機関のクレジットカードですが、その金融機関が銀行本体でクレジットカードを発行していないとまったくの無意味です。
金融機関の窓口で銀行本体でクレジットカードを発行しているかどうか聞いて下さい。
銀行本体でクレジットカードを発行していないのなら、銀行ではなくクレジットカード会社の審査になります。
今の時代は、銀行系は厳しいとか流通系が甘いということはありません。


今月の生活費がなく、どうしてもお金が必要です。


審査甘い銀行/閲覧:18363回/回答:14回

今月の生活費がなく、どうしてもお金が必要です。
しかし、多重債務がありまして、モビットの審査にも落ちてしました。
審査の甘い消費者金融か銀行に相談にいこうと思います。
何かアドバイスいただけないでしょうかクレジット系で110万消費者金融で120万年収350万でボーナスが年間100万円くらいです

ベストアンサー


弁護士に相談した方が良いと思いますよ。
だって、あなたはクレジット会社と消費者金融会社のために働いてる状況になってます。
自分の生活が上手く行ってないのに、その会社の人の給料を稼いであげてるようなモンじゃないですか!!ここらで整理しませんか?自分の給料を自分のために使いませんか?ぜひ、弁護士へ相談を。



お住まいの地域の弁護士会館や弁護士協会で相談会をやってますよ。
そちらで相談してみてください。
タウンページに載ってると思います。
今の生活にケジメをつける時が来たと思いますよ。


【【【 カードローン 低金利 審査 甘い カードローン ランキング 】】】 三井住友…


審査甘い銀行/閲覧:2822回/回答:1回

【【【 カードローン 低金利 審査 甘い カードローン ランキング 】】】 三井住友銀行カードローン楽天カードローンカードローンフィールドカードローン 審査 自己破産と特定調停と任意整理の違い自己破産と特定調停と任意整理の詳しい違いがわかりません。
メリット、デメリットを教えて下さい。
カードローン会社の今年度PRMS値で比較した借り入れ額 各社 詳細を教えて下さい

ベストアンサー


カードローンの審査が通るコツは、BS経済番組でおなじみの金融アドバイザー、三浦先生のサイトが、すごく役立ちました三浦先生のサイト 低金利ローンカード発行ガイド⇒http://osuirimu.coslife.netブラックでもローンカード発行する方法など、とても役立ちました


低金利時代で住宅借換不可能でした。


審査甘い銀行/閲覧:827回/回答:2回

低金利時代で住宅借換不可能でした。
イオン銀行の住宅借換ローンの仮審査にパスし一式書類送付後、本審査前チェックで引っかかりました。
10年前の固定資産税滞納で役所から差し押さえが登記に載りました。
当時すぐ全額納め解除となりましたが、過去そのようなことがあると本審査へも進めないとのことでした。
自分の責任ではありますが目の前が真っ暗になりました。
思ったのですがイオン銀行と別の保証会社なら10年前のことですし融資可能な銀行や信金があると思うのですが、甘いでしょうか?

ベストアンサー


イオン銀行の住宅ローンを同行で借換するということですかね。
確かに10年前のことなら、不問にされる可能性はあります。
幾つか銀行を当たるしかないですが、金利の優遇幅がどうなるかですね。



審査甘い銀行/閲覧:348回/回答:1回

ベストアンサー




1:銀行ローンを申し込みした場合 勤務先への在席確認は 銀行からするのですか? それとも 保証会社が するのですか? 基本的に ローンの審査は全て 保証会社がすると聞きましたが 本当ですか?そうすると この銀行は審査は甘いとか厳しい ではなく この保証会社は 甘いとか厳しい て言う意味ですよね?/閲覧:回/回答:回

ベストアンサー